『"番組表(EPG)から録画予約する "の仕方を教えて』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

DT-H11/U2

シンプルで直感的な操作を可能にした「PCast TV for 地デジ Lite」が付属する、USB 2.0対応の外付け地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H11/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H11/U2の価格比較
  • DT-H11/U2のスペック・仕様
  • DT-H11/U2のレビュー
  • DT-H11/U2のクチコミ
  • DT-H11/U2の画像・動画
  • DT-H11/U2のピックアップリスト
  • DT-H11/U2のオークション

DT-H11/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • DT-H11/U2の価格比較
  • DT-H11/U2のスペック・仕様
  • DT-H11/U2のレビュー
  • DT-H11/U2のクチコミ
  • DT-H11/U2の画像・動画
  • DT-H11/U2のピックアップリスト
  • DT-H11/U2のオークション

『"番組表(EPG)から録画予約する "の仕方を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H11/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H11/U2を新規書き込みDT-H11/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H11/U2

スレ主 cmnickさん
クチコミ投稿数:4件

次の手順で番組表(EPG)録画予約しようとしましたが、出来ません。仕方を教えて下さい。
手順1:TV画面を右クリックし、[ヘルプを表示する]をクリック。
手順2:ヘルプの中から[■録画する]をクリック。
手順3:録画するの中から[● 番組表(EPG)から録画予約する]をクリック。
手順4:番組表(EPG)から録画予約する手順が表示される。
手順5:表示された手順に沿い、サブウインドウを開き、番組表をクリックし、
    チャンネルを選択しても、放送時間、番組名が空欄のままとなり録画予約が
    できません。
(思考力の低下した老脳をフル回転し、なんとかiEPGの録画予約はできるようになりましたが
"番組表(EPG)から録画予約する "が出来ません。)

書込番号:17538562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/05/21 06:27(1年以上前)

説明書は読みました?
あの説明書読んだのに理解できないなら予約はできません
G-Guidoという予約用の番組表があるはずなのですが

書込番号:17539069

ナイスクチコミ!0


スレ主 cmnickさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/21 09:31(1年以上前)

まさおみ71 さん ありがとうございます。
小生は初めて書き込みを行いましたが、こんなに早く回答を頂き
感謝感激です。

G-Guide番組表で録画予約することは、できるようになっております。

説明書(ユーザーズマニュアル)には、
G-Guide番組表で録画予約する方法だけが記載されており、
その上部に【PCastTV for 地デジ Liteの詳しい使い方については、
PCast TV for 地デジ Lite ヘルプ」をご参照ください。】と記載
されております。

下記はヘルプ画面のコピーです。

番組を録画する方法を説明します。
● 番組表(EPG)から録画予約する
● 日付や時間を指定して録画予約する
● インターネット上の番組表(iEPG)を使って録画予約する
● iEPGに関する初期設定
● 録画予約設定画面機能一覧
● 省電力状態(スタンバイ/休止状態)からの録画予約について
● 録画先フォルダーの選択

(ヘルプ画面のコピーはここまでです。)

上記の中で1番目の● 番組表(EPG)から録画予約することが出来ません。
この方法を教えていただけませんか?

上記の3番目の● インターネット上の番組表(iEPG)を使って録画予約する
ことは出来ます。

書込番号:17539480

ナイスクチコミ!1


スレ主 cmnickさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/22 10:16(1年以上前)

メーカーに問い合わせをした結果、保証期間内でもありメーカーへ送り無料点検修理をすることにしました。
他のスレでは、バッファローのアフターサービスは良くなさそうなので、そのまま異常なしで返送されてくるのではないかと思っております。

本器DT-H11/U2をお使いの方で、【● 番組表(EPG)から録画予約する 】ことが
出来ましたか?
小生がやったところ、サブウインドウ内の4つのメニュー(チャンネル、番組表、ファイル一欄、予約一欄)
のなかで、番組表をクリックしチャンネルを選択しても番組が表示されないため、番組表(EPG)から録画予約する
ことができません。
(G-Guide番組表で録画予約する、インターネット上の番組表(iEPG)を使って録画予約することはできました)


書込番号:17543251

ナイスクチコミ!1


スレ主 cmnickさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/30 19:00(1年以上前)

メーカーへ修理依頼をした結果、セット交換となりました。
交換品は、正常にサブウインドウの番組表からEPG録画予約が出来ております。

書込番号:17574215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H11/U2
バッファロー

DT-H11/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

DT-H11/U2をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る