Satera MF4580dn
コピー/プリント/スキャン/ファクス/両面印刷/ネットワーク/両面ADFを備えたA4対応モノクロレーザー複合機
プリンタ > CANON > Satera MF4580dn
MF4580dnを購入して3か月になりますが、最近COPY時やFAX受信時に紙が斜めになったように印刷されます。用紙が薄いことに原因があるものと思い、用紙を取り替えて色々と実験しましたが改善されません。どなたか良い対応策をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。PCからの印刷はしておりません。この問題を除けば大変よい機械なので愛着があります。
インターネットで購入し、外箱を処分してしまったので、点検依頼の方法も判りません。お知恵をお貸しください。
書込番号:13107743
0点
購入3ヶ月ということですので、購入店に相談ですね。レシート(領収書)と保証書は必要になります。
修理に出すときに箱は、適当なサイズのモノに梱包で良いですが、クッション材は考えておかれたほうが良いですy
書込番号:13107775
0点
この機種の前の機種でも斜めに印刷されるという書き込みが多くありました。
メーカからは「仕様です」で片付けられたようです。
紙送り機構に欠陥があるようですがメーカーが認めるかどうか・・・
書込番号:13107959
0点
貴重なご返答有難う御座います。まだ購入してから3か月より経過していないので、私の使用方法に問題があるものと思い込んでいました。早速メーカと相談して対応方法を考えます。
誠にありがとうございました。
書込番号:13114298
0点
MF4580dnその後
先にCOPY等で斜めに印刷されることをレポートしたところ、貴重なアドバイスを戴きありがとうございました。ファイルが厚くならないように薄手の用紙を使用しておりましたが、PCショップで販売されている通常の用紙(白色のツルツルした)に交換したところ、斜めに印刷される問題はクリアーされました。トナーカートリッジも3本目になりましたが快調に動作しています。官庁に提出する資料の印刷が多いため、再生紙を使用することもあります。紙の厚ささえ気をつければ問題はなさそうです。FAXの送信手順が、他社の製品に比べて少々面倒です。マニュアルの図が素人でもわかるバカチョン式に記載されれば文句はありません。チョット残念。
書込番号:13200370
1点
開封した用紙をそのまま入れない。必ず手にとって何度もページをめくる要領で紙をほぐす。紙は水分を吸いますので湿気の多い部屋などは要注意、保管する場所に気を使うこと。
書込番号:14621291
0点
もしよろしければ、教えてください。
現在、仕事で、使用することを考えています。
職場の置き場所が狭いために、比較的小型なNECのモノクロレーザー(A4)を考えているのですが、「用紙が曲がって印刷される」というのは、その曲がり方はかなりひどかったのでしょうか?
私の場合、A4のコピーをするか、A5用紙に領収書を印刷するのですが、数ミリ単位であれば、それほど気にならないのですが・・・・
あと、「白いつるつるの用紙や再生紙であれば大丈夫」とのことでしたが、アスクルなどで販売されている、安い普通のコピー用紙でも大丈夫そうでしょうか?
どうか、ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:14723213
0点
プリンタは問題ありません、ただコピーすると左側が2mm程度下がる場合があります。用紙の枚数をいろいろ試してみたが原因がわかりません。
書込番号:14723527
0点
地球丸さん
早速の御教示、有難うございます。
「プリンターとしては大丈夫」ということは、紙の種類によるものではないということでしょうか?
それに、「コピーの時だけ左側が2mm下る程度」というレベルでしたら、こちらの保存用のコピーだけがずれるだけで、相手の方に渡す領収書は大丈夫ですので、十分、使用に耐えられそうで、ホッとしました。
有難うございました。
書込番号:14723774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF4580dn」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/02/21 19:39:05 | |
| 8 | 2012/06/25 14:15:02 | |
| 3 | 2011/03/29 12:01:30 | |
| 0 | 2011/02/27 21:29:51 | |
| 3 | 2011/02/16 9:59:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







