SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日
『DVIの上と下の違い・・・』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
今年の3月ごろこの製品とRDT233WLM(三菱)をDVIにて接続して快適に使用していました。
ある日PS3をHDMIでモニタにつないでPCをONにしたままPS3を起動するとPS3側の画面にノイズが入ってしまいPCの出力をOFFにするとノイズが収まるという状況でした。いろいろ試した結果HD6850の上側のDIV(HDMIの隣)の端子に接続することでPCの出力がONのままでもノイズがでなくなりました。いったんそれで収まっていたんですが、最近デュアルモニタにしようとして付属のDIV-D-SUB変換でもう一つのモニタをDIVの下側の端子に接続したが認識されず、結局上下を入れ替えてやっと認識しました。このようにDIV端子は2つありますが上下で特性が異なっているのでしょうか?教えてください。
書込番号:13242166
0点
型番の通りです。
片方はDL-DVI-IデュアルリンクのDVI-Iです。UWXGAを超える解像度をサポートするデジタル接続とアナログ接続が可能です。(両者は排他利用です)
もう片方はSL-DVI-DシングルリンクのDVI-Dです。UWXGA以下の解像度をサポートするデジタル接続のみが可能です。
書込番号:13242540
![]()
1点
6850のDVI-D端子が調子悪いのかもしれませんね。
カードを替えてみたいものです。
書込番号:13242582
0点
みなさん回答ありがとうございます。
今使用しているモニタがRDT233WLMでDIV-Dで解像度はフルHDなんでどちらにつないでもデジタルのはずですが、
やはり片方の端子だけ出力が若干おかしいです
地デジもシングルでつないでいても片方だけ画像のようになってしまいます。
HDCPは片方にしか対応してないとか・・・?
もうやはり不良品を引いてしまったんでしょうかね><
書込番号:13246607
0点
片方の端子では上の写真状態が今続いています><
いろいろ調べてみたんですが原因もわからず・・・
考えられる原因としてはなにがあるんでしょうか?
書込番号:13247490
0点
さんでーげーとぼーるさん>>
デジタル接続の場合はAUTO設定は機能しないようです
書込番号:13277313
0点
シングルリンクのDVI-Dは、UXGA(1600×1200)までの解像度に対応しています。
これを超える解像度が必要な場合は、デュアルリンクのDVI-Dと接続しなければなりません。
書込番号:13291514
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/07/26 21:09:59 | |
| 12 | 2013/05/25 15:54:55 | |
| 13 | 2012/10/16 20:59:40 | |
| 8 | 2012/08/06 11:35:45 | |
| 4 | 2012/08/30 14:28:20 | |
| 9 | 2012/07/25 15:26:09 | |
| 12 | 2012/07/21 17:54:19 | |
| 5 | 2012/06/23 14:37:11 | |
| 5 | 2012/06/01 21:07:25 | |
| 9 | 2012/05/30 14:06:49 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 936件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









