EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック] のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]

GPSとモーションセンサーによる自律測位を組み合わせた「ハイブリッドGPS」を搭載する高倍率デジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:600枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック] の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]とEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック] のクチコミ掲示板

(826件)
RSS

このページのスレッド一覧(全124スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

実機をさわってきました

2010/11/27 07:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

26日の発売日、新宿ヨドバシカメラで実機を触ってきました。39800円でした。

現在、GPS付コンパクトデジカメはパナソニックLUMIX TZ10を使っており、カシオ製品は母が2年ほど前の機種を使っているので、EXLIMも初めてということではありません。しかしこれらとの比較になってしまうことを前提として…

デザイン:薄いのですが縦に長い(上下がある)気がします。角が斜めにカットされていて、デザイン自体はゴツゴツした感じがあります。色もシルバーとブラックの2種類で両方ディスプレイされていました。デザインはシンプルで多色のLUMIXがはるかに上です。少なくともデザインだけで、見た目だけで買おうという機種ではありません。

操作性:店内のチェーンにつながれた状態でしたので制約がありますが、ピントの反応、シャッターの切れ方は素早く、まったく問題ありません。ボタン位置もわかりやすいです。

画質:店員の許可を得て自分のSDカードに撮影させてもらいました。広角・望遠で撮影してみたところ、若干のブレがあるようです。色合いは鮮やかです。屋外を含めていくつかの撮影モードで撮ってみないとなんとも言えません。

GPS:もっとも関心のある部分です。しかし店内であったためGPSは反応せず、撮影後のモニター画面にも緯度・経度が表示されませんでした。位置データを取得すると表示するそうです。
店員によると店内(室内)でも反応することがあるとのことで、モーションセンサーをリセットする8の字型に10秒間カメラを動かす操作もしてみましたが、位置情報は「だいたい新宿あたり」でした。ちなみに8の字運動はモニター画面にそうするよう表示されたのです。
こればかりは屋外のGPS電波が直接届く場所で撮影し、さらにそれを屋内(店内)に持って行ってセンサーの精度を確かめてみないと測位精度や反応速度がわかりません。
TZ10は5分ごとの測位のため電車から車窓を取るとまったく後ろの場所を記録してしまい、大きな欠点です。こちらは1秒ごとと聞いていますが、実際のところわかりません。電車は無理でもせめて天体望遠鏡みたいに屋外での展示をしてGPSの精度を確認させる販売方法を取ればいいのにと思いました。
世界100万か所という撮影地の場所(景勝地地名)を漢字で記録する機能も試せませんでした。

地図:カメラ上部左に地図ボタン(地球マーク)があり、これを押すとモニターに地図がでます。○型の十字キーで地図を上下左右に、ズームレバーで拡大・縮小ができます。これは「たぶんそうだろう」と思って操作すると、やはりその通りでした。
新宿は日本で11都市あるという詳細地図エリアで街歩きが可能なほどのかなり細かい地図になります。撮影した場所に赤丸が示されます。再訪したい場所の記録にいいと思いました。特に目標物の少ない登山や海釣りにいいと思います(どちらも自分ではやりません)。なお、全世界どの都市が詳細地図エリアかは、カタログに記載されています。

動画:試していません。

電池の持ち具合:店頭ではまったくわかりませんが、展示機は電池マークが赤く点滅していましたが、普通に撮影できてました。


総合:たいへん興味はあったのですが、すぐに飛びついて買う機種ではありませんでした。それはデザインの悪さ、GPSの精度未確認だからです。後者は販売店の展示場所やカシオ側の貸し出しキャンペーン(記者に貸し出してレポさせてもいい)で確認できるので、自信があるならそういうやり方で精度を示せば、顧客を確保できるのではないでしょうか。

書込番号:12282003

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 18:06(1年以上前)

で、何も分からないのが「悪」なのね?

書込番号:12284560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/27 18:46(1年以上前)

たしかに悪ではないと思いますがね。わたしもさっきノジマに行って展示はしていなかったので店員さんに言ったらテーブルの前にこのH20GとZR10を持ってきてもらいました。H20Gの話をさせてもらうとまずデザインがいいです。つるつるしています。あと進化したプレミアムオートで撮ってみたのですが、画質が良くなっています。GPSもいいと思いますが、わたしはZR10の方がいいと思いました。HDRアートは特に驚きました。

書込番号:12284769

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/27 18:59(1年以上前)

地図上に表示される赤丸は、カメラ内部に持っている景勝地の写真の位置を示すものです。
地球マークのボタンをもっかい押すと自分で撮影した写真の位置が水色のパックマンで表示されます。撮影した向きがパックマンの口です。(パックマンをご存知?)また、このとき移動した軌跡が小さい赤丸で表示されます。

現在地の表示についてですが、デフォルトが新宿のようです。ヨドバシの新宿店だったので、たまたま近くだっただけでしょう。

撮影時は景勝地に限らず、現在地に近いランドマーク(学校や病院など)が漢字で表示されます。

画質に関しては、基本的に期待しないのでどちらでもかまいません。一眼で撮影する時に同じアングルを撮っておいて、撮影場所の確認に使うので。

書込番号:12284833

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

2010/11/27 20:00(1年以上前)

ニセろさん
赤丸のフォローありがとうございます。

レポートのアイコンが良と悪しかなかったので悪にしてしまいましたが、その他にすればよかったかな。

機会があればもう少しじっくり試して、買うかどうか決めます。

書込番号:12285172

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

標準

でましたね。

2010/10/20 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

旅カメラ・・・ほしかった機能が!

この影響ですかね?
近所のキタムラ(たつの市)ではDSC-HX5Vが21800円(カメラ下取り後)になりました。
瞬間だろうけど価格.comより安くなったことがうれしい。

書込番号:12089177

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 18:50(1年以上前)

原型のHF100より連写など失った物も有りますが、TZ10、HX5Vなどより優れたGPS機能装備などは魅力ですね。
その点では同じく裏面CMOSから高画素CCDに変更したDSC-H55やW380とは違うようです。

書込番号:12089414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 19:22(1年以上前)

>原型のHF100より連写など失った物も有りますが、
FH100でしょうか?こちらはH15の後継ですよね。
同時発表のZR10が、カシオの裏面照射型CMOS(ハイスピード系)の後継にあたるでしょう。こちらで連写や合成機能なども引き継いでますし(ハイスピード動画は最高コマ数を落としたようですが)。

>TZ10、HX5Vなどより優れたGPS機能装備などは魅力ですね。
早く実機で精度を試したいですね(^^)

あとは、測位をずっと継続した際に、自慢のバッテリーがどこまで保つか…
エンジンの刷新で、プレミアムオートの処理時間が短縮されたのか…

いずれにしても、オート任せのお気軽旅カメラとして、面白そうな存在ですね( ^o^)

書込番号:12089555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/10/20 19:53(1年以上前)

いつも疑問に思うんですが、GPS機能ってそんなに必要なんですかね・・・?

書込番号:12089692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/20 20:22(1年以上前)

でもGPSあったらいいですよね。6月に京都に行ったのですが、あとから写真を見るとどこなのかわからないということがありました。わたしは、カシオのH10を使っているんですが、さらに進化しますね。

書込番号:12089826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 22:55(1年以上前)

購入者に京都撮影スポット100選を入れたSDカードをプレゼントしてくれるそうなので、京都好きな方は買いかもしれませんね。

書込番号:12090770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 23:05(1年以上前)

あははHF100じゃなくて からんからんさんの好きなFH100の間違いでした。
FH100との画像の比較も見てみたいですね。

書込番号:12090831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/20 23:29(1年以上前)

HDR-CX550Vのような地図表示可能なデジカメがあれば・・・と思っていたので、期待度120%でメーカー情報見てきたのですが、動画機能がやや弱いんですね。
リタイアした両親(機械音痴)へのプレゼントに、PCレスで旅の思い出を楽しめる良いカメラだなあと思っているのですが・・・。
720p(i?)なら30fpsはあると嬉しいなぁ。(というのは両親抜きで自分の希望です;)

パナ・ソニーとGPS内蔵カメラはありますが、いまのところ第一候補です。
早く実機を見てみたいです。

書込番号:12090999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/21 07:18(1年以上前)

動画はMOV形式(30fps)になったようですが、撮影中の光学ズームやAFについては特に記述もないようですし、相変わらず無理かな?
音声もモノラルですね。

書込番号:12092013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 12:41(1年以上前)

>購入者に京都撮影スポット100選を入れたSDカードをプレゼントしてくれるそうなので
これはいけない!地図入りGPSだけでも、ぐらついているのに大好きでよく撮影旅行に行く京都
のSDカードを付けてくれるなんて年末までの期間限定だから高い値段のまま(いつも値下がりしてから買うから)買っちゃいそうです(^^;)

書込番号:12092909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2010/10/21 15:37(1年以上前)

デジカメはともかく、「京都撮影スポット100選を入れたSDカード」は欲しいと思います。

書込番号:12093525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 19:04(1年以上前)

>「京都撮影スポット100選を入れたSDカード」は欲しいと思います。
いらない人売ってくれないかな?
2000円いや3000円出します^^
でも中身確認してからの方がいいかな^^

書込番号:12094269

ナイスクチコミ!4


nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 22:52(1年以上前)

TZ10よりGPS性能はどのように進化しているのですか?

書込番号:12095518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 00:07(1年以上前)

nb100/hfさんへ、要は

カメラの中にコマ状センサーが入りまして、電波が届かない場所でも、前に電波を感知したところからコマが動いて地図情報を付加できると言うことですね

書込番号:12095985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/23 00:55(1年以上前)

GPS性能はTZ10よりH20Gの方がいいということですね。

書込番号:12100662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/27 10:23(1年以上前)

メーカーH20Gを買うと京都撮影スポット100選入りSDカードをプレゼントらしいですよ。カシオさんが考えて出したのか、もしかしたらこの書き込みを見たのかもしれませんね。

書込番号:12121705

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/28 09:44(1年以上前)

山で撮影しても位置が表示されますか。
地形図は入っていますか。
入っているとしたら縮尺はどのくらいでしょうか。

書込番号:12126123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/28 11:05(1年以上前)

wakurouさん
地図の縮尺は場所によっては結構詳細地図もあるようです。
>山で撮影しても位置が表示されますか。
デジカメのGPSの感度はどの程度か未知数ですがポータブルナビでも受信感度には
各社の差がありますが電波の届きにくい山の中では表示しない場所もあるかも
しれませんね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20101028_402861.html

SONYもnav-uという優秀なポータブルナビを出していますのでnav-uとデジカメと
合体させたものを出して欲しいものですね^^

書込番号:12126356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/28 11:52(1年以上前)

すいません。
訂正させてください。
EX-H20Gには方位センサーと加速度センサーのモーションセンサーが搭載されて
いますから、GPSアンテナのみの測位のナビゲーションとは違い電波が届かない
場所でも、ある程度の位置は特定してくれますので絶対とはいえませんが山の中
でも、ある程度の位置は補足してくれると思います。
ただ方位センサーと加速度センサーだけでは正確な位置を補足し続けるのは難し
いですから電波が届かない状態が長く続けば実際の位置よりずれてくる可能性は
あります。

でも普通のナビゲーションと変わりませんね。
此で道案内してくれればポータブルナビいらないんだけどね(持ってます^^)

書込番号:12126486

ナイスクチコミ!1


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 00:21(1年以上前)

山の中は電波が届かないという前提で話が進んでいますが、地上波(携帯電話など)の場合は確かに山の中は電波が殆ど届きませんが、GPSは3つ乃至4つの衛星からの電波を受信するのですから、特別の凹地でない限り、例えば尾根や稜線上なら問題なく電波を受信できる筈です。問題はその位置に対する地名などがどの位多くデータが整備(登録)されているかではないでしょうか?

書込番号:12253451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/23 11:30(1年以上前)

 いよいよ27日も近づいて来ました。

 掲示板を見ているとGPS情報を1秒毎にサンプリングしているらしいのですが、10分毎とも聞いています。皆さんの言われる通りGPXでパソコンに取り込めるとありがたいですね。それがSD経由であればもっとありがたいところです。

 TZ10だとこれが15分毎でしかも方位情報がありません。HX5Vには方位情報があるのですが、カメラ電源をオフにするとGPSもオフになってしまいます。私としては方位情報優先なのでHX5Vを購入したのですが、時には前日最終地点の経緯度が登録されていたりします。

書込番号:12260942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/27 07:00(1年以上前)

現時点でH20のGPS機能は、デジカメで最高ですね。

ちなみに2年前から愛用しているロガー付きGPS腕時計は
1秒間隔で計測して13時間以上もちますので、更に測定
時間を短縮して、デジカメの大きさでバッテリー持ちを
良くする事は将来そう難しくないと思います。最も最近
ではGPSレーダ系も含めて0.5秒間隔計測が当り前となり
つつありますので、さらなる省電力化が必要です。

問題は精度ですが、自主開発エンジンですと、GPS系の
主流エンジンにはまだまだ遠いかも知れません。ちなみに
SiRFstarIIIエンジンは、狭い路地、バス/新幹線/航空機
の中でも、天井がつき抜けていると思うくらい、即時ドン
ピシャで位置/速度/方位/高度計測可能です。国内旅行/
海外旅行ではかなり役立っています。

デジカメの世界ではSDなどメモリ容量が増えて、安く
なっていますので、来年あたりは精度を高めた日本及び
世界詳細地図内蔵版とかがでてくるかも知れませんね。
また無線機能と連携したデータ共有化などなど、この
あたりのコンテンツの広がりはデジカメ系に分があると
思います。その他のアイデアに各社しのぎを削って、
GPS付きデジカメが本当に充実するのは2012年中盤以降
と読んでいます。

いづれにしてもGPS機能付きデジカメには今後かなり
期待・注目し、来年以降の各社の競争が楽しみです。

書込番号:12281891

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

今日いよいよ発売

2010/11/26 18:21(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

クチコミ投稿数:8892件

今日、カシオからH20GとZR10が発売されましたね。このH20Gは、GPSを搭載しているのが特徴だと思います。H10→H15→H20Gというようにきました。わたしは、H10を使っていますが、H20Gがどのように画質などが違うか確かめたいと思います。

書込番号:12278918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/11/26 18:54(1年以上前)

こんばんは。ひろジャさん

購入されるのかな?カシオのコンデジってどうしてバッテリーが長持ちするのかなと
思ってます。

上手くまとまった機種ですね。

書込番号:12279045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/26 19:53(1年以上前)

細かな設定をご自分でオンオフ出来るのがポイントなのかもしれませんね。

おそらく電源を切る際、切る前の設定を引き継ぐのか予め決められるのはカシオさん位なのではないでしょうか?

メニューの撮影設定の下の方に、オートの設定、フラッシュの強弱、フォーカスの合わせ方等々、設定を引き継ぐのかを決める項目が十数カ所ありますので、そのあたりでデフォルトで必要最低限の部分だけ設定しているからこそ、低消費電力が決められるのでしょうね。

色々販売しましたが、そういうのを選択できるのはカシオさんくらいでした。

書込番号:12279291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件

2010/11/26 23:16(1年以上前)

そうですね。カシオのカメラというのは比較的バッテリーが長持ちしますよね。わたしが今持っている(Z100・H10)もH10は1000枚、Z100でも400枚撮影できるのでバッテリーに困った経験がありません。でも今回のH20Gは600枚ですけどそれでも充分ですね。

書込番号:12280572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/27 02:19(1年以上前)

たとえばSONYや富士などは、RAWデータとJPEGデータで2回ノイズ処理をしたりしますが、カシオは1回でうまくこなす画像エンジンなのかもしれませんね?後工程は遅いですが、それも省エネのためもあり、最初に撮ってRAWから処理する時の方がパワーがかかるのではと思います。

時計のGショックでも電池持ちがいいですから、省エネに強いメーカーだからなんだとは思いますが(^^;…

書込番号:12281566

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

量販店でお話聞いて来ました!(^^)

2010/11/24 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

クチコミ投稿数:10件

昨日、都内家電量販店で販売員の方にお話伺って来ました!

個人的に気になっていた電池持ちですが、GPSオフ時で600枚、GPSオン時で480枚程度だそうです。
自分は地図眺めたり軌跡辿って遊んだりしそうなので、実質300〜350枚くらいの電池持ちになりそうです(^^)
H15と比較してしまうと見劣りしますが、他社商品と比べれば抜群に長持ちしますね!
プレミアムオート撮影時の処理もかなり速くなったとかで期待膨らみました。
紹介記事が載った雑誌も売り場に置いてあったのですが、GPSの計測精度、素晴らしいですね!
販売員の方の補足では、高速走行中の電車や車での撮影でもほとんど誤差が生じないとの事です。
一方で、本体のサイズはH15よりやや大きくなるらしく、その点はちょっと残念でした。
画質はH15から変わらないらしいです。H15の画質を知らないのでピンと来ませんが…。どうなんでしょうか?

余談になってしまい、トピ違いかもしれませんが、、、
販売員の方曰く、「問い合わせが多いのはH20Gですが、販売員間で好評なのはZR10!」だそうです。
もちろん利用目的が違うので両者を比較するべきではないと思うのですが、量販店の販売員の人達は既に両方を触っているらしく、ZR10のウケが凄いらしいです。
複数の販売員が興奮気味に(笑)話していたので興味湧いてしまいました!
(おそらく結局H20Gを購入すると思いますが、発売日が楽しみです!)

書込番号:12270624

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング