『OSをXPへダウングレードする方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.1kg IdeaPad S10-3 0647AQJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-3 0647AQJの価格比較
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのレビュー
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのクチコミ
  • IdeaPad S10-3 0647AQJの画像・動画
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのオークション

IdeaPad S10-3 0647AQJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • IdeaPad S10-3 0647AQJの価格比較
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのレビュー
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのクチコミ
  • IdeaPad S10-3 0647AQJの画像・動画
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのオークション

『OSをXPへダウングレードする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-3 0647AQJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-3 0647AQJを新規書き込みIdeaPad S10-3 0647AQJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSをXPへダウングレードする方法

2011/06/21 23:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3 0647AQJ

スレ主 meimei123さん
クチコミ投稿数:18件

本日、本商品を購入しました。
OSをダウングレードし、XPにしたいと考えております。

XPにダウングレードする手順及び必要なものがあればご教授願います。

ちなみにXP HOMEは持っております。

お手数ですが、ご存知の方は宜しくお願いいたします。

書込番号:13161703

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/06/21 23:49(1年以上前)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/downgrade/default.mspx
Windows 7 Starterにはダウングレード権は付属していませんが、
DSP版、もしくはパッケージ版XPをお持ちであればインストールは可能です。
(XP用ドライバ類を確認、確保してWin7のリカバリディスクもしくはバックアップ作成をお勧めします)

書込番号:13161762

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/21 23:57(1年以上前)

meimei123さん  こんばんは。  ユーザーではありません。
オリジナルのHDDを取り外して保管。
予備HDDを取り付けて、XP HOMEをクリーンinstall。

あらかじめ下記よりXP用Diver類をUSBメモリーなどに落として準備しておきます。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=3&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22IdeaPad%20S10-3%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Btype%5D%3D%220647%22+OR+%5Btype%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Bmodel%5D%3D%220647-AQJ%22+OR+%5Bmodel%5D%3D%22all%22%29

OSのinstall方法はご存じですね?

おまけ
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

私のホームページの 「2 組み立て OSのインストール」、「OSのインストール方法」欄からいくつかLINKしております。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13161802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


3KRさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/24 03:16(1年以上前)

うまくいったのかな?

私はプレインストのWin7とXPのデュアルブートにしてます。
デュアルブートは試行錯誤必須で面倒ですが、単にXPに入れ直すだけなら割と簡単ですよね。

USBの光学ドライブとFDDと、できればUSB-HDDがあると便利。
工場出荷状態に戻せる「出荷時デフォルト リカバリ ディスク」を必ず作っておきましょう。


デュアルブートやりたくなったら、この辺のツールもあると便利。

EASEUS Partition Master Home Edition (フリー)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

Paragon Backup & Recovery 2011 (Advanced) Free
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/paragonbakup.html


Windows Vista/2008/7と旧Windowsとのデュアルブート
http://itaya.corso-b.net/TIPS/DualBoot/index.html

EasyBCD
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/30/easybcd.html

書込番号:13170382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-3 0647AQJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-3 0647AQJ
Lenovo

IdeaPad S10-3 0647AQJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

IdeaPad S10-3 0647AQJをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング