『メモリー アップ』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5745 AS5745-A54E/K

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの価格比較
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのレビュー
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのオークション

Aspire 5745 AS5745-A54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの価格比較
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのレビュー
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K

『メモリー アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5745 AS5745-A54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5745 AS5745-A54E/Kを新規書き込みAspire 5745 AS5745-A54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー アップ

2011/03/09 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。購入から一ヶ月が経ちました。性能は申し分ありませんが、メモリーが不足気味で、メモリーの増設を検討しています。現在の4Gから8Gにと考えています。
質問ですが、どなたかこの機種と相性の良いメーカーご存じですか?型番まで教えて頂いたら助かります。宜しくお願いします。
また、ノートのメモリー増設は初めてですが、簡単ですか?
初心者で申し訳ありません。

書込番号:12764046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/09 17:59(1年以上前)

4GBでも足りませんか?
ちなみに現在のメモリ消費量はどのくらいですか?

書込番号:12764070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/09 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
普段の使用では十分ですが、複数の同時にyou tubeなどの動画取り込みに動きが、鈍くなる感じです。
実際の使用量はわかりません。
パソ初心者ですみません。

書込番号:12764139

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/09 18:25(1年以上前)

自己満足程度でも増量したいということでしたら

http://kakaku.com/item/K0000164517/

こちらのメモリにするか

http://kakaku.com/item/K0000150642/

こちらをツクモ等で相性保証を付けて買うのがいいでしょう。
メモリは空きスロットが無く交換になるので、増量はできても増設はできません。
交換の際はおそらくシールを破いてネジ穴を出してネジを外して交換という手順になると思います。
あとはバッテリーを外して静電気を逃がしてメモリを2枚取り外して奥まで挿してはめこんでフタを戻すくらいです。
それが簡単か難しいかの主観的意見は答えても意義はないでしょう。

家庭での普通の使い方なら4GBで足りないということは少ないのでもう少し検討した方がいいと思います。
タスクマネージャでメモリ消費量を調べるのが最も確実ですが、どういったソフトをどう使っているかが分かれば
ある程度は目安をつけることもできます。

動画取り込みということですが、エンコードしながら取り込んでるだけなら単純にCPUの処理能力のせい、
単にDLするだけならネット回線やネット機器のせいという可能性が高いところです。
IEでタブを同時に開いているならメモリ消費量はタブ数*80MBくらいかと思いますが
それだけで2GB近くになるとは考えにくいですし、他にもソフトを起動してなければ
4GBで足りなくなることはまずありません。
一部の行儀の悪いセキュリティソフトとかを除けばですが。

書込番号:12764162

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/09 18:26(1年以上前)

スペック表からみて、2GBが2枚刺さっているようですので、増設ではなく総取り替えになりますね、空きスロットがありませんので4GB二枚に取り替えですね。

私は最近2台のノートにこのメモリを載せました。
http://kakaku.com/item/K0000150642/

書込番号:12764169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/09 18:28(1年以上前)

タスクマネージャ

>複数の同時にyou tubeなどの動画取り込みに動きが、鈍くなる感じです。

了解。たぶんメモリは関係ないと思います。つまり増設しても効果なし。

メモリ使用量の確認ですが、タスクマネージャから出来ます。

自分は地デジチューナー視聴中で約1.45GBです。

書込番号:12764176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/03/12 10:14(1年以上前)

ご親切に回答頂きました皆様、ありがとうございます。
とても参考になりました。
タスクマネジャーで確認したところ皆様のご指摘通りでした。
メモリー増設は、保留にしたいと思います。
また、宜しくお願いします。

書込番号:12774340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5745 AS5745-A54E/K
Acer

Aspire 5745 AS5745-A54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5745 AS5745-A54E/Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング