『バックライトはいつLEDに?』のクチコミ掲示板

2010年10月13日 発売

dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:5kg dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWの価格比較
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのレビュー
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのクチコミ
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWの画像・動画
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのオークション

dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月13日

  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWの価格比較
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのレビュー
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのクチコミ
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWの画像・動画
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW

『バックライトはいつLEDに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWを新規書き込みdynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトはいつLEDに?

2010/10/19 17:26(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW

バックライトが、LEDになるのは、いつ頃になりますか?
今回は変わって今いようですが。
今は17インチのノートパソコンを使っています。
18.4インチのノートパソコンに変えたいと思っています。
バックライトは、LEDの物が希望です。それが出るまで待って購入するつもりです。

ちなみに、このメーカーの18、4インチのノートパソコンを、妻と娘にそれぞれ買ってやっています。

書込番号:12084360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/10/19 17:59(1年以上前)

東芝に聞いてください。一般人では分かりません。

書込番号:12084478

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/19 20:19(1年以上前)

正直、わからないですね。


>東芝に聞いてください。一般人では分かりません。
東芝も答えてくれないでしょうw。売れなくなったら困るからw。聞くとしたら東芝内部で開発主任に裏情報として聞くぐらいかなw


ただ、こういうのは低消費電力・高価格という点から考えるとハイエンドやバッテリー動作率の高いモバイル系が優先して使用されるはずです。そこが出ればそれから徐々にミドルレンジにも広がってくるはずですよ。

書込番号:12085109

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/19 22:38(1年以上前)

東芝の採用しているLEDは質が悪いですよ。
今売られている市販のPCを見ればわかりますが、安物LEDの画質は酷いです。
NECのEX2液晶もLEDになって一気に粗悪になりましたしね。
もはや詐欺レベル。
SONYのように純度の高いLEDを使えば良いのですが、一気に価格が跳ね上がります。
特にVAIO AWとかはRGB LEDを採用していて画質は素晴らしいですね。

書込番号:12086007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/20 22:55(1年以上前)

前身の「G65」を使用していますが、この蛍光管デュアル・バックライトLCDは優秀
ですからねぇ・・・。

画像を扱う分には、輝度・発色・諧調性・低反射など、ノートPCのLCDとして申し分
ないと思います。(広視野角については、そこそこのレベル)

NECのハイエンド・ノート(FHD・LCD)も「非LED」で、発色・諧調性の豊かさは
同社LEDモデルの比ではありません。(ただし16インチ)
それは、当「Qosmio」でも同じように感じました。

LEDで同レベルのLCDを作るには、チューニングが難しいのか、またはコストが跳ね
上がってしまうのでしょうね。

でも、時代の流れとして、いつかは富士通NH900のようにLED化されるのだと思いますが・・・

あ、ちなみにNH900の画質は実機検証は、していません。
あしからず。^^

書込番号:12090772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/10/20 23:47(1年以上前)

LED光源はスペクトル分布にムラ(というかきついピーク)があるのと
<原理上黄色と青、もしくは赤、緑、青だけきつい部分がある>

点光源であるため、線光源であるFLよりも均一に光を広げることが難しい、といった、技術的な難点があります。
ゆえに大きな画面でLEDを採用したものは少ないですね。
バッテリーの保ち=省電力が必要なモバイルノート以外はあんまり必須項目として
追いかけるべきギミックでもないと思います。

>もはや詐欺レベル。
などと、そういった難点を省みないムスカ液晶を褒め称える門番が何かほざいてますが、まあ聞くだけ時間の無駄です。

書込番号:12091123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/21 12:33(1年以上前)

LED発光素子から製造してる東芝。
LED照明器具の大手NEC。
samsungに頼り切りなSONY。

これだけでも誰かさんの戯言だって思えちゃいます(笑)

書込番号:12092879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/21 16:36(1年以上前)

最近はLEDが増えていますからね
 遅かれ早かれLEDにすべて代わると思います

>ゆえに大きな画面でLEDを採用したものは少ないですね。
 ↑おぃぉぃ何を言っているのやらノートならそうかもしれんが
モニター単体なら23インチクラスもあるし
液晶テレビもLEDが多くなっているぞ 
 あとは時間の問題だな 

書込番号:12093731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの型番 1 2023/05/26 7:41:32
FHDか否か 2 2010/12/24 2:17:07
バックライトはいつLEDに? 7 2010/10/21 16:36:43

「東芝 > dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW
東芝

dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月13日

dynabook Qosmio T780 T780/WTTA PT780TTABFRWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング