『無線LANに接続できない』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

Aspire 3820 AS3820-A52C

Core i5 460M/2GBメモリー/WiMAX/Dolby Home Theater v3などを備えた1366×768ドット表示対応13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション

Aspire 3820 AS3820-A52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

『無線LANに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3820 AS3820-A52C」のクチコミ掲示板に
Aspire 3820 AS3820-A52Cを新規書き込みAspire 3820 AS3820-A52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

無線LANに接続できない

2010/12/15 21:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

クチコミ投稿数:79件

先日、当機種を購入しました。
自宅の無線LANに接続ができません。
ワイヤレスネットワーク一覧から自宅の無線ルータ
(バッファローのエアステーション)に何度も接続
を試みていますが、接続できません。

無線LANのスイッチとかあるのでしょうか?
Fn+F3を押すと、WIMAX/Wi-FiはON(緑色)に
なっております。

セキュリティはWEPで、セキュリティコードも、隣で
以前から使っているノートPCで入力しているコード
と同じものをいれていますが、ダメです。ちなみに
隣のPCは接続できています。

どなたかお教えください。

書込番号:12372406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/12/15 22:01(1年以上前)

>バッファローのエアステーション

AOSSは使えないの?

書込番号:12372442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/12/15 22:12(1年以上前)

無線ルータはWBR2-G54ですが、AOSS(?)使えるのですか?
ごめんなさい、AOSSの知識が足りませんので、教えてください。

ところで、エイサーにCDから無線用のソフトはインストール
しないといけないとか?なのかな??

書込番号:12372511

ナイスクチコミ!0


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/15 22:53(1年以上前)

>無線用のソフトはインストールしないといけない
必要ないよ。


他人の家のエアステーションに接続しようとしていない?

書込番号:12372766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/12/15 23:00(1年以上前)

ワイヤレス名が同じものにアクセスしようとしているので、
自宅のルータかと思います(アンテナも3,4本立っている
唯一のものですので)。

スイッチはないんですよね?
Fn+F3キーでWIMAX/Wifiしか出ないのはいいんですかね?

書込番号:12372792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/12/15 23:02(1年以上前)

それから、エイサーからpingを打っても、
ルータのIPアドレスにつながりません。

a/b/gのデバイスが機能していないのかな?

書込番号:12372808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/12/15 23:15(1年以上前)

>無線ルータはWBR2-G54ですが、AOSS(?)使えるのですか?

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/#aoss

書込番号:12372881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/15 23:37(1年以上前)

有線LAN接続で Pingは?

書込番号:12373003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/16 04:26(1年以上前)

質問外の話ですが・・・。

>セキュリティはWEPで、・・・
WEPって、セキュリティ上は何の意味も持ちませんよ。
WPAかWPA2をお使いください。

書込番号:12373643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度5

2010/12/16 10:54(1年以上前)

バッファロのサイトにいってクライアントマネージャVをインストールしてくださいな。

そうするとAOSSやWPSのワンタッチセキュリティ設定ができるようになります。

クライアントマネージャはバッファロ機器専用ってわけじゃないですよ。今までいろんなノートPCで使ってる私が断言します。

ちなみにうちの無線LANルータはiphone買ったときにただでもらったFONです。

書込番号:12374333

ナイスクチコミ!1


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 20:31(1年以上前)

PC側の無線LANの故障っぽいですね。
サポートに確認しましょう。

書込番号:12376366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/12/16 21:13(1年以上前)

優先での接続はできました。
やはり無線LANができないようです。

クライアントマネージャVもいれましたが、未接続で
接続できません。

やはり無線LANの故障ですかね〜?

書込番号:12376569

ナイスクチコミ!1


jjcam9さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/17 02:13(1年以上前)

私が先日購入したノートPCも
スタンドー さんと同じ様な状態で無線接続が不良でした。
ノートPCはAcer傘下のGatewayの今年の夏モデルです。

最初は全く接続できずにいろいろと試したところ
・無線ルータから1m位の距離に持っていくと、ごくまれに接続する
 ことがあるがすごく不安定。
・デバイスマネージャのネットワークアダプタの無線LANデバイス
 (私の場合Broadcom802.11nネットワークアダプタ)のプロパティから
 詳細設定を選択してレートを24Mまたは36Mに落とすと
 6m位の距離でも接続するが、これも不安定。

意を決して、パソコンの裏のワランティシールを破り
miniPCI-e 無線Lanカードを確認したところ、2本あるアンテナ線
の片方が接続されておらず、基板上に放置されていました。

これを接続してからは、普通に安定して無線LAN接続ができています。

まあ、made in china の品質管理はこんなものかと。

最良の策:   購入店に話して新品と交換してもらう。
最悪の策1:  私のように自己責任でハードウエアの確認をする。
最悪の策2:  USBタイプの無線Lanアダプタを用意してそちらを使う。

スタンドー さんと同じ原因ではないかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:12378245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/17 03:00(1年以上前)

>2本あるアンテナ線の片方が接続されておらず、基板上に放置されていました。
ひどい話ですね。
品質管理というか、なんと言うべきか。
私が以前買ったネットブックなんかは、1本しか配線が無くて無線接続が非常に不安定だったのでメーカーに送ったら、それで何の問題もないと突っ返されました。結局内蔵無線LANは使い物になりませんでした。

書込番号:12378310

ナイスクチコミ!1


jjcam9さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/17 04:11(1年以上前)

そうですね。
私も以前買った ネットブックではじめて10.1インチ液晶を
搭載したものも、無線LANが不調で、よく接続が落ちました。
どうも、ダイパシティ機能がうまく働いていない様子で
ドライバを更新しても改善されず
結局、無線LANカードを Realtekのものから Intelのものに
取替えたことがありました。

書込番号:12378371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/12/18 01:26(1年以上前)

>2本あるアンテナ線の片方が接続されておらず、基板上に放置されていました。

自分の3820Tもそうなっていました。
どうもわざとそうしてると思えるような気がします。
そうして使用者が何か変だなと思い封印をはがして裏ぶたを開ける⇒
⇒保証対象外になったと他で不具合が起きても有償だ言い張るメーカー。。。

書込番号:12382631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 08:09(1年以上前)

被害妄想も大概にしましょう。日本人もどきの
悪い癖です。

書込番号:12383198

ナイスクチコミ!1


go-ponさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/18 09:15(1年以上前)


f128さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/18 12:19(1年以上前)

pcの設定の問題かもしれません。
Fn.F3はON。ここでは無線LANの切替はできません。
次にインテルWIMAX接続ユーティリティを開き WIMAXはオフ
その中のオプションを選択し最下段の「WIFIをオンにする」をクリックすると
無線LANにつながると思います。
オプションの中に切替が入っているのとWIFI(無線LAN)と表示されているのが
大変解りにくくなってます。

書込番号:12384143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/12/18 13:51(1年以上前)

PC画面右下のアンテナには、複数のアクセスポイントが表示されるので、
内蔵無線LANは機能しているのでは・・・と思えてきました。
(アンテナが刺さっていないとのコメントがありましたが)

そこで、バッファローのエアステーションの「00D0〜」とかいうのを接続
しようとして、接続できないのが現状です。

ネットワーク共有センターの接続先を自分は「コミュファ」とか入れている
のに、アクセスポイントには「コミュファ」ではなく、「00D0〜」で表示
されるのはどうしてでしょうか?

あと「コミュファ」の設定で、ネットワーク名もSSIDも「コミュファ」にな
っているのが、気になります。

一度「コミュファ」ではなく、「00D0〜」に変えてみます。

以上の内容で何かコメントありましたら、お願いします。

書込番号:12384538

ナイスクチコミ!0


jjcam9さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/18 16:51(1年以上前)

プロファイル中の
・名前(ネットワーク名)はクライアント(PC)側の任意です。
・SSIDは無線ルータに設定したものと同じでなければいけません。
・セキユリティの種類(WEP・WPA・WPA2)は無線ルータに
 設定したものと同じでなければいけません。
・セキユリティキーは無線ルータに設定したものと同じでなければいけません。

一度、無線ルータに接続できるパソコンからIE等のブラウザで
無線ルータの設定画面に入って、自分のSSID・セキユリティの種類・セキユリティキーを
確認されたほうが良いと思います。

なお、無線ルータを自分で設定していなのならば SSID・セキユリティキーの初期値は
無線ルータ本体か説明書に書いてあると思いますが。

なお、WEPは都会のオアシス さんの言われるように危険です。

>PC画面右下のアンテナには、複数のアクセスポイントが表示されるので、
 内蔵無線LANは機能しているのでは・・・と思えてきました。

私の場合、片方のアンテナだけでも複数のアクセスポイントが普通に表示されていました。
但し、接続はまったくできませんでした。

書込番号:12385244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/12/19 18:25(1年以上前)

無事に無線つながりました。
皆様、ご意見ありがとうございました。

結局、今までの設定をすべて削除し、AOSSで認識してくれました。

本当にお世話になりました。
感謝いたします。

書込番号:12390748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3820 AS3820-A52C
Acer

Aspire 3820 AS3820-A52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

Aspire 3820 AS3820-A52Cをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング