『改造して使ってる方居ませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:131x152x94mm 最大ノイズレベル:30dBA CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の価格比較
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のレビュー
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のクチコミ
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の画像・動画
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のピックアップリスト
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオークション

CNPS9900 MAX [ブルーLED]ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の価格比較
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のレビュー
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のクチコミ
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の画像・動画
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のピックアップリスト
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]

『改造して使ってる方居ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS9900 MAX [ブルーLED]」のクチコミ掲示板に
CNPS9900 MAX [ブルーLED]を新規書き込みCNPS9900 MAX [ブルーLED]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

改造して使ってる方居ませんか?

2014/08/15 16:51(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]

クチコミ投稿数:131件

FX-8120を使っていて、

「ASUS PC Diagnostics」で負荷をかけた場合に
クロック低下をしない設定を探したら、4.4GHz 1.3875Vでした。
このクーラーではこれが限界ですか?

書込番号:17837403

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/16 07:59(1年以上前)

ファンは埋め込み式で事実上交換不可能、ヒートシンクも弄れないので、CPUクーラーの周りを冷やすしかありません。
冷やすというより熱が籠もらないようにするというのが正しいですが...

書込番号:17839311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/09/09 20:15(1年以上前)

ありがとうございました。

これ以上の冷却能力向上は無理そうですね。

FX-8370の発表によってFX-8350の値下げが期待できるので
このタイミングで、CPUとクーラーを変えるつもりです。

とりあえずここは閉めておきます。

書込番号:17918342

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/09/10 15:50(1年以上前)

チューンドMAX

取り付けられたオープンエア型のファンを外し、代わりにサイズの隼140ファンを装着。さらにフィンを全てシュラウドで覆い、エアの利用効率を高めるというカスタマイズをしています。

これで、およそ250Wの発熱があると推測されるCPUにて、2℃ほどコア温度とパッケージ温度が下がるのを確認しています。

さらに、ベース部に銅材を増量し、スキマを全て銀ロウで固めるという追加チューニングを予定しています。

ココまでくると誰にでも可能な工作ではないと思いますが、9900MAXという愛着のあるクーラーでどこまで高みに到達できるか?っていうチャレンジです。

ぶっちゃけ、性能的にはもはや見るべき所はないモデルです。最近の3000円で買えるエントリーモデル以下の性能しかありません。熱伝導の悪さからコア温度が高いだけのIntel製CPUと違い、ガチで発熱量の大きいFXを冷すにはツラいモノがあるでしょう。
それでも9900MAXを選ぶ理由?


一番大事なコトはただひとつ
コアの命をのせて冷すクーラーに
チューンドMAXを選ぶというその気持ちだ

書込番号:17921037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS9900 MAX [ブルーLED]
ZALMAN

CNPS9900 MAX [ブルーLED]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

CNPS9900 MAX [ブルーLED]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング