『NEW XPS17のメモリ』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 17の価格比較
  • XPS 17のスペック・仕様
  • XPS 17のレビュー
  • XPS 17のクチコミ
  • XPS 17の画像・動画
  • XPS 17のピックアップリスト
  • XPS 17のオークション

XPS 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月27日

  • XPS 17の価格比較
  • XPS 17のスペック・仕様
  • XPS 17のレビュー
  • XPS 17のクチコミ
  • XPS 17の画像・動画
  • XPS 17のピックアップリスト
  • XPS 17のオークション

『NEW XPS17のメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 17」のクチコミ掲示板に
XPS 17を新規書き込みXPS 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

NEW XPS17のメモリ

2011/02/27 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 17

クチコミ投稿数:44件

今までのメモリはSODIMM DDR3 PC3-10600 4GB (HYNIX)を使われている事が多かったようですが、2月下旬から販売のNEW XPS17のメモリのメーカーはどこのを使用しているのでしょうか?まだ、手元にNEW XPS17がある人はいないと思いますが、情報をご存知の方ヨロシクお願いします。

書込番号:12716292

ナイスクチコミ!0


返信する
勝帝さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/20 08:15(1年以上前)

Core i7-2630QM を積んだXPS17を3月に購入しました。
メモリーには HYNIX 4GB 2Rx8 PC3-10600S-9-10-F2 HMT351S6BFR8C-H9 NO AA 1104 とシールが貼ってありました。

書込番号:12798747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/03/30 19:27(1年以上前)

有難うございます。さっそくHynixのメモリを3枚買いました。XPS17本体は3D液晶の入荷遅れでまだ来ていませんが、HDDをSSDに換装してパワーアップを計ろうと思います。

書込番号:12840243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/31 17:02(1年以上前)

XPS17は、4GBのメモリを1番目のスロットに挿すと不具合が出るそうです。
だから、4GBx4枚にすることは出来ないみたいです。

書込番号:12843578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/04/09 09:15(1年以上前)

ここにも「風評被害」という物があるのでしょうか!?
XPS17が届いたので、メモリを4G×4=16Gにしましたし、
HDDをSSDに換装しました(意外に簡単です)。
起動に1分かからないで作業に入れて非常に快適です(HDDの約半分の時間)。

書込番号:12876067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/04/11 20:21(1年以上前)

今、XPS17の公式見てたら、
メモリがなぜかMAX12GBまでになってたので、何でだろと思ってたんですが、
なるほど、不具合の可能性ありですか。

少なくとも、今上記のとおり公式対応での最大メモリ量が変更になってる他、
発注段階ではメモリ4枚挿しが選べなくなってますね。

レスを拝見するにスロット自体は残ってるんでしょうが、
ノートでメモリ4枚挿しが出来る機種は希少なので興味があったんですが・・・。

書込番号:12885446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/04/13 10:11(1年以上前)

まず、2月下旬に「4Gメモリ1枚」で発注して、4月5日に届いた実機をレポートしているので間違いありません。が、

公式HPというのはオーダーページのことでしょうか?
オーダーページで選択肢が無いだけじゃないですか?
付属のマニュアルにもメモリの最高は16Gになってます。

実際に4Gメモリの4枚差しで16Gを認識しているし、不具合もありません。
(ただ、届いたばかりの時は「2G×2枚」でスロットの空きが2つしかなかったのでDellにクレームをつけたところ、すぐに「4G×1枚」に交換してくれて無事空きスロットが3つになりました。おそらく、メーカー側で4Gメモリが品薄状態なので、”開けなきゃ分かんないだろう”的な発想で2G×2にしたのかも・・・)
ちなみにメモリのメーカーはどちらもHYNIXでした。

書込番号:12890990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/14 20:29(1年以上前)

オーダーページではなく、
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/xps-l702x/pd.aspx?refid=xps-l702x&cs=jpdhs1&s=dhs
この仕様詳細やXPS17のトップでも12GBに現在はなってますね。

いつから12GBに書き換えられたのかは知りませんが。

書込番号:12896117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core はi5にするかi7にするか 5 2011/03/22 18:58:08
商品が全然届かない 8 2011/04/10 22:34:24
NEW XPS17のメモリ 7 2011/04/14 20:29:39
メモリについて 7 2011/04/09 1:32:44
GeForce GT 420M、GT 435M 、GT 445M の性能比較 3 2010/12/03 22:53:13
外付け3Dディスプレイについて 2 2010/12/04 2:07:08
グラフィックについて 4 2010/11/22 2:47:35

「Dell > XPS 17」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 17
Dell

XPS 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月27日

XPS 17をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング