『FF11がまったくダメなんです』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Professional 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディション

『FF11がまったくダメなんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディション」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

FF11がまったくダメなんです

2010/12/11 01:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディション

スレ主 CL9TYPESさん
クチコミ投稿数:7件

Windows7 Pro 64Bit で購入しました。メモリは8GBです。
OSの設定でAEROを無効にしたり、レンダリング最大フレーム数を0にしたり試したのですが、
一向に改善しません。キャラが多いところで極端に重くなり何も出来なくなります。
電源パフォーマンスは常に最大にしました。
フロントバッファサイズは、1280x1024まで落としても改善しません。(バックも同値)
いったい何がいけないのでしょうか。
この性能に魅かれて6年ぶりにノートを新調したのにかなりガッカリな買い物に思えます。
安易に64bitOSを選択したのが間違いだったのでしょうか。
どなたか同じ症状で悩んでいる方おられましたら改善策をアドバイスして頂けないでしょうか。お願いします。

書込番号:12349389

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/11 02:17(1年以上前)

GeForce GT 425MとFermiな上に中途半端なグレードが原因かなと。
Fermiの場合ドライババージョンでDirectX9のゲームのパフォーマンスが大きく変わります。
メーカPCの場合PCメーカが用意したグラフィックドライバしかインストールできないこともあるので
まずはVAIO Updateをあたってみて確認した方がいいでしょう。
ドライババージョンが260.xxだったら別の原因の可能性が高いので聞き流して下さい。

書込番号:12349477

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL9TYPESさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/11 11:44(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

GT425MのnVidiaドライババージョンは259.03でした。

nVidiaの公式からダウンロードしてきた最新ドライバ(260.99と260.89)は、
共にハードウェアの検出でGT425Mを検出できずインストールできませんでした。
(メーカプロテクトでしょうか?)

VAIOのアップロードセンターにはGT425Mの最新ドライバーはまだ置いてありませんでした。
ハード系はBIOSのドライバがあっただけです。

あと、もう一歩というところでトホホな感じです・・・(泣)

書込番号:12350554

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/11 14:01(1年以上前)

インストールできないのはデバイスIDとかが標準的なものと異なるのが原因のようです。
勝手に更新して不具合が生じてサポートに連絡してくるということを避けたいのでしょう。
古いモデルでの無理やり更新する方法はあるにはあるのですが、今のモデルで使える方法かどうか不明なのと
どちらにせよ自己責任であることを理解した上で見て下さい。

http://www.ued.janis.or.jp/~mitu_f/VAIO_Graphic.html

グラフィックドライバのせいでゲームがまともに動かないから更新版を提供してくれって
要望を送ってみるのもありですが、如何せんソニーのサポートなので期待はできません。

書込番号:12351083

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL9TYPESさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/11 18:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

URL先の説明に従って作業をしたところ、
ハードウェアの検出までは成功しました。

しかし、インストーラーが変わってしまったせいか、
デバイスドライバーのインストールに失敗と出てうまくいきませんでした。

DLした、260.99 nVidiaのドライバーサポートのコメントをよく読むとVAIO Fシリーズは対応していないと書かれていますね。

今回こそうまくいくと思ったのですが・・・トホホ(泣)

書込番号:12352140

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件 VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションの満足度2

2010/12/12 10:43(1年以上前)

こんにちは。

たぶんFF11ではなくFF14のことだと思いますが、このPCではスペック不足で
まともにプレイ出来ないと思います。

自分はゲームをしないので、詳しくないのですが、このPC(Core i7-840QM)購入後、
興味本位でベンチマークを計測したことがあります。

結果
High 600
Low 1300
でした。

つまり8コアでも最低限動作のスペックすら満たしていませんし、
デモを見ていると動きがカクカクしてまともなプレイは出来ないと思います。
(ちなみにバイオハザードはBランク)

当然GeForce 425Mの問題もあると思いますが、これはvaio updateでの配布を待つしかありませんが、
それでもプレイできるかどうかは定かでないと思いますよ。

書込番号:12355365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/12 11:20(1年以上前)

スペック不足でしょうね。

ノート用のドライバならここから落とせます。
http://www.laptopvideo2go.com/
nvam.infを組み込むのをお忘れなく。
当然自己責任でお願いします。

書込番号:12355519

ナイスクチコミ!1


スレ主 CL9TYPESさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/12 11:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

本当に信じがたい話なのですが、
FF14が動作しないのではなくてFF11がまともにプレイできない重さなのです。

購入前に某ソニーの特約店WEBページでGPUであるGT425Mを調べ、
Fシリーズ自体がFF11推奨となっていたので完全にそれを信じて買ったのですが
まさかここまで酷い重さだとは完全に想像を超えていました。
(無駄かもしれませんが特約店の宣伝でおもいっきり推奨とされているのに買ってから動かないでは済まされないのでソニーにもクレームを入れています)

FF11のベンチマーク3だと、HIでスコア8300とかは出ます。
しかし、FF11の表示設定をすべて軽い設定にしても、
表示領域を1024x768まで狭めてもほとんど効果は無く、
少しでもキャラが多い場所だと極端に重くなりまったくゲームとして機能していません。

アンチウィルスやファイアウォールはすべてなしにしてあります。

書込番号:12355664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/12 12:26(1年以上前)

勘ですが・・・
ドライバが怪しいと思います。いろいろ試してみるしかないと思います。
ってか標準のドライバでまともに動かない事じたいおかしいんですがね。

上のドライバですが、ダウンロードして解凍。中にあるnvam.infを赤丸から落としてきて上書き保存で・・・

書込番号:12355757

ナイスクチコミ!1


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/12 19:14(1年以上前)

残念ながら、「F」のBIOSはnVidiaの最新ドライバに対応していません。
もうしばらく、待つしかないかと。

書込番号:12357358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/07 22:23(1年以上前)

CL9TYPESさん
こんばんわ

このパソコン、購入検討しています。
量販店の店頭で、グラフィックボード付きの、大手メーカノートPCはこれだけだったので。

トラブルは解決しましたか?
ソニーのサポートは対応してくれたのでしょうか、解決していると良いですね。

自分も、ネットゲーム(ドラゴンネスト)もプレイしたく、パソコン買換え考えています。

書込番号:12475822

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL9TYPESさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/11 07:37(1年以上前)

>ふわふわークラゲさん

こんにちは。

結局、年末にSONYのサポートへ連絡しましたが、
SONYは一切関知しないという事でまったくとりあってもらえず、
何も対応してくれませんでした。(ある程度予測はできていましたが)

SONYのサポートサイトにもアップデートプログラムはほとんど無く、
今後もこのような内容でVGAドライバがアップされる予定も無いとの事でした。

スペックだけみればハイスペックノートですが、
古いDirectX9等を使用している3Dゲーム用にはお勧めできないと思います。

書込番号:12492692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/15 21:06(1年以上前)

> CL9TYPESさん
こんばんわ

情報ありがとうございます、とても参考になりました。

自分も、
VAIOの販売員(量販店店頭で)にこの件質問したところ、
グラフィックボードのドライバを 更新する予定は、 
無い と回答を得ました。

また、FFは11も14も、このパソコンは苦手です、と話をされました。

ですので、別メーカのパソコンに決めました。
ありがとうございました。

書込番号:12513725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディション
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディション

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ クリエイティブエディションをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング