『有線接続について』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

DT-F110/U2

ブルーレイやDVDへのダビング機能を備えたUSB 2.0対応の外付け地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F110/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F110/U2の価格比較
  • DT-F110/U2のスペック・仕様
  • DT-F110/U2のレビュー
  • DT-F110/U2のクチコミ
  • DT-F110/U2の画像・動画
  • DT-F110/U2のピックアップリスト
  • DT-F110/U2のオークション

DT-F110/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • DT-F110/U2の価格比較
  • DT-F110/U2のスペック・仕様
  • DT-F110/U2のレビュー
  • DT-F110/U2のクチコミ
  • DT-F110/U2の画像・動画
  • DT-F110/U2のピックアップリスト
  • DT-F110/U2のオークション

『有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F110/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F110/U2を新規書き込みDT-F110/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続について

2012/11/18 19:51(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F110/U2

クチコミ投稿数:10件

まるっきり素人の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

部屋にある分配したアンテナ線(もともとはテレビ繋いでいました)をDT-F110/U2につないでPCで視聴することは可能なのでしょうか。
分配したアンテナ線は、L型プラグとストレートプラグに分かれています。

今まで室内アンテナを使っていたのですが、どうも電波の調子が悪いので有線でつなげればと思っております。
しかしアンテナ差込口はひとつしかありませんよね?分配したものをまとめるものが必要なのでしょうか…

おわかりになる方、宜しくお願いいたします。

書込番号:15358391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/18 20:14(1年以上前)

> 部屋にある分配したアンテナ線
ここで分けてる機器が「分配器」なのか「分波器」なのかで変わってくるんだけど、
分配器…アンテナ線に流れてきた電波を均等に分けるもの
分波器…一つにまとめられている電波をBS/CSと地デジに分けるもの

このチューナーは地デジ用だから、地デジが映るTVにつないであったコネクタなら一つずつ刺してみれば。
ただPC用チューナーはTVに比べて受信感度が低いので、ブースターがないと映らないかもしれない。

書込番号:15358485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/18 20:33(1年以上前)

Hippo-cratesさん、早速のレスありがとうございます。

分けている機器は分波器とおもわれます。(それぞれ分けてあるところにBS/IF VUと書かれています)
前にそれぞれをチューナーに差してみましたが、視聴ソフトPcastが「アンテナ線が接続されていません」と言ってきます。

一体どうすれば…

書込番号:15358589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/18 21:16(1年以上前)

U/V側をつないでダメな場合、

・自宅にアンテナを立ててるのか、CATVなどを利用してるのか
・自宅アンテナの場合、今もきちんと立っているか
・アンテナの向きがTVの送信所の方を向いているかどうか(デジタル化して送信所の場所が変わった地域がある)
・アンテナとアンテナ線が今も本当につながっているのかどうか
・先に書いたように受信感度の問題でつながってないのかもしれない

ざっとこのあたりをチェックする必要がある。

書込番号:15358822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 20:58(1年以上前)

Hippo-cratesさん、色々アドバイスありがとうございます。
挿し直してみたら…映りました!
お手数お掛けいたしました。

書込番号:15400071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-F110/U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10Anniversaryアップデート後 0 2016/10/19 23:30:21
Windows10での動作報告 0 2016/06/28 15:26:08
Win 8でインストール 7 2013/07/05 16:10:23
DTF110U2のワンセグを携帯にムーブする方法ありますか。 1 2013/04/05 13:34:44
USBオーディオ非対応? 1 2013/02/03 17:50:30
有線接続について 4 2012/11/27 20:58:48
有線接続できますか? 3 2012/11/18 0:47:09
早送りについて 0 2012/11/08 11:54:01
東京MXテレビ 4 2012/11/12 18:15:18
Windows8での使用 6 2012/11/11 6:40:14

「バッファロー > DT-F110/U2」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F110/U2
バッファロー

DT-F110/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

DT-F110/U2をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る