MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
macbook airを購入したmac初心者です。safariを使っていますが特定サイトへの接続速度が遅い(繋がらない)場合があります。特にパスワードのあるサイトが遅いのですが何か設定が必要でしょうか? 具体的にはエールフランスの日本語サイトへのアクセスが遅くて困っています。 windowsの場合は問題なく繋がっていましたのですが。
書込番号:12349712
0点
ネットの回線速度はいろいろな要素で変化します
まず、契約の内容ADSLなのか光なのか
つながっている環境ぐらいは
書かないと判断しかねます
また何と比較して遅いと言ってるのかも
書いたほうが良いと思う
またアクセスが集中していると
繋がらない、遅いとなることは
日々あります
うちも12-13、17-19時ぐらいは
Yahooのメールチェックすら遅いです
考えられるのは、会社帰りでアクセスが増えるのではとおもいます
この時間を外れるとADSL8Mで不満は無いです
書込番号:12349769
0点
アクセス時間で補足します
yahoo japan 約2秒、
エールフランス日本語サイト 1分以上
windwos pcでは問題なく繋がります。
勿論同じ時間帯での比較です。
書込番号:12349831
0点
他のブラウザではどうでしょうか(たとえばFirefoxやChromeなど?
書込番号:12349899
0点
ご回答有り難う御座います。
Chromeでも試してみましたが1回目はすぐ繋がりましたが、2、3回目でフリーズ状態です。
年末に旅行の予定があり以下のアドレスに繋がりません。
このサイト特有の現象でしょうか? その他にも幾つか繋がりにくいサイトがあります。
http://www.airfrance.co.jp/cgi-bin/AF/JP/ja/common/home/home/HomePageAction.do
書込番号:12349990
0点
4秒くらいですべて表示されました。
SafariとFireFoxです。
書込番号:12350168
0点
今そこにWindows PCがあれば、同時に試してみてはいかがでしょうか?
昔大丈夫だから、今も大丈夫とは限りませんから。
他のサイトが問題ないので回線が遅いという問題ではなく、経路の可能性がありますが、念のためスピードチェックもしてみてください。
http://speedtest.goo.ne.jp/
書込番号:12350210
0点
2GのMacbookOSなど最新にしていて
提示のサイトsafariで10秒超える事は無いですね
BootcampWindows7も同じです
ADSL8Mの契約でこの状態です
特に変わった設定もせずにそのまま使ってますので
書込番号:12354716
0点
マックの方でかウィンなのか知らないが
インサーネットコントローラードライバーかえてみたら。
此のマシンはファームウエアーバジョンアップ有りますよ。
其れしましたか?
してないならして下さい
ソフトのアップデート繰り返すと出来ます。
やるときはAC電源に繋がないともう起動出来なくなります。
PCならバイオス書き換えですからね。
書込番号:12354815
0点
私の環境では問題ないですね。
サイトへアクセスしてみましたが、とくに問題なくすぐに表示されました。
書かれている症状が、
・SafariだけでなくChromeでも遅い。
・パスワードのあるサイトが遅い
・Chromeでは1回目はすぐ繋るが、2、3回目でフリーズ状態
ということなので、以下を試してみて下さい。
1.「ユーティリティ」フォルダ(「アプリケーション」フォルダの中にあります)
にある「キーチェーンアクセス」を起動します。
2.「キーチェーンアクセス」メニューから「Keychain First Aid」を選択します。
3.パスワード(Macのログインパスワードです)を入力して、「開始」をクリック
します。
4.もし、問題が見つかった場合は、「修復」にチェックを入れてから「開始」を
クリックして下さい。
これで改善されるかわかりませんが、試してみて下さい。
うまくいくといいですね(^_-)
書込番号:12357926
1点
キャッシュクリア後、Safariリセットですべてにチェックをいれて実行
アクセス権の修復の実行。
書込番号:12362012
0点
ISP(プロバイダー)を疑ってみてください。
ご使用のISP及び回線事業者はどこでしょうか。
特定サイトに繋がり辛いというのはISPや回線事業者に起因する場合もあります。
ちなみに
Asahi-Net+NTT Bフレッツ
Plala+FletsSpot
BBモバイル(ソフトバンク)
では本機で問題有りませんでした。
書込番号:12365254
0点
ソフトウェアアップデートも試されてはいかがですか。
書込番号:12365267
0点
試しに当方のiMac、Firefoxでエールフランスにつなげてみましたが(Bフレッツ)約3秒で表示されました。
書込番号:12377667
0点
当方はこのマシンではないのですが・・・・(MacBookPro2,53GHzという少々古いましんですが) 2〜3秒でつながります。(WEBブラウズならMacBookProもAirも変わりないと思います)
それと当方では起動は遅いのですが起動してしまえばFirefoxがsafariより速いです。
体感的に早いと言うより実際に速いです。
もういちど調べて見たらいかが? 他のサイトでもおかしければどこかトラブルが??
グーグルのクロムはそんなに速くないし、まだまだ未完成ではないでしょうか?
見れないサイトもありますし。
iPhone4でも何秒かはかかります。かなり遅いながらもつながりましたよ。
書込番号:12380383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/22 0:00:12 | |
| 1 | 2017/09/26 23:56:21 | |
| 1 | 2017/06/26 22:17:03 | |
| 5 | 2016/10/01 13:04:26 | |
| 0 | 2016/09/21 13:42:24 | |
| 7 | 2016/09/06 9:09:03 | |
| 1 | 2016/08/13 22:15:48 | |
| 4 | 2016/06/15 0:10:32 | |
| 0 | 2016/03/19 19:44:16 | |
| 3 | 2014/05/28 20:49:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










