『SSDに換装してみましたが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.1kg IdeaPad S10-3 0647AQJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-3 0647AQJの価格比較
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのレビュー
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのクチコミ
  • IdeaPad S10-3 0647AQJの画像・動画
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのオークション

IdeaPad S10-3 0647AQJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • IdeaPad S10-3 0647AQJの価格比較
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのレビュー
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのクチコミ
  • IdeaPad S10-3 0647AQJの画像・動画
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3 0647AQJのオークション

『SSDに換装してみましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-3 0647AQJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-3 0647AQJを新規書き込みIdeaPad S10-3 0647AQJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに換装してみましたが…

2011/08/01 06:35(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3 0647AQJ

スレ主 s6h8i6m0oさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんこんにちは。
 私の使用しているIdeapad s10-3は皆様の使用しているものよりちょっと古い、Atom450のものです。価格登録がなくなっているのでこちらにお邪魔します。
 先日パチンコでかなり勝ったので勢いで256GbのSSDを購入してしまいました。(反省…)これで換装し、リカバリディスクを使ってクリーンインストール(?)しようと思いました。が…。
 結果は出来ませんでした。葉っぱの画像が出た所で止まり、再起動を繰り返します。仕方ないのでディスクコピーソフトを使用してそのまんまコピーしましたが望むようなスピードが出ていません。(もちろんSATA3.0ですから最適な状態ではないですが…)
 そこで
@リカバリーディスクを使ってのSSDやHDD換装の成功例、そのやり方。
Aスピードが正常に出るための助言など。
ぜひ御教授願います。

以下は必要かと思われるデータです。
SSD:crucial Crucial m4 CT256M4SSD2
CrystalDiskMarkのスコア(1000MB、5回)
Seq Read 221.3 Write 51.99
512K Read 194.7 Write 52.19
4k Read 7.093 Write 8.442
4KQD32 Read 34.32 Write 34.52

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:13321315

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 s6h8i6m0oさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/01 18:05(1年以上前)

自己レスです。
HDDプロテクションを停止したところ、CrystalDiskMarkのスコアは格段によくなりました。もしHDD等への換装成功例がありましたら教えてください。

CrystalDiskMark(HDDプロテクション停止後のスコア)
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
Sequential Read : 224.018 MB/s
Sequential Write : 196.639 MB/s
Random Read 512KB : 198.667 MB/s
Random Write 512KB : 171.670 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 7.371 MB/s [ 1799.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 10.315 MB/s [ 2518.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 32.667 MB/s [ 7975.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 32.837 MB/s [ 8016.8 IOPS]
Test : 100 MB [C: 8.3% (16.0/193.3 GB)] (x5)
OS : Windows 7 Starter Edition [6.1 Build 7600] (x86)

書込番号:13322992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 21:06(1年以上前)

Intel SSD 320についていたData Migration Softwareでは問題なく換装できました。

書込番号:14616088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s6h8i6m0oさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/01 04:10(1年以上前)

とりさん03さん、ありがとうございます。

SSDとの相性が悪かったか、リカバリディスクに問題があったのかもしれません。
現在問題なく使用できてはいるのですぐの対策は取りませんが、次回参考にしようと思います。

古いクチコミにご返答頂き、大変ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14628211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-3 0647AQJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-3 0647AQJ
Lenovo

IdeaPad S10-3 0647AQJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

IdeaPad S10-3 0647AQJをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング