『このPCを8Gのメモリーに換装したのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

Core i5 460M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

『このPCを8Gのメモリーに換装したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A52D/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

スレ主 Mebius_airさん
クチコミ投稿数:19件

メモリー換装前2G

換装後8G

この間このPCを買ったのですが、すぐに8Gにメモリーを換装しました。
ですが、エクスペリンスを見たところ、
RAM(メモリー)の所が5.5→6.9にしか変わっていません。
他の方のエクスペリンスをみるとグラフィックの所も上がっているのに
なぜ自分のPCは上がらないのでしょうか・・・?

新しいメモリーはこれです↓
http://kakaku.com/item/K0000150642/

書込番号:12366775

ナイスクチコミ!0


返信する
ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 18:54(1年以上前)

デュアルチャネル動作しているかどうか確認しましたか? CPU-Z等のソフトを使うと分かりやすいと思います。

書込番号:12366793

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mebius_airさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/14 19:09(1年以上前)

とりあえずSS撮りました・・・
デュアルチャンネルの設定の仕方とかわかんないです。出来れば教えてください!

書込番号:12366837

ナイスクチコミ!0


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 19:42(1年以上前)

デュアルチャネル動作はしてますね 
自分の例では以下のように向上しているんですが
グラフィックス 3.9→4.5
ゲーム用グラフィックス 3.9→5.2

書込番号:12366994

ナイスクチコミ!1


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/14 19:49(1年以上前)

写真の真ん中のChanneis#の所がDualとなっているのでデュアルになっています

書込番号:12367029

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/14 19:55(1年以上前)

電源設定が省電力設定になってるとか…



エクスペリエンスなんてビミョーなベンチだし、気にしなくてもいいのでは?

書込番号:12367073

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mebius_airさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/15 18:04(1年以上前)

電源設定はパフォーマンスにしてます
いい忘れてたんですけどRAMディスクに512M使っているのでそれですかね?

書込番号:12371417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/15 21:01(1年以上前)

>いい忘れてたんですけどRAMディスクに512M使っているのでそれですかね?

その可能性があると思うなら、いったんRAMディスクを停止「無効」して検証。

書込番号:12372097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 10:13(1年以上前)

Mebius_airさん おはようございます
私もMebius_airさんと同じPC・同じメモリを使って8Gに換装したところ同様に
「RAM(メモリー)の所が5.5→6.9」のみでしたが、再度「評価を再実行」したところ
グラフィックス 3.9→4.6
ゲーム用グラフィックス 3.8→5.3
に向上しました。
お試しとは思いますが・・・

書込番号:12374239

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mebius_airさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/16 16:17(1年以上前)

遅れましたが・・・
RAMディスクを無くして8G丸々使っても変化無かったです・・・
後毎回エクスペリンスは更新してます。

自分が思うにはビデオメモリーの設定が
512Mで固定されている気がするのでそれですかね?

書込番号:12375402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/16 21:16(1年以上前)

>512Mで固定されている気がするのでそれですかね?

関係ないと思う。

システムイメージを丸々コピーして復元出来る環境にあるなら、一度リカバリを実行して検証するのもありかと思います。
エクスペリンス変化がなければシステムイメージから復元すれば、数十分前の環境に戻せますからね。
これだと手間要らずで検証できます。

書込番号:12376582

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mebius_airさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/16 23:16(1年以上前)

システムのコピーはまだやってないので今後やります・・・

結論としてはリカバリーやる以外なさそうなので、今度リカバリーを勉強してやってみます!

ありがとうございました。

書込番号:12377366

ナイスクチコミ!0


go-ponさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire 5742 AS5742-A52D/KのオーナーAspire 5742 AS5742-A52D/Kの満足度5

2010/12/18 09:02(1年以上前)

intel hd graphics

 

書込番号:12383346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/18 23:20(1年以上前)

Intel Graphicsのドライバーを更新したら点数が上がりました。
メモリを2GB増設(Dualモード)以外、何も構成をいじっておりません。

ご参考までに。

書込番号:12387243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A52D/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A52D/Kをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング