『動画閲覧について』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

『動画閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画閲覧について

2011/03/24 03:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

クチコミ投稿数:3件

念願のMacbook air MC506Jを購入し、使用し始めたmac初心者です。

4月からのインターネットを介した通信授業視聴のためwindows7を購入し、bootcampでパーティション40GBを使用しています。
windows media playerを利用して授業を視聴するようなのですが、ホームページからサンプル動画を再生すると動画がすぐに途切れ、バッファ中となります。
Wimaxで無線ルーターを使用し、PC利用場所では通信速度が4〜10Mbpsの速度が出ています。
Youtubeなどの動画はほぼ問題なく視聴できています。
自分で調べた中でWindows media playerの設定を変更してみましたが、改善がみとめられません。

CPU処理速度の問題でしょうか?何か対処方法があればお教えいただきたいと思います。

書込番号:12815733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/24 03:13(1年以上前)

通信とかそんなに高画質じゃないと思うけど
CPUじゃなくて通信速度の問題じゃないかと、向こう側のサイトの都合だと思う
ストリーミングじゃなくてダウンロードしてから見るのはダメかな?

書込番号:12815741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/24 04:41(1年以上前)

ん〜、Windows Media Player以外のソフトで動画を再生するとどうなるのかな。

現状は、
1.サンプル動画のリンクをクリックする。
2.拡張子asxのファイルがダウンロードされる。
3.それをWindows Media Playerが開く。
4.asxファイルの中に記述されているmms://から始まるアドレスの動画をWindows Media Playerがダウンロードしながら再生する。

という手順になっていると思います。
mms://から始まるアドレスの最後はたぶんwmvだと思いますが、それがサンプル動画の本体です。
このwmvファイルをダウンロードすれば途切れなく再生できると思います。
ダウンロードするにはGetASFStreamというソフトを使います。

書込番号:12815787

ナイスクチコミ!1


bunbun777さん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/25 06:22(1年以上前)

MAC OS上でFlipを使えばQTでWMV観れますがダメかな?。

http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyId=915D874D-D747-4180-A400-5F06B1B5E559&displaylang=en

書込番号:12819504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 21:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
media playerの設定を変更することでなんとか対処療法的になりそうです。
返信が遅くなって申し訳ありません。

>たかろうさん

自宅のCATVネットでは多少動画再生が途切れるのが減りましたので、やはり影響があるかと思われます。media playerの設定でバッファ処理時間を長くすることでとりあえず再生してからは途切れず閲覧することができました。
大学側の設定でダウンロードではなくストリーミング再生するようになっているため、ストリーミング再生が必要なようです。

>♪ぱふっ♪さん
大学側の設定でダウンロードではなくストリーミング再生するようになっているため、ストリーミング再生が必要なようです。詳しいダウンロード方法参考になりました。

>bunbun777さん
ご提案の方法も試してみましたが、ページがinternet explorerでないとアクセスできないため、Mac OS上では難しいようなんです。

書込番号:12837200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング