『4つの質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ブラウン シリーズ3 350CC-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ3 350CC-A の後に発売された製品ブラウン シリーズ3 350CC-Aとブラウン シリーズ3 350cc-4を比較する

ブラウン シリーズ3 350cc-4
ブラウン シリーズ3 350cc-4ブラウン シリーズ3 350cc-4

ブラウン シリーズ3 350cc-4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aの価格比較
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのレビュー
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのクチコミ
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aの画像・動画
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのオークション

ブラウン シリーズ3 350CC-Aブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aの価格比較
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのレビュー
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのクチコミ
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aの画像・動画
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ3 350CC-Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 350CC-A

『4つの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ3 350CC-A」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ3 350CC-Aを新規書き込みブラウン シリーズ3 350CC-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4つの質問です。

2011/01/21 22:30(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 350CC-A

クチコミ投稿数:14件

1. 洗浄機で掃除し終わった「髭カス」は、どこに行ってしまうんでしょうか?もし、アルコ−ルカ−トリッジの中に入るとしたら、数十回洗浄するとアルコ−ルカ−トリッジの中はものすごい髭カスだらけの真っ黒な液体になってしまうのでしょうか?その真っ黒な液体で再度洗浄されるのですか?
2. 口コミ情報で「@毎回洗浄する場合は髭カスを落とす必要はありませんが、A髭剃りを数回して洗浄機を使用する際は髭を落とさないと本体に残ってしまうようです」っことは、@の場合、毎回洗浄するたびに自動的に充電=毎回毎回頻繁充電→ニッケル水素充電池なので早く寿命がきてしまいダメになる? Aの場合、一旦髭を落とし洗ってから、自動洗浄機にかける?(せっかくの自動洗浄機なのに、一旦髭掃除してから洗う めんどくさ)ってことなのでしょうか?
3. アルコ−ルカ−トリッジを装着しない状態で自動洗浄機にさして電源を入れた場合は、充電のみの仕様になるのでしょうか?(単なる充電スタンドとしても使えるのでしょうか?)
4. アルコ−ルカ−トリッジのアルコ−ルが空になったら、綺麗な真水を入れても洗浄できそうなのですが、なぜダメなんでしょうか?
以上、長々とすいません。どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:12542153

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1件 ブラウン シリーズ3 350CC-Aのオーナーブラウン シリーズ3 350CC-Aの満足度2

2011/01/23 00:58(1年以上前)

昨日購入しました…結論から言いますとお勧めいたしません。
解る範囲で回答させていただきます。

1.その通りです。洗浄液の中はカスだらけになり髭が沈殿している状態いなります。
2.説明書には毎日の洗浄が推進されてましたが、週1回の充電&自動機洗浄(アルコール)
  それ以外は付属の刷毛で清掃するのがよろしいかと思います。
  毎回自動洗浄ですとランニングコストが・・・
3.充電のみの場合は自動洗浄機のコンセントを抜きシェーバーへ直接接続して
  充電になります。
4.説明書では、「専用洗浄液以外は使用しないでください」とコメントが記載されて
  おります。

書込番号:12547837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/01 18:20(1年以上前)

1. 洗浄機で掃除し終わった「髭カス」は、どこに行ってしまうんでしょうか?

カートリッジ内に残ります。とはいえ、ヒゲくずが逆流しないようにフィルターが入っているので、洗浄自体は毎回、ヒゲくずの無いアルコール液で洗浄されます。

2. 口コミ情報で「@毎回洗浄する場合は髭カスを落とす必要はありませんが、A髭剃りを数回して洗浄機を使用する際は髭を落とさないと本体に残ってしまうようです」っことは、@の場合、毎回洗浄するたびに自動的に充電=毎回毎回頻繁充電→ニッケル水素充電池なので早く寿命がきてしまいダメになる? Aの場合、一旦髭を落とし洗ってから、自動洗浄機にかける?(せっかくの自動洗浄機なのに、一旦髭掃除してから洗う めんどくさ)ってことなのでしょうか?

他の口コミでもあるとおり、電池の寿命はさほど気にする必要は無いと思いますよ。最低でも5年以上は使えますし。Aの場合については、ヒゲをいったん落とす必要は私の経験上は必要ないですね。2週間も3週間も放っておいたら話は違うかもしれませんが。

3. アルコ−ルカ−トリッジを装着しない状態で自動洗浄機にさして電源を入れた場合は、充電のみの仕様になるのでしょうか?(単なる充電スタンドとしても使えるのでしょうか?)

350ccについてはわかりませんが、私の使用しているシリーズ7ではそのとおりです。充電のみも可です。

4. アルコ−ルカ−トリッジのアルコ−ルが空になったら、綺麗な真水を入れても洗浄できそうなのですが、なぜダメなんでしょうか?
以上、長々とすいません。どなたか教えていただければ幸いです。

真水を入れて洗浄することも可能です。たんにアルコール洗浄か水洗浄かの違いですね。私もやったことがありますが、お勧めはしません。まず水洗いだけですとどうしても雑菌や皮脂が残ってしまいますし、何よりにおいがきついです。笑
アルコール自体は揮発性の液体なので、いったん封を開けたら毎日洗うか、週一で洗うかに関係なく蒸発してしまいます。なので、毎日洗ったほうが絶対にお得です。せっかくアルコール洗浄機付きを買うならケチらずに、毎日洗浄したほうがよいかと思います。

書込番号:12591566

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2011/02/02 20:53(1年以上前)

いろいろと、細かくありがとうございました
結局、買いました。
いいです。

書込番号:12597071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ3 350CC-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ3 350CC-A
ブラウン

ブラウン シリーズ3 350CC-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

ブラウン シリーズ3 350CC-Aをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング