『充電をすると再起動?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

COWON X7 X7-160G [160GB]

バッテリー駆動時間で音楽再生103時間を実現した4.3型ワイドのタッチパネル液晶搭載MP3プレーヤー(ブラック/160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/HDD 記憶容量:160GB 再生時間:103時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

COWON X7 X7-160G [160GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

『充電をすると再起動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON X7 X7-160G [160GB]」のクチコミ掲示板に
COWON X7 X7-160G [160GB]を新規書き込みCOWON X7 X7-160G [160GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電をすると再起動?

2010/12/12 08:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

つい先日このX7を購入し、その大容量と電池容量に感動しながら使っていたのですが、そろそろ充電しようと思い充電器に差し込みました。

そして一晩充電して充電器を外し、X7を見たところ起動画面になっていました。
少し長い時間おいておいたのでこうなったのかな、とその時は疑問には思いませんでした。

問題はこのあとです。
起動したあと、音楽を聞こうと思ってフォルダを見ようとしたらフラッシュメモリの方しか認識されておらず、ファイルを選択することができなくなっていました。
設定の「データベース更新」を押すともとに戻りました。(HDDが認識された)
このようにフォルダやデータをちゃんと認識しない、ということはUSBに繋いだときにも起こる現象で、その場合もデータベース更新でどうにかなります。

しかし、この現象は充電をするたびに起こるのです。
充電器を接続してしばらくすると電源が落ち、起動するとHDDが認識されておらずデータベースを選択しなくてはならない、ということが充電をするたびに起きています。
毎回です。正直データベース更新に少し時間がかかるため、うんざりしています。

これは自分が所持しているX7がおかしいのでしょうか?
ちなみにアップデートしてあり、現在Ver.2.06で、
フラッシュメモリ使用率は5%(フォーマットしたまま使用していない)、HDD使用率は72%です。
みなさんがお持ちのX7はこのような現象は起きているのでしょうか?
そしてよければ解決策があるとうれしいです。

書込番号:12354857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/12/12 09:45(1年以上前)

追記です。

どうやら充電されるという条件ではなく、
電源を切り、立ち上げるとこの現象が発生するようです。

つまりPOWERをオフにしたあと、立ち上げるとHDDの中身を認識しなくなり、データベースの更新を選択しないと認識されない、といった状況です。
再起動するたびにデータベースの更新が必要なのです。

書込番号:12355162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/12 10:25(1年以上前)

FLASHの容量が十分あるので、システム上は問題なさそうですが、
解決策とはなりませんが、次の内容の記述がありました。
HDDの使用容量は関係なく、登録件数がシステムを不安定にするようです。

----------------------------------------
ハードディスクには「音楽とビデオ」を足して40000個
「それ以外」は20000個までしか認識できない。
それ以上保存してしまうと
パソコンとリンクしたあと単独で起動するたびに
メインシステムがクラッシュする。
「それ以外」は画像などの放り込みすぎに
気を付けてください。
----------------------------------------

書込番号:12355299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/13 09:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ファイル数を確認したところ、20000個だったのでHDDの許容範囲のはずなのですが…

公式のよくある質問では、MacOSで似たような現象が起きるみたいですが、私はwin7ユーザーなのでそれとはまた別なのかもしれません。

皆さんはこういった現象は起きないのでしょうか?

引き続き返信お待ちしております。

書込番号:12359925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON X7 X7-160G [160GB]
COWON

COWON X7 X7-160G [160GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

COWON X7 X7-160G [160GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング