『車用DC-ACインバータは何ワットでHOTデシュランが使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HOTデシュランの価格比較
  • HOTデシュランのスペック・仕様
  • HOTデシュランのレビュー
  • HOTデシュランのクチコミ
  • HOTデシュランの画像・動画
  • HOTデシュランのピックアップリスト
  • HOTデシュランのオークション

HOTデシュラン琳聡堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • HOTデシュランの価格比較
  • HOTデシュランのスペック・仕様
  • HOTデシュランのレビュー
  • HOTデシュランのクチコミ
  • HOTデシュランの画像・動画
  • HOTデシュランのピックアップリスト
  • HOTデシュランのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > 琳聡堂 > HOTデシュラン

『車用DC-ACインバータは何ワットでHOTデシュランが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HOTデシュラン」のクチコミ掲示板に
HOTデシュランを新規書き込みHOTデシュランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 琳聡堂 > HOTデシュラン

クチコミ投稿数:5件

車内で使用したくて、DC-ACインバータ350Wで、サブバッテリー接続使用を試してみましたがダメでした。
車内でご使用の方、どのくらいのワット数のインバータで使えたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12456727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2011/01/07 13:13(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。
炊飯器のような電熱線の機器って、冷えている状態からの動作開始には数倍の電流が一時的に流れますから、たぶん定格250ワットの3倍か4倍かの出力を連続で出せるインバータでないと辛いでしょうね。
…って前のスレにも書いてますが(苦笑)。

たぶん出力1キロワットクラスのインバータが必要でしょう。
値段にして1万数千円くらい、ですかね。

もしテスターをお持ちなら、未使用の冷えているときに炊飯スイッチをオンにした状態でプラグの両端間の抵抗値を測れば、起動時にどのくらいの電流が流れるか計算で判りますから(電圧÷抵抗=電流)、それがインバータ選択の目安になるでしょう。

書込番号:12473871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/07 17:08(1年以上前)

ありがとうございました。自己レスですが・・・・
定格出力500W、最大連続(5分)出力520W、最大瞬間出力800Wの疑似正弦波インバーターで作動することを確認しました。
美味しいご飯が炊けました。

書込番号:12474428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2011/01/07 18:56(1年以上前)

あら自己解決済みでしたか。
無事炊けてよかったですね。

書込番号:12474754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「琳聡堂 > HOTデシュラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HOTデシュラン
琳聡堂

HOTデシュラン

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

HOTデシュランをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング