『天板のビリビリ』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

Aspire 3820 AS3820-A52C

Core i5 460M/2GBメモリー/WiMAX/Dolby Home Theater v3などを備えた1366×768ドット表示対応13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション

Aspire 3820 AS3820-A52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

『天板のビリビリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3820 AS3820-A52C」のクチコミ掲示板に
Aspire 3820 AS3820-A52Cを新規書き込みAspire 3820 AS3820-A52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

天板のビリビリ

2011/01/07 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。電気系に疎いものです。
当方アマゾンにて12月末に購入。
実際の操作感に関しては、満足しています。
気になったことは、ACアダプタ接続時に天板がビリビリしていることです。
バッテリーのみの時はありません。
因みにコンセントプラグについているアースを触って天板を触るとビリビリしません。
これが仕様なのかなと思ったのですが、アダプタ接続時のみというのが腑に落ちなかったので質問しました。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

書込番号:12475817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/07 23:23(1年以上前)

初期不良で即返品。期限は購入後30日以内。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200525160#defective

書込番号:12476143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/08 08:59(1年以上前)

AC電源からの電源回路が、PC内でPC筐体にアースしている臭い。。。。
コンセントアースを触りながら天板を触るとビリビリしない理由は、コンセントアースを触ることによってすでに人体とPCが同じ電位になっているからです。
(高圧電線に鳥がとまっていても感電死しない理由と同じ、と言えばわかるかな?)

火災になる原因にも成りかねないので、ただちに使用を中止し、早速クレームで返品交換。

書込番号:12477395

ナイスクチコミ!1


774_3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/08 15:28(1年以上前)

質問を読み自分も試してみました。
確かに少々ビリビリしますね。(今時珍しい)
オーディオ機器に多いのですが漏電ではありません。
http://www.hieda.net/strange/A%20cause%20of%20An%20electric%20shock.htm

幸いアース付コンセントの様ですので、
電源ケーブルに付いているアース線を
コンセントのアース端子に接続して下さい。

アース端子のないコンセントの場合は、
プラグの挿入方向を左右反転してみる。(効果なかった)
ACアダプタの絶縁用トランスが良くないのかも?
昔のPC-9801シリーズは結構ビリビリしたものです。
危険性はありませんが電源回路の設計や
付属ACアダプタの品質に疑問を感じます。
http://www.fnf.jp/zakki1009.htm#4

個体差もあると思うので、初期不良で交換してみては?

書込番号:12478940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/10 23:33(1年以上前)

皆様早速のお返事、ありがとうございます。
グッドアンサーは最初に投稿して頂いた方とさせていただきました。

皆様のご意見を伺い、メーカーの方へ問い合わせをしてみようと思います。
(丁度出張が入ってしまったのでしばらく先になってしまいますが)
特にPC本体に弊害が無いということで、ひと安心しました。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:12491757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件 Aspire 3820 AS3820-A52CのオーナーAspire 3820 AS3820-A52Cの満足度4

2011/02/14 06:13(1年以上前)

このPCのACケーブルを見てびっくりしました。
あのアースの金属線はなんなんですか。

(日本人ではないから)プレステからの経験で日本仕様は2PINだと認識していましたが、
3PINのプラグはメインUS仕様でしょう・・・

このPCは日本人の友達に頼んで買いましたが、開梱してすぐこの口コミを思い出して
即3PINの標準ACケーブルを購入しました。 
台湾ISHENGのケーブルで、一応純正品と同じメーカです。

他にもACケーブルに対する不満を見ましたが、多分同じ問題(金属線)でしょう。

書込番号:12653338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3820 AS3820-A52C
Acer

Aspire 3820 AS3820-A52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

Aspire 3820 AS3820-A52Cをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング