『AirとProで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

Core 2 Duo 1.86GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.86GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのオークション

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

『AirとProで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aを新規書き込みMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AirとProで迷っています

2011/02/02 16:03(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

スレ主 Jezzyさん
クチコミ投稿数:44件

MacBookAir 13inchの容量128GB(もしくは250GB)と、MacBookProで迷っています。
使用用途は、ネット、フォトショップ、イラストレータ、PCゲーム等でメインマシンとしての購入を検討しています。

BootCampでWindows7を入れてメインで使おうと思っています(Mac OSは使いません)が、
BootCampでは最大でどれ位の容量を割り当てられるのでしょうか?
BootCampを行うのであれば、128GBではギリギリでしょうか?

フォトショップやイラストレータ等で編集を行いたいのですが、Airではスペック不足でしょうか?
実際に作業している方がいれば感想をお聞かせください。

Airは薄いのがウリですが、耐久性が少し気になっています。
実際に壊れやすい箇所や弱い部分があれば教えてください。
また、SSDの寿命は平均してどれ位なのでしょうか?

書込番号:12595796

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2011/02/02 19:43(1年以上前)

どうしてもMacでなくてはいけないのですか?
その用途ですとWindowsPCを購入した方が良いと思います。
SSDの寿命はここを参考にしてみましょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20090420_127747.html

書込番号:12596714

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/02 21:38(1年以上前)

BootCampでのWindows7は、
サポート対象外のメーカーが多いよ

書込番号:12597360

ナイスクチコミ!0


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/02 21:57(1年以上前)

Mac book airのデザインにほれ込んでしまったのなら仕方ありませんが・・・

airはモバイル用途です。DVDドライブも外付けなら、各種コネクタもほとんどついていません。
メインマシンには不向きで、家から持ち出さず、MacOSも使わないのなら、もったいないですね。
BootCampも様々な制限やクセがあります。
airの予算で、(デザイン、大きさはともかくとして)より高性能なPCが買えますし、イラレ、フォトショ利用なら別機種(できるならデスクトップ)をお勧めします。

それはともかくとして、
1、Windows7のクリーンインストールで10GB以上必要とします。アップデートやソフトのインストール、SSDの寿命などのことも考えると、余裕を見てwindows7用に40GB以上ほしいです。(各種データの保存に必要な容量は別として)
windows用に利用できる容量は、MacOS用の領域をどれだけ削るかによります。
また、どのようなデータを保管されるかわかりませんが、128GBでぎりぎり、256GBあれば余裕ができるといったところでしょうか。

2、airのスペックはイラレでぎりぎり、フォトショは厳しいと思っています。
個人の考えですが、
イラレは3GHzクラスのデュアルコア、メモリ4GB、あれば快適でしょう。
フォトショはどのようなスキルで扱われるかわかりませんが、
3GHzクラスのクアッドコア、メモリはあればあるほどよい最低4GB、HDD(含むSSD)はなるべく高速。(ノート用5400回転のHDDでは厳しいのでは?)
と思います。

また、この種のソフトを扱う際は画面(含解像度)が大きいほうが作業が楽です。
予算が許すならば、25〜27インチのフルHDクラス(1920*1080又は1920*1200)があればいいですね。
発色にもこだわるならもっと予算がかかりますが。

書込番号:12597486

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jezzyさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/02 22:21(1年以上前)

>tora32さん
ありがとう御座います。
あの薄さと値段に魅力を感じているので、Mac以外は今の所考えていません。

>DDC33さん
ありがとうございます。
現在のPCでも殆ど使用していないので、ドライブは特に必要ないと考えています。
また、現在もMac上でBootCampでWindowsXPを動かしていますが、特に不便に感じることはありません。(Windows7になるとまた制限があるのかもしれませんが・・・)

また、現在使用しているMacとこのAirは殆ど同じスペックですが、現在のPCでフォトショップとイラストレータを使っても特にストレスに感じることはありません。ただ、実際使っている方の感想を聞きたかったと思いました。

書込番号:12597649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの満足度5

2011/02/06 01:22(1年以上前)

>BootCampでWindows7を入れてメインで使おうと思っています(Mac OSは使いません)が、BootCampでは最大でどれ位の容量を割り当てられるのでしょうか?BootCampを行うのであれば、128GBではギリギリでしょうか?

○いわゆる「メインマシン」で128GBは、かなり厳しいと思います。どうしてもということであれば、容量の大部分を占めるデータの保存先をクラウドか外部ストレージにすれば問題は解消できます。


>フォトショップやイラストレータ等で編集を行いたいのですが、Airではスペック不足でしょうか?実際に作業している方がいれば感想をお聞かせください。

○バージョンは幾つでしょうか?私はその2つにFlash(いずれも最新のCS5)の編集なども行っています。ただしMacOSXですが。以前、Parallels6(XP SP3をインストール)にイラレCS5の体験版を入れて使っていましたが、速度に不自由することはありませんでした。
仕事がWeb系なので大容量の素材はほとんど扱いません。そのため、Airの全部盛りで快適に利用しています。出張時や営業中の空き時間も随分とお世話になっています。
ただしDTPでTIFFやRAWデータを扱われる場合は速度低下が起こるかもしれません。また、映像系の方でAFを扱うのは無理があると思います。


>Airは薄いのがウリですが、耐久性が少し気になっています。実際に壊れやすい箇所や弱い部分があれば教えてください。また、SSDの寿命は平均してどれ位なのでしょうか?

○アルミの削りだしボディとSDDなので、いわゆる「ドライブが動かなくなる」壊れ方はないと思います。まあどんなPCでも落としたら壊れるのは当然です。壊れるか否かは持ち主次第でしょう。


→色々書きましたが、気持ちがAirで決まっているのであれば、購入後に不満を感じたとしても、この歴史に残る(かもしれない?)名機を買って使い倒すのが一番ですよ(^-^)

書込番号:12612464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Jezzyさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/06 12:26(1年以上前)

>メディックインジャバン様
詳細なご回答ありがとうございます!
やはり気持ちはAirに傾いているので、
すぐに購入しようと思います。

書込番号:12614015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音 ? 2 2012/08/26 15:54:50
ブートキャンプ使用時のキーボードのバックライト 2 2012/05/13 11:31:57
deleteキーと、1キーの大きさ 3 2011/09/23 2:17:21
office ソフト 6 2011/09/14 22:41:02
boot camp にかかる費用、使い勝手など 5 2011/09/08 13:41:15
値ごろ感 2 2011/09/02 14:54:59
ランけーぶる 1 2011/08/31 14:26:51
フルハイビジョン 1 2011/08/31 17:33:58
底値推測 1 2011/08/31 1:39:35
今が買い時? 2 2011/08/31 17:54:42

「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A
Apple

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング