『タッチパッドの無効化について』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958LGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958LGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958LGJの価格比較
  • Lenovo G550 2958LGJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958LGJのレビュー
  • Lenovo G550 2958LGJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958LGJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958LGJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958LGJのオークション

Lenovo G550 2958LGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G550 2958LGJの価格比較
  • Lenovo G550 2958LGJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958LGJのレビュー
  • Lenovo G550 2958LGJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958LGJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958LGJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958LGJのオークション

『タッチパッドの無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958LGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958LGJを新規書き込みLenovo G550 2958LGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドの無効化について

2011/01/25 09:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958LGJ

クチコミ投稿数:28件

みなさんこんにちは!

G550シリーズのタッチパッド無効化については、他モデルのクチコミで拝見させて頂いています。
Fn+F8で無効化できますが、起動時にはいつも入力が必要で面倒です。
他の方の記事を参考に、ALPSのWEBからドライバーをインストールし実践してみても、
タッチパッドの無効化する設定コマンドとういか、出来ませんでした。

今回試してみたWEBサイトはコチラです。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/Drivers_Show_1622

他の口コミで書かれている「コントロールパネル=>ハードウエアとサウンド=>デバイスとプリンター」なんて項目もありません。
タッチパッドを設定する画面も出てきません。

LGJモデルでは無効化出来ないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい、よろしくお願いします。

書込番号:12558297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2011/01/25 23:23(1年以上前)

いろいろ調べまして、下記のサイトよりALPS Touchpad ver 7.5.1711.118 A for Win7
をインストールしたら、解決しました!

http://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Operating-systems-and/Alps-Pointing-Device-Driver-for-Windows-7/td-p/168711

書込番号:12561462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/01/27 10:30(1年以上前)

上記のスレで書きましたが、
ALPS Touchpad ver 7.5.1711.118 A for Win7 をインストールすると、
何回かに一回はキーボードが反応しなくなりました。

他のプログラムと競合しているようなので、あまり良くない結果となりました。
別の解決策を、もう少し探してみたいと思います。^^;

書込番号:12567023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 14:01(1年以上前)

ALPSのタッチパッドドライバをアンインストール。

下記より、Synapticsの64bitのドライバをインストール。

http://www.synaptics.com/resources/drivers

マウスのプロパティで、デバイスの詳細⇒無効

ALPSのときには表示されなかった、デバイスの詳細が表示されますね。

書込番号:14244091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958LGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源コードの自主回収 3 2015/01/28 21:42:35
カーソルが飛んでしまいます。 3 2012/03/30 16:38:00
G550がエラーになり調子悪い 3 2011/10/07 15:36:40
リカバリディスクについて 6 2011/10/07 19:26:05
Bluetoothマウスを使用するには? 2 2011/06/14 17:24:23
故障?BIOSが読みません。 11 2011/02/15 12:48:49
XP用LANドライバ 5 2011/01/30 20:46:37
タッチパッドの無効化について 3 2012/03/05 14:01:35
Y!で送込み\32400 3 2011/01/21 7:35:41
このパソコンでゲーム 2 2011/01/14 22:38:58

「Lenovo > Lenovo G550 2958LGJ」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958LGJ
Lenovo

Lenovo G550 2958LGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G550 2958LGJをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング