ATH-CKM99
専用設計の直径14mmドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2012年1月7日 15:16 | |
| 24 | 11 | 2012年1月4日 20:58 | |
| 6 | 1 | 2011年11月12日 19:34 | |
| 1 | 1 | 2011年10月25日 18:14 | |
| 2 | 1 | 2011年3月5日 18:51 | |
| 10 | 8 | 2011年1月28日 23:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99
現時点ではVC型(ボイス・コイル)のイヤホンの方がBA型(バランスド・アーマチュア)よりも確実に製品として完成度が高いです。
特に低音域の音圧に関してはBAはまだまだです。
ATH-CKM99はVC方式のカナル型イヤホンの完成型です。(MDR-EX510SLよりも私は好きです)
これからは各社BAへシフトして行くと思いますが、今買うならこれです。
0点
昨年買ったイヤフォンの中で最低だったのがこれでした。高音がキンキンして、全体のバランスが悪い。これが多くの人に好評なのが信じられない。唯一いいのが、装着した時アクセサリーのように見栄えする事です。
音質の好みは人によって大きく違います。
書込番号:13990994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当機でキンキンするとか,ボーカルが表現が甘いと言う方々は,出音が垂直面方向へ散った音が強いからですね。
で,其の悪い状態を直さずに,音線が太く丸く,高音が詰まり気味なBA型へ走ってしまいますね。
因みに,最初の指摘な音は,頭内に散ってしまう音が強いのですね。
書込番号:13991195
3点
私もCKM99が好みに合わなかった一人です。
私の場合は聴いてて面白くなかった、と言うのが理由ですが。
CKM99は確かに良く出来たイヤホンですが、万人に間違い無く好まれるイヤホンってのは無いと思いますね。
人の好みは十人十色です。
ちなみにBA型イヤホンはもっと好みじゃありません。
色々試聴してみましたが、結局欲しいと思う物にはまだ巡り合っていません。
なんだかんだで私はインイヤー型が一番好きですね。
KOSS KDE/250なんか最高だと思いますよ。
個人的にはw
書込番号:13991474
0点
>これからは各社BAへシフトして行くと思いますが
シフトするのではなく共存して行くと予想してます。CKM1000・EX1000などラインナップも拡充されてますしね。
D型では解像度はある程度以上上がらないし、BA型もいくらマルチドライバにしてもD型より再生周波数は狭くかつ偏るし、マルチにすることで正確性が落ちる問題もある、双方完全ではないんですよ。
だから共存の道かと思いますね。
書込番号:13991575
4点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99
付属品イヤーピースを無くしてしまいました。仕方なくすぐに買えるイヤーピースを買いました。
届いた物は付属品よりも取り外しが簡単にできないです。付属品イヤーピースよりも明らかに内径が小さいです。しかも固い弾力があるので無理矢理、力一杯にねじ込みました。
いつもの曲を聴いてみるとノーマルイヤーピースより力強くて締まりのある低音になってます。全体的に締まりが増してる。なんでかな?色も違うし固さも付属品より少し弾力があるので材質かヘタリ具合(エージング)か何かが違うのかな。
もしかして、相性の良いイヤーピースを発見したら好きな音色に近づけられるって事?
でも、付属品イヤーピースよりも好みの音に近付いた感じだから、もうこれで充分かな。
1点
追記。
いつもの曲の音源は、CD版から変換して劣化しないとされる可逆圧縮音源ファイルのみ使用してます。具体的には日本ポップスの宇多田ヒカルからパフュームや平原綾香その他色々女性歌手などからケツメイシ、管野よう子などのBGM類、海外曲Cafe Lounge Presents類です。
再生してる機器は、SONYのポータブルプレーヤーXシリーズのNW-X1060です。
書込番号:13678868
1点
こんにちは。
もしかして、それ ER-CKM55M(SWH)スケルトンホワイト
ではないですか?違ってたら御免なさい。
私は市販で上記のイヤピースを購入し、いざ取りつけようとしたのですが
スレ主さん同様、
>付属品イヤーピースよりも明らかに内径が小さいです。しかも固い弾力が
あるので無理矢理、力一杯にねじ込みました。
全く同じ状況。格闘すること15分、やっと付きました。
でも聴いたら低音の締りが増し、本当にいい具合になりました。
イヤピース交換って結構大切なのですね!
書込番号:13681196
3点
言葉で説明しか載せてないのに、エスパーみたいに買ったイヤピースを当てるのはすごいですね。
購入した物は、確かにER-CKM55M(SWH)スケルトンホワイトです。
しばらくずっと対応機種を間違ってイヤピースを購入したのかなと思いつつ使ってました。
6個入りの600円程度でとても良かったです。
今回は災い転じて福となしました。
書込番号:13682520
1点
こちらの書き込みを見て、私も早速ER-CKM55XS SWHを注文してみました。
「力強くて締まりのある低音」がこれで期待できるなんて!
ワクワクします(笑)私の場合、特殊なXSサイズなんですけどね。
すでに注文してあるATH-CKW1000ANVにも使えるのでさらにワクワクです。
書込番号:13685221
2点
こんにちは。
お褒め頂いてうれしいです。
というか、この商品しか思いつかなかっただけです...
ほんと、はめるとき大変でしたね。
見ただけでステムより全然穴が小さく悪戦苦闘しました。
その分、今良い音で聴けてます。
6コ入りで、あとスケルトンでカッコイイですよ。
あとCKM70にも付けました。
ハウジングのシルバーにマッチして、何となく黒より
高級そうに見えるのもいい所です。
書込番号:13685304
3点
大塚 麗さん、こんにちは。EXILIMひろまさんの縁側でもお見かけしてました。
イヤーピース情報は私にとって非常に大事なんです。
私にはビクターのXSサイズ(9mm)がベストで、次がテクニカのXSサイズ(10mm)なんです。
以前、CKM99にビクターのXSを装着してみたんですが、逆に低音が抜けてしまって…
CKS90にビクターのXSは良かったんですけどね。
ソニーのイヤーピースはSSサイズでも大き過ぎて、歩くと外れちゃいます。
ソニーのSSはSサイズの高さを削っただけなんですよ。
なんせ銀座の補聴器屋さんにイヤーピースの作成を問い合わせた位、深刻な悩みです。
あと、純正品使用時だとビクターのイヤホンは外すのもはめるのも超簡単です(笑)
書込番号:13685346
3点
Yasu1005 さん
こんにちは、あちらの縁側は楽しいですよね。
みなさんの知識の深さと経験の豊富さにはいつも感心しています。
このイヤピースですが、一応CKMシリーズには適応みたいですが、
形状がカサが高い感じの砲弾型(たとえがわかりにくい...)っぽくて
ビクターの同サイズのものよりもちょっと大きめかも。
それと何よりもステムへの装着が大変!けっこう根性要りますよ。
たった600円ぽっちで、音がよみがえる(というか本来の音が出せる)
とっても素晴らしいことですね!
書込番号:13685702
3点
テクニカのイヤホンは確かにイヤーピースの脱着が大変ですよね。
今回の分はそれ以上に大変だと肝に銘じておきます。
ビクターのHA-FX700なんかは、1秒あれば脱着できるんですけどね。
ヨドバシ・ドットコムだと全品配送無料で翌日に届けてくれるので
明日の夜には試せると思います。
書込番号:13685761
2点
Yasu1005さん
お持ちのポータブルプレーヤーがipod nanoなどでしたら、私の聴いてるNW-X1060の組み合わせより音質が劣ってしまいますので期待し過ぎたらいけませんよ。
去年の年末までカメラが付いてたipodを使ってました。使い易さよりもNW-X1060の音質の誘惑に負けて、面倒だけど音楽ファイルをiTunesから移して、外出中はずっと聴いてます。
書込番号:13687461
1点
久留米商人さん
そういった心配でしたら御無用です。
なんせ、ポタアン+ Dockケーブルに馬鹿な位お金を注ぎ込んでます(笑)
最近は、「ウォークマン史上最高音質」を謳うNW-A867も買いました。
でも、iPod 5G + Dockケーブル+ポタアンの組み合わせには勝てませんね。
書込番号:13689029
4点
すいません最近購入して聞いているのですが、そんなに違うのですか?
現在、付属してきたイヤーピースの一番大きい物を使用しています、最初2番目に大きい物を使用していて音にがっかりしていたところ一番大きい物のに変えて凄く音が良くなったので感動したのですが、ER-CKM55Mに変えるとさらに良くなるのでしょうか?
書込番号:13979675
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99
9月ごろに断線して、レシートもないので諦めてそのまま放置していたのですが、先日ふと発売日を調べると11月19日でした。無料保証期間は1年間なので、なんとかならないかなーってサービスセンターに電話をしてみると、18日までに送れば、無料保証の対象になるとのことでした。送ってから約1週間で新品になって手元に戻ってきました。凄く気に入っていたイヤホンなので、とても嬉しいです。次のイヤホンは悩んでいましたが、オーテクのにしようと思いました(*^^*)
レシートがない方でも、11月18日までにサービスセンターに電話すると無料保証になるかもです。
書込番号:13756301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
GLMSさん
こんばんは
CKM99が新品になって戻ってきてよかったですね。
自分もオーテク製品をよく買うので発売日から一年は保証してくれるというのはありがたい情報です、私もレシートはすぐなくすのでもし自分も同じ状況になったら泣き寝入りせず交渉してみたいと思います。
書込番号:13757287
1点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99
まずは、このヘッドフォンを進めてくれたどらチャンでさんに感謝。
iphone3GSで使っています。以前のヘッドフォンの履歴はハンドルネームで検索してください。
基本的に高音フェッチなので、女性ボーカルや、ポップスの男性高音ボーカルをよく聞いています。
また、プログレが好きなので、こういった音楽が昔聞いた音源に近い(スピーカーからの大音量)ヘッドフォンを求めてきました。現在、このヘッドフォンがそれに一番近いかなと思っています。
皆さんが書かれているように、最初、ものすごく高音が刺さります。「なんじゃ、これは」と松田優作のようなことがいいたくなりますが、エージングにより、ある程度緩和されます。
CKS90も使っているので、比較になりますが、私はCKM99のほうが好きですね。低音もそこそこでてるし、何より高音の出がいいです。iOSのバージョンが上がる度にいっそう良くなっている気がします。iOS5に関しては、90のほうが良くなっていると思えます。もしかしたら、appleはオーテクのヘッドフォンにあうように、改良をしているのではないかと疑問を持つくらいです。とはいうものの、今回のバージョンアップでも音源によっては、高音が刺さります。ただ、私は、刺さるくらいの高音が好きなので、そういった趣味の人には、向いていると思います。音量を上げ、キンキンになるくらいの高音でもいいと思える位のフェッチな人、このヘッドフォンを買ってください。
余計なことかも知れませんが、ギターの音も刺さります。刺さってもいい人(というか、スタジオで演奏しているとエレキギターの音は結構刺さるのだが)ぞくって来ますよ。
どらチャンでさん、こんな、感じのレポートでいいかな。本当はドブルベも聞いてみたかったですが、お金がなくて。
初めての福沢諭吉以上の製品、これ以上の金額はだせないよー。
今度は、レビュー書きます。もう少し使って、できれば4Sの感想も書きたいと思います。
1点
自分もこのイヤホンを使ってから高音大好きになってしまいました…(笑)
確かに最初は高音域がきついけどそれがまた癖になってしまうのかもしれませんね
個人的にCKM99はCKS90の高音強化版だと思ってます
90持ってないんですけどねorz
そしてこれ以上の高音を求めてさらに高い価格帯に行ってしまった自分なんですが
この価格帯が1番自分に合った音だと気付かされてしまいました
せっかくSE535まで手を出したのにね(´・ω・`)
書込番号:13677193
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99
オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン
ATH-CK7 発売日:2005/11/25 買値1万円くらい。
長年使ってきた、このイヤホン。
ボディが金属製で、特に中域から高域の金管楽器、ピアノ、シンバルが
得意でした。 逆に低域はスカスカでしたが。´▽`
耐久年数を超え、樹脂部品が腐るのと同時に、音が歪みだしました。
ちょっとこれは我慢できないので、代替品を買うことに。。
このサイトで、高評価で予算に合った製品を、ちょちょっと選択。
同じオーディオテクニカの、インナーイヤーヘッドホン
ATH-CKM99。 買値1.6万円くらい。
決め手になったのは、ボディが、同じ金属製。(ハイブリッドメタル構造とか)
金属ボディの音は、知っているので冒険せずにすむし、安心です。
聴き込んだ、NHK大河ドラマ 『江〜姫たちの戦国〜』 サウンドトラック
からメインテーマ。。
●まず、出だしのピアノの厚みにびっくりしました、
ピアノの表情が見えてきます。 音圧は高いですね。´▽`
●そして、この低音!ゴム系の低音ですが、低音スカスカのイヤホンからの
乗換えなので、余計なんでしょうが、オーケストラの「ブゥ〜ン」という
重低音が聴こえます! 家で使っているヘッドホン 「SONY CD3000」
でも目立たなかった、この重低音を鳴らしている!
骨伝達の優位性でしょうが、低音がしっかりしてると音楽が安定しますね。´▽`
●ステレオ感が向上しています。あまり広がり感を気にしてなかった従来機に
比べると、スタジオの広さがイメージできそう。
●それからは、堰を切ったように、あの曲も、この曲も、もう聴きまくりです。
ザ★スリー・ソウル・ピグリーズは、宇多田ヒカルは、いきののがかりは、
MISIAは、平原綾香は、岩崎宏美は…
幸せです。 音楽に感動できる脳を持って。。!
●困った点は、ボディから端子までの線長が、0.6m!
これは、ウォークマンや、アイ何とかで使えるギリギリの長さ。
据え置き型の装置では、接点が増えるのを我慢して、付属の
延長ケーブルを継ぎ足しても無理。です。´▽`
2点
胸ポケットいれるにも長すぎる。
首からDAPを掛けるにも余る。
0.6mより短く、もしくは1.2mにするかリケーブル可能ならよかったですね。
書込番号:12744572
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99
高域の抜けは77のほうが抜けは良かったが、その他は99のほうが優れていると感じた。ただ、99は若干低域が膨らみ気味なのが個人的に気になったが、中低域〜低域の厚みは申し分ない。
ヘッドホンだとES10と似た感触・・・?あっちはすべてにおいて圧倒的でしたが・・・
1点
ES10はこちらほど低音量がなく、こちらより音域同士が喧嘩していない印象で、総合的に似てはいないと感じました。
書込番号:12573024
1点
ま〜,ES10とは価格帯が違いますからね。
CKM77は爽やかな印象創りで高音は派手目な感じですが,前方へ拡がる音,交わり融合が高い音を鳴らして,定位感の好さを魅せるのは,CKM99の方ですね。
処で,ES10は,アンプを介して聴いて視ましたですか。
ES10は,非力な環境だと苦しいですし,荷が重いす。
書込番号:12573326
0点
ペルセポーネ@ラティさん
返信ありがとうございます。
ES10は爆音にしてたので正直音量については違いがわかりませんでした。
確かにES10はすべての音が喧嘩せず、かといって主張しないわけでもない元気の良い骨太な奴でした。それに比べるとさすかにCKM99は音が集まってきこえてしまいますね。
似てると感じたのは迫力、あとは中低域でした。
正直たいしたもの繋げないので限界がありました・・・^^;
どらチャンでさん
返信ありがとうございます。
ES10もCKMもMEDIAKEGのFシリーズにPHA10さして聴きました。噂に聞く低音のぼわつきはめちゃめちゃあるわけではなかったですが、やはりまだまだ締まり具合などイケるのでは?聴いていて思わせられました。
それでも凄い音とは思います。
書込番号:12573392
1点
ES10はよい機種ですよね〜
若干テクニカ特有の中高音にピークがあるので、好き嫌いは有るかもしれませんが、鳴らす環境を上げていくと追従する底力のあるヘッドフォンです。
難点はポータブル用と謳いながらポタアン無しでは鳴らせない点ですね。
普通にDAP一発でしたら、ESW9の方が良いでしょう。
書込番号:12573653
0点
主さん不満な点は,今年辺りに解消されるかもですね。
テクニカAnniv.モデルとして,CKに在って,Mに無い,100の数字が付いたダイナミック型の頂点モデルが。
出るかな〜。
出て,SONYのEX1000と,国産横綱を張って貰いたいすね。
書込番号:12573912
2点
ここ最近ドンシャリブームが去りましたね。
なんと言うか、ナチュラル思考、無理に強調しないのが主流に鳴りつつあります。
大変良い傾向ですね。本来のオーディオ思考に戻ってきました。
やはり、人間は厚化粧には飽きが来るものです。
ソニーのEX1000、オーディオテクニカのCKM99、ベイヤのT5pと私はワクワクと楽しい2011年の幕開けです。
去年はCDPやホーム用のアンプシステムにスピーカー。
今年は、ポータブル環境の充実の予感。
オーディオ狂にとっては嬉しいところです。
書込番号:12573984
4点
毒舌じじいさん
ナチュラル志向が流行ってきて嬉しいですね。
テクニカのCKMシリーズはそれが如実に表れていると思います。
5000円以下でしたら、CKM55がお勧めしやすいですし、15000円以下ならCKM99がお勧めしやすいです。
よく、最近の質問を見てみると皆がナチュラルな音を求めているというのが、よく分かりますね。
書込番号:12574143
0点
私は若干味付け欲しい派ですがね。ドンシャリなども悪くはないものです。
良い新製品が多数出たので確かに今年は楽しみです。
書込番号:12574510
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






