Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958LGJ
LenovoにあるXP用ドライバをインストールしてもイーサネットアダプタが認識されません
他に方法はありませんか?よろしくお願いします。
書込番号:12582510
0点
>イーサネットアダプタが認識されません
デバイスマネージャー上のネットワークアダプターにバツが付いているのでしょうか?
それともデバイスマネージャーにネットワークアダプター自体が表示されていないのでしょうか?
バツがついているならWindowsupdate、表示されていないならBIOSでLANを有効にしてみては?
またはLANを物理的にOFFにするスイッチが付いている機種ならONにしてみては?
書込番号:12582686
0点
もう少し詳しくお願いします。
インストールしたのはBroadcom イーサネット・ドライバー Windows XP 32bit - Levo G550用で間違いないですか?
あと、エラーメッセージは出ませんでしたか?
それから無線LANの方は無事インストール出来たのでしょうか?
書込番号:12582930
1点
ありがとうございます。
Broadcom イーサネット・ドライバー Windows XP 32bit で間違いないです。
無線LANはインストールできました。
デバイスマネージャーでは?イーサネットアダプタになっています。
書込番号:12582988
0点
Broadcom イーサネット・ドライバー Windows XP 32bit - Levo G550用をゲット。「IN3ETN08WW1exe」を解凍。
WinXP→IA32を取り出す。たぶんXPの32bitドライバだと思う。
デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ→イーサネットアダプタ?
ドライバ→ドライバの更新→いいえ今回は接続しません→一覧または特定の場所からインストールする→検索しないでインストールするドライバを選択する。→
右下のディスクの使用をクリックしてファイル指定「IA32中のinfファイル」の強制インストール決行。
自己責任にでお願いします。
書込番号:12583125
1点
デバイスマネージャのイーサネットコントローラのプロパティ開いたらRealtek製だったなんてことはありませんか?
もしそうならここのが使えるかもしれません。
http://218.210.127.131/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=7&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
書込番号:12583610
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G550 2958LGJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/01/28 21:42:35 | |
| 3 | 2012/03/30 16:38:00 | |
| 3 | 2011/10/07 15:36:40 | |
| 6 | 2011/10/07 19:26:05 | |
| 2 | 2011/06/14 17:24:23 | |
| 11 | 2011/02/15 12:48:49 | |
| 5 | 2011/01/30 20:46:37 | |
| 3 | 2012/03/05 14:01:35 | |
| 3 | 2011/01/21 7:35:41 | |
| 2 | 2011/01/14 22:38:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










