『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2010/11/22 20:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

お知恵拝借します。

11インチか13インチかで悩んでいます。
 できれば11インチをとえていますが、バッテリー
の容量がちょっと心配です。

用途としては、客先でのパワーポイントでのデモ
(最大でも2時間程度)です。

もしかするとUSB通信カードを接続してオンライン
でのデモという可能性があるため、バッテリーが
持つかどうかを思案中です。

アダプターを持って行けば良いだけ、と言われそう
ですが、そうだとすると鞄の重さ+容量等で、結果
として13インチ(アダプタは持ち運ばない)のほうが
良いような気がして。。。

すでにお持ちの方の感触等をうかがえればと思います。

書込番号:12257258

ナイスクチコミ!0


返信する
Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/22 20:49(1年以上前)

その程度の利用なら11インチでもOKだと思いますよ。
自分もアダプター無しでイーモバ接続で使っていますが、フルに充電しておく3〜4時間は余裕で使える感じです。

書込番号:12257334

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2010/11/22 22:24(1年以上前)

Thamelさん、情報ありがとうございます。
たいへん、参考になります。。

書込番号:12258051

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/11/23 21:56(1年以上前)

業務で使うなら「バッテリが切れたので今日はこれでおしまいです」なんてことは許されないでしょうから、11"だろうと13"だろうとACアダプタは必携では?
バッテリだって劣化するので、初期性能がずっと続く訳でもありませんし。
Airのアダプタはかなりコンパクトなので、ほとんど荷物にならないと思いますよ。

書込番号:12264436

ナイスクチコミ!3


mauuiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/25 06:19(1年以上前)

私は13インチを使っています。
往復3時間の通勤、職場で2時間くらいの利用ですが、十分にバッテリーは保ちますよ。
したがって、通常利用ではACアダプターは持ち歩きません。
液晶の照度調整が大きく影響すると思います。
ちなみに今、バッッテリー残55%で、照度が6割程度、残り時間は4時間40分と表示されています。
この表示も、当初はいい加減なものかと思っていましたが、意外と正確です。
参考にしてください。

書込番号:12271528

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2010/11/25 09:49(1年以上前)

hitcさん、レスありがとうございました。

パソコン以外にもプロジェクタ−等も持参する必要があり、
電車移動の身には、少しでも荷物を減らせればと言う意図
があります。

(車移動であれば)荷物が大きく+重くてもOKなので、通常
使用しているMBP17を持参できるのですが。。


mauuiさん、レスありがとうございました。

参考になるデータありがとうございます。

書込番号:12272004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング