『大変満足と、2、3の問題点』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

『大変満足と、2、3の問題点』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

大変満足と、2、3の問題点

2010/12/07 15:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

クチコミ投稿数:59件

うちにはアップルはミニとプロが2台あり、それぞれ気に入って使っているが、この形の軽いノートPCは毎年夏の外国旅行前に軽いものを探し、ウインドウタイプのネットブックを買っては旅行中だけ使って帰国後気に入らなくて売却することを2年間繰り返し、待ちに待ってやっと望みのタイプのアッップル製品が出たので、しばらく待って購入した。操作性、感触、など、大変気に入っている。今まで買ったネットブックとは比較にならない。旅行用のpcとしては100点満点である。さて、このpcにはディスクドライブがついてないので、ソフトのインストールについて報告したい。まずofficeのファミリーバージョンなどはディスクをそのままポータブルHDDにコピーし、これを使ってインストールすると問題なくインストールできた。ところがアップルiwork09はどうしてもうまくインストールできない。今週末アップルストアに行くので、そこでインストールしてもらう予定だが、結果は改めてお知らせする。

書込番号:12333369

ナイスクチコミ!1


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/07 16:02(1年以上前)


Mac2台あるならドライブ共有してインストすればいいのでは?
Diskをそのままコピーってやり方次第だが。。


書込番号:12333411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/12/07 21:46(1年以上前)

tos1255さんが書かれている通り、設定次第で他のマシンの光学ドライブにアクセスできるので、試してみては如何でしょう?
具体的には、光学ドライブのあるマシンで「システム環境設定」の「共有」を開き、
「DVDまたはCD共有」にチェックつけるだけです。
後は家庭内でLAN構築さえ出来ていれば、ディスクをコピーなどせずにインストール出来ると思います。

ディスクのコピーはCarbonCopyClonerとかでディスクイメージを作ればよいと思います。

書込番号:12334852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/12/09 09:59(1年以上前)

tos1255, ふしぎつぼ様方:20年来のアップル愛好者の私としたことが、普段からファイルやプリンターの共有を使っているのに、共有でディスクが使えることをすっかり忘れてました.おっしゃる通り、別のアップルにディスクを入れ、Mac Airのメインメニューの中のリモートディスクをクリックすると、2、3、の応答の後ソフトのインストールが簡単に出来ました。ご指示大変ありがとうございました。アップルストアに行って恥をかかずにすみました。

書込番号:12341546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング