『この機種でのWin10へのアップグレードは現実的?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A32C/K

Core i3 370M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A32C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K

『この機種でのWin10へのアップグレードは現実的?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A32C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A32C/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A32C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K

クチコミ投稿数:2件

コロナ禍にあり、断捨離中に押入れに眠ってた本機を発見。
バッテリーは瀕死ではあるが、ネット閲覧程度は意外に快速にて用途はあるかもと思ったところ、
よくよく考えてみればWin7のサポートは今年はじめに終了していた...。

そこで今更ながらの質問でお恥ずかしいのですが、お詳しい皆様にお知恵をお借りしたいです。
Win10へのアップグレードは本機のスペックで現実的な動作を考えたときにはいかがなものでしょうか。

現状のスペック
CPU  Core i5-460M
HDD  500G (空き400G弱)
メモリ 6GB実装 (デフォルト2GB)
OS   Win7 Home Premium 64bit

ご意見、アドバイスを何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23521035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/09 00:03(1年以上前)

無料でアップグレーでできるので、まだ使いたいならアップグレードすべきです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから「ツールを今すぐダウンロード」でUSBメモリーでメディアを作ります。

書込番号:23521048

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/07/09 00:10(1年以上前)

私はNEC LaVie L LL870/WGを未だに使っています。
スペックは、
CPU  Core i5 430M
HDD  500G  → 500GB mSATA SSD + 2TB HDD
メモリ 4GB
OS   Windows 7 Home Premium 32bit

これでもWindows 10 Home 64bitへアップグレードしたことが何回も有ります。
だから、スレ主さんのAspire 5742 AS5742-A32C/KもWindows 10へアップグレード出来ると思います。

書込番号:23521059

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/09 04:55(1年以上前)

>メモリ 6GB実装 (デフォルト2GB)
>OS   Win7 Home Premium 64bit

この状況ならまだ延命出来るので
使用に不満無ければ
Windows10にするメリットは有りますね!

書込番号:23521252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/09 05:29(1年以上前)

SSDに換装しないとストレスがたまるだけだと思う。

書込番号:23521275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/07/09 06:01(1年以上前)

>現実的な動作を考えたときにはいかがなものでしょうか。
使えるレベルかどうかは人それぞれ。
我慢できる人もいれば、そうでない人もいる。

>断捨離中に押入れに眠ってた本機を発見。
てことなら、まずはやってみればいい。
で、使ってみて「こりゃダメだな」って思ったら、断捨離してしまえばいい。

書込番号:23521297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/09 11:13(1年以上前)

>Ban_Rechardさん

Win10化で起動時間はWin7に比べて短くなりますよ。
Win10はデフォルトで使用すると重いので、必ずカスタマイズして高速化しましょう。

ハード性能は当然変わらないので、使用感はそのままです。
SSD化すれば、十分使えると思います。

書込番号:23521658

ナイスクチコミ!1


BBQ悠馬さん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/25 02:04(1年以上前)

>Ban_Rechardさん
自分は5742のエントリーモデルですが、このショボいPCに愛着があり
Win10へのアップグレードをしました。もうしばらく頑張ってもらおうと思うので
その他も少々強化しました。

    スペック

CUP      Core i3-370M→Core i5 580M
HDD      320G→SSD 500G
実装RAM   8G
モジュール  Intel AC7260

書込番号:24099667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種でのWin10へのアップグレードは現実的? 7 2021/04/25 2:04:41
office2010 2 2011/06/22 20:41:37
充電ができない・・・ 4 2011/02/16 13:00:58
DVDやけますか? 4 2011/01/21 9:51:03
CD自動読み込み 4 2010/11/28 0:48:43
メモリ増設 13 2010/12/05 20:31:35
久しぶりにノート買いました。 9 2010/12/20 1:26:04

「Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A32C/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A32C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A32C/Kをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング