『フレッツ光テレビですが映像が映らず  音声のみ』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

DT-H11/U2

シンプルで直感的な操作を可能にした「PCast TV for 地デジ Lite」が付属する、USB 2.0対応の外付け地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H11/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H11/U2の価格比較
  • DT-H11/U2のスペック・仕様
  • DT-H11/U2のレビュー
  • DT-H11/U2のクチコミ
  • DT-H11/U2の画像・動画
  • DT-H11/U2のピックアップリスト
  • DT-H11/U2のオークション

DT-H11/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • DT-H11/U2の価格比較
  • DT-H11/U2のスペック・仕様
  • DT-H11/U2のレビュー
  • DT-H11/U2のクチコミ
  • DT-H11/U2の画像・動画
  • DT-H11/U2のピックアップリスト
  • DT-H11/U2のオークション

『フレッツ光テレビですが映像が映らず  音声のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H11/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H11/U2を新規書き込みDT-H11/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H11/U2

スレ主 nak-naさん
クチコミ投稿数:30件

フレッツ光テレビを利用しています。
インストールにはてこずったのですが、何とか入れて、アップデートもしました。

しかし、アップデート前も後も、音声だけ聞こえて映像は映りません。

光テレビがトランスモジュレーション方式かどうかは、照会したのですがつながらずまだわかりません。どなたかフレッツ東日本光テレビの方で利用できてるかたはおられますか?

書込番号:14343509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/03/25 12:19(1年以上前)

NTTのフレッツテレビ? それともぷららの光TV? この二つは接続方法が違うけど。
フレッツテレビなら直接TVにつなぐタイプだから問題ないはず。
それとチューナーの環境確認はした?
http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasthdpccheck.html

書込番号:14343657

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/25 13:52(1年以上前)

音声だけは出ているのならトランスモジュレーションかどうかは気にしなくて構いません。
PC環境側の問題なのでPC環境を明記しないことにはどうにもなりません。
Geforceを使っているのならver.280.xxくらいのドライバに変更して下さい。

書込番号:14344041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/25 20:28(1年以上前)

地デジの見れるPCなのでしょうか?

デュアルモニターだとか、USB接続のモニターだとか?

書込番号:14345853

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2012/03/25 20:39(1年以上前)

下のリンク先の項目をチェックしたら?
ソフトのアップデートはしましたか?

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1245/p/1292%2C1323%2C3718/related/1

書込番号:14345917

ナイスクチコミ!0


スレ主 nak-naさん
クチコミ投稿数:30件

2012/03/25 23:45(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。外出しており返事できませんでした。利用しているPCはソニーVAIO VPCP11です。一世を風靡したおしりのポケットに入るモバイルです。
NTT東日本のフレッツ光ライトとフレッツテレビの組み合わせです。

ご指摘のバッファローのサイトのチェックソフトの結果は問題なしでした。
ビデオコントローラーはDTH11のビデオキャプチャーのドライバも最新のようです。Ver5.1.9.0
ディスプレーアダプターはインテルのアクセラレーター500の最新です。ver8.14.10.2030
サウンドどらいバーはrealtek high definition audio 最新 6.01
グラフィックドライバとは上記二つと理解しています。

いただいたご意見は一通り見ました。テレビをみるソフトPcastもアップデートしました。

実は LENOVO G560 でやったのですが同じ状況でした。私のレベルではこれ以上何ともわからず、この手の機器は詳しくない人間が手を出すとつらいです。普通に小さい液晶テレビを買えばよかったかもしれません...

書込番号:14347145

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/26 00:04(1年以上前)

Atom Z530のPCでは再生できるかどうかのボーダーラインくらいなので、検証はG560を用いて行うのが適切です。
G560にも30種類ほどあるわけですが、G560ならどの型番でも地デジには対応できるはずです。
念のためLenovoからドライバ等思い当たるものを極力アップデートしてみて下さい。
CyberlinkのBD Advisorでの検査結果も調べてみて下さい。
BD再生ソフトとBDドライブは無しという結果で問題ありません。

あとは常駐ソフトをできるだけ停止したり、セキュリティソフトを一旦アンインストールしてみて下さい。
デジタル放送で音声だけでも聞こえているということで信号には問題ないはずですが、
フレッツテレビなら信号過大という場合もあります。

書込番号:14347254

ナイスクチコミ!0


スレ主 nak-naさん
クチコミ投稿数:30件

2012/03/26 00:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

LENOVO G560 でやったのは、正確に言うと、そもそもインストールができず、音も聞けないレベルで挫折したというものです。それでVAIOでやったというものです。

今度の土日にレノボのインストールレベルからトライしています。ありがとうございました。
ちなみにBD & 3D Advisorでブルーレイが見れるレベルのスペックが必要と理解しました。
しかし、PCの性能が悪いと動画映像が見れないというのは知りませんでした。

書込番号:14347369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H11/U2
バッファロー

DT-H11/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

DT-H11/U2をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る