『外付けHDDは使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『外付けHDDは使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDは使用可能でしょうか?

2010/10/25 10:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 ロシ*さん
クチコミ投稿数:45件

旅先での写真データのバックアップ、ネット利用に購入を検討しています。
外付けの2.5インチHDDを接続したいのですが、二股のUSBケーブルが使えないようですので、躊躇しています。
容量不足解消に、オンラインストレージ等ではなく、HDD(バスパワー動作)を使いたいので、何か良い方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12112079

ナイスクチコミ!2


返信する
egaraさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 アキハバラ買い出し紀行 

2010/10/25 11:21(1年以上前)

バッファローやIOデータの外付けHDDにはUSBポートだけで駆動できる物があるようです。
すでに二股必要なHDDをお持ちならば電源供給側にモバイルブースターなどのUSB出力型の電池を使用するのもよいでしょう。
せめてSDカードスロットがあればよかったんですが残念ですね。

書込番号:12112157

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロシ*さん
クチコミ投稿数:45件

2010/10/25 11:33(1年以上前)

egaraさん、ありがとうございます。
モバイルブースターですか。その手がありましたね。
やはりSDカードスロットは欲しいですね。
参考になりました。

書込番号:12112189

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/25 13:20(1年以上前)

MacのUSBは高電力なので2本ささなくても、1本だけでも駆動すると思いますよ。
もともと二股のケーブル付きのHDDも1本の短いケーブルに変えて使っています。

書込番号:12112546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2010/10/25 14:30(1年以上前)

ノーブランドのシリアルATA USBケースにを利用していますが問題なくいけてます。中身はインテルのSSDです。

書込番号:12112739

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロシ*さん
クチコミ投稿数:45件

2010/10/25 15:10(1年以上前)

アップルのサポートの記事に

USB からアップル製の周辺機器と他社製の周辺機器への電力供給(http://support.apple.com/kb/HT4049?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

と題して、USB ポートは一般には5 V/500 mA を供給するが、アップル製の周辺機器/デバイスへは最大 5 V/1100 mA の電力を供給できるようになっている。
とありました。iPhone等はOKでHDDはやはり二股が必要?みたいですね。
旅先ですので出来るだけ荷物を減らしたいので、USB延長ケーブルで二股を考えてみたいと思います。

このサイズで1.06 kgは魅力ですね。
皆さん御親切にありがとうございました。

書込番号:12112841

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/25 19:33(1年以上前)

一昔前のWinノートとかは規格通りの500mAも供給できていなかったので、
電力供給用の二股だったけど、最近のパソコンなら1本でいけますよ。

書込番号:12113849

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロシ*さん
クチコミ投稿数:45件

2010/10/25 20:33(1年以上前)

最近組んだ2組のディスクトップPC(マザーボードは、ASUS M4A88TD-M EVO/USB3,ASUS P7H55-M)で試した結果、及びアップルのサポートの記事から、二股でないとだめか?と推測しました。

日立GST 0S02598 500GB,ケースは玄人志向 GW2.5AV-PSU です。

いずれにしろ、解決しそうです。(まだ購入していませんが)

皆さん、貴重なお時間ありがとうございました。

書込番号:12114180

ナイスクチコミ!0


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/25 20:49(1年以上前)

私はiPodクラッシック160GBを外付けHDDとして使ってます。
もちろんiPodとしても使ってますので160GBすべてをHDD容量としては使えませんが、データストレージとしては困らない容量を確保できます。

写真を撮って、SDカードの写真データをUSBリーダーでMac Book Airに読み込んで、iPodをHDDとしてデータを移すことも当然できます。

なによりMac Book Airと一緒に持ち運ぶにはHDDケースよりiPodの方が似合うように思います。
解決された様ですが参考になれば。

書込番号:12114281

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロシ*さん
クチコミ投稿数:45件

2010/10/25 21:12(1年以上前)

96XJ-Lさん Mac Book AirとiPodクラッシックですか。魅力的な組み合わせですね。羨ましいです。
自分には外付け160GBは少し心細いので・・・。
ありがとうございました。

書込番号:12114431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング