『久し振りにノートパソコン買いました』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

Core i5 460M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

『久し振りにノートパソコン買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A52D/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

久し振りにノートパソコン買いました

2010/12/05 12:12(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

スレ主 KWD3さん
クチコミ投稿数:69件

丁度4年半振りにノートを買いました。
アプリケーション(回路シミュレータ)の速度が遅く、解析結果が出るまで回路によります(トランジェント解析)が、数分かそれ以上かかるものがあり、いらいらすることしきりでした。

メーカーのHPに行っても、64bit版か32bit版かの説明がありませんでした。
メモリーが最大8GB入ることが、すなはちインストールされているOSが64bit版であるということの保証ではないです。
64bit版のWindows7 Home Premiumです、間違いなく。

また、HPではバックライトがLEDであることが書かれていませんでいたが、購入してキーボードの下に貼られている紙にはLEDと書かれていて、これはうれしかったです。
LEDバックライトでないのは、今時マイナス要因ですから、HPで謳えば良いのにと思ってしまいます。
もったいない。

メモリーはSAMSUNGの4GBを2枚購入。
2CB余ってしまいましたが、これは誰か友人が同じようなノートPCを買ったときにあげればと思っています。
ただ、メモリー交換時、裏蓋を開けたり閉じたりするのですが、2本のねじ以外はパッチン止めなので割れたりしないか不安ですね。
付属のバッテリーもコネクタの挿入方向に違和感があり、未だにバッテリーを装着していません(泣)。

32bit版のOffice2003も無事インストールでき、動作しています。
Program Filesの中に32bit用と64bit用のアプリが分けて格納されていました。

ただ、唯一手持ちの古い32bit版のアプリがインストール時のsetup.exeさえも動かず、互換性をいじくってもだめだったので、最終的にVMWare Playerをインストールしてその上にXPを載せて無事解決。

唯一の不満は、右側に10キーがあるため、通常(?)のQWERキーが左側に寄っているのでよく打ち間違えますが、これには慣れが必要でしょうね。
10キーのおかげ(?)でDELキーと矢印キーとページUP/DOWNキーなども小さいですね。
左側に10キーがあるのを選択できれば言うことなしですが、これはありえませんね。
左利きには10キーは邪魔なだけです。

購入を検討している方の参考になればうれしいです。



書込番号:12323351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/05 20:28(1年以上前)

>左側に10キーがあるのを選択できれば言うことなしですが、これはありえませんね。
>左利きには10キーは邪魔なだけです。
右利きだって、左側にテンキーがあったんじゃ、意味ないでしょ。多分使い物にならない。

書込番号:12325379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/05 20:53(1年以上前)

左側にカーソルキーがあるキーボードは、
結構使えるんだけどね。
めったに見ないけど
個人的にはノートパソコンにテンキーはいらない
外付のテンキーボードのほうが使いやすい。

書込番号:12325562

ナイスクチコミ!2


スレ主 KWD3さん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/05 21:22(1年以上前)

>右利きだって、左側にテンキーがあったんじゃ、意味ないでしょ。多分使い物にならない。

>>左側に10キーがあるのを選択できれば...
どちらか選べればのつもりで書いたのですが。
現状は、有無を言わさずに右側だけですので、左利きの私には仰るように使い物になっていません。

書込番号:12325752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A52D/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A52D/Kをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング