『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2011/12/03 12:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

クチコミ投稿数:5件

この度、今使っているパソコンが古いことからMacのパソコンの購入を検討しています。

理由は、
@デザイン性に優れていること
A友人の奨め
B個人的興味
の3点です

そこで思ったのが、ASUSのWinパソコンを使っていた僕にでもMacを使えるのかです。

それに加えて不安なことが多々あります。
@壊れやすいのかどうか?
AMacのサポートは3か月というのは本当かどうか?
B高いお金を出してAppleCareを買う必要があるかどうか?
C極論、ユーザーから見てMacはどうなのか?

質問が多いですが、答えられるモノだけでもいいので、回答お願いします。

書込番号:13843614

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの満足度5

2011/12/03 13:03(1年以上前)

>@壊れやすいのかどうか?
今時、どこのパソコンも同じです(どのブランドであろうと製造しているのは、ほとんどアジアのメーカーですから)。
はっきり言えば、20年前のパソコンよりは、どのメーカーも故障率は高いと感じています(当時はエントリグレードでも20〜30万円はする商品でしたから、かけているコストが違います)。

>AMacのサポートは3か月というのは本当かどうか?
電話などによるサポートはそのとおりですが、製品の保証は1年です。
自分はサポートを受けたことがないので、その必要性は理解できていません。
今時ネットでいろいろ情報が得られるのですから、メーカーサポートって必要でしょうか?

>B高いお金を出してAppleCareを買う必要があるかどうか?
自分はAppleCareに入ったことはありません。入っていて良かったと思えるケース(1年以上3年以内に修理に出したこと)もなかったです(Macは20年使ってます)。

>C極論、ユーザーから見てMacはどうなのか?
気に入ってなければ20年も使い続けたりしません。
なお、自分の最初のパソコン(26年前)はNECです。職場ではWindowsも3.1の時代から使い続けています。

書込番号:13843690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/03 17:14(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございます。

書込番号:13844642

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/12/03 18:54(1年以上前)

>@壊れやすいのかどうか?
質感はともかく故障率はあまり変わらないと思います。
ただ昔の機種よりは故障率は高いと思います。
コストもそうですが微細化などもあるので
>AMacのサポートは3か月というのは本当かどうか?
TELサポートならそうです。
>B高いお金を出してAppleCareを買う必要があるかどうか?
ノートの場合は、故障より 持ち運びなどによるトラブルが多いので
メリットは薄いと個人的に思っています。
>C極論、ユーザーから見てMacはどうなのか?
20年来のユーザですが(仕事では汎用やDOS、UNIXですが)
過去に失敗と呼べる物も多くあったけど 独自(裏技含め)に 
しかも未来を感じさせてくれるものを作成してくれるので
期待しています。



書込番号:13845095

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの満足度5

2011/12/03 19:09(1年以上前)

>コストもそうですが微細化などもあるので
個人的には、この点には異論があります。
最近のパソコンの故障では微細化したCPUやメモリよりも電源部や液晶バックライトなど微細化よりもコストダウンが原因じゃないかと思えるもののほうが多いからです。HDDも微細化しましたが、HDDは昔のほうが振動に弱く壊れやすかったです。
原因の一つとして、想定している製品寿命が20年前は5年以上(コンピュータの一般的な減価償却期間)だったのに対して、現在はほとんど消耗品扱い(1年で償却)となっていることも設計基準に影響を与えている(1〜2年使えれば安物で良しとする)のではないかと思っています。

書込番号:13845171

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/12/04 03:03(1年以上前)

>最近のパソコンの故障では微細化したCPUやメモリよりも
微細化=コスト減+性能向上と思っています。
例えばSOIは半導体が融合するなどで対処に時間がかかったと記憶しています。
そこに設計上の使用期間が短くなれば許容範囲が広くなる
もちろん単純に低寿命を防ぐための技術向上はしていると思います。
変な意味ではコンデンサーやトランスのコンパクト化もそうですね。
個人的な経験でいえばメモリーやCPUのトラブルが最近増えた気がします。

書込番号:13847161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/05 13:53(1年以上前)

いままで、ASUSのWinPCを使っていた僕が急にMacのして使いこなせるでしょうか?

書込番号:13852812

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/12/05 20:43(1年以上前)

>いままで、ASUSのWinPCを使っていた僕が急にMacのして使いこなせるでしょうか?
OS自体は使い易いので Winとの違いを意識すれば難しいことは無いです。

ただし シェアーの問題から Winと違ってできないことや苦手なものがあります
(当然得意なものもあります)
それらが 主さんの用途に合致してない場合は苦労することがありますよ。
例えば 動画編集は得意ですが最近のビデオカメラに使われている
AVCHDでの動画編集はかなり苦手です。 
よく話題にあがるクィックシンクビデオ 実はFaceTimeで使われてOSではサポートしているけど
私の知る限りサードパーティで対応ソフトが無いなど・・・

書込番号:13854159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/06 12:21(1年以上前)

僕は、最低限インターネットとオフィスを使った資料作成だけは何の問題もなくやりたいと思っているんですが、それは問題ないですよね?

書込番号:13856897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング