『タグの編集方法について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

COWON X7 X7-160G [160GB]

バッテリー駆動時間で音楽再生103時間を実現した4.3型ワイドのタッチパネル液晶搭載MP3プレーヤー(ブラック/160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/HDD 記憶容量:160GB 再生時間:103時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

COWON X7 X7-160G [160GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

『タグの編集方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON X7 X7-160G [160GB]」のクチコミ掲示板に
COWON X7 X7-160G [160GB]を新規書き込みCOWON X7 X7-160G [160GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タグの編集方法について

2010/12/12 09:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]

クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

jetAudio(COWONメディアセンター)、Mp3tag、Super TagEditor改のどれでタグ修正してもアーチスト名の大文字・小文字の違いで2つ以上表示されてしまう同名アーチスト名を一つに編集できません。
ジャンルも(13)、(17)、(9)metalというものが出来てしまっているものを編集して、PC上では表示されないのに、X7では表示されてたままです。
アーチスト名でもUnKnownアーチストの表示されるもがありますが、PC上ではアーチスト名が正しく表示されています。
どなたか解決方法を教えてください。

書込番号:12355209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/12 10:21(1年以上前)

どうしてもダメな時は、pc上でfoobar2000を起動し
該当の曲のプロパティから修正するとタグ情報が
きちんと直ります。

書込番号:12355280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/12 10:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
foobar2000 V1.1.1をインストールし、X7のフォルダーを追加しました。
しかし、表示さらたカラムは、
Artit/album、Tracj no、Tite/track artist、Durationのみです。
二重に登録してしまったファイルの整理には役立ちそうですが、私の希望するタグの編集は、出来ませんでした。

書込番号:12355381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/12 10:50(1年以上前)

タグの文字コードを変更して再確認してください

おそらくそれで何とかなります
失敗すると文字化けになりますので時間かかりますが一旦データを複製して
バックアップデータで試すとよいでしょう

書込番号:12355400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/12 14:27(1年以上前)

>etAudio(COWONメディアセンター)、Mp3tag、Super TagEditor改のどれでタグ修正してもアーチスト名の大文字・小文字の違いで2つ以上表示されてしまう同名アーチスト名を一つに編集できません。

Mp3Tagを使ってですが、
例えばアーティストを「A」として、
Aのアルバム、シングル楽曲の全てをD&D等で取り込んで、
全てのトラックを選択した状態にして、
アーティスト爛のところに「A」と打ち込んで、
左上にある青色のフロッピーディスクのマーク(保存)を
クリックすれば変換完了で、
アルバム、シングル楽曲の全てがアーティスト「A」となります。

>アーチスト名でもUnKnownアーチストの表示されるもがありますが、PC上ではアーチスト名が正しく表示されています。

しっかり書き換えているつもりが、実はそうではなかったんじゃないかな?
タグ編集ソフトでの書き換えは、必ず「保存」という項目で行います。
たぶん、タグ編集ソフトを上手く使えていなかったと思うんだけど、
違っていたら御免なさい。

ちなみに、foobar2000とMp3Tagは作者が同じです。

書込番号:12356192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2010/12/12 15:21(1年以上前)

単純且つ短く回答するつもりさん の考えが正しいでしょうな。
やったことは無いのですが、Mp3tagが簡単だそうです。タグの統一は。タグのVerをID3v2.3に、
文字コードをUTF-16かISO-略に、全てのmp3を統一する必要があります。

データの打ち込みはSTEP(Super TagEditor改)が、使い易いとされているようですが。
結構、使い分けてる方が多いです。

書込番号:12356422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/12 17:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
他の日本製のソフトで試したら、数曲増えてしまいました。
改めて、foobar2000で[Tagging]-[MP2 tag type..]でID3V2のみの選択とし、[Update files]をクリックしました。
画面上は大文字・小文字の表示は変わりませんでしたが、X7上ではアーチスト名が一つになりました。
全てのタグコードを統一するのが正解だと思います。
PC上の表示とX7上の表示が異なるのは、タグコードと文字コードのためなのですね。
ありがとうございました。

書込番号:12356916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2010/12/12 18:20(1年以上前)

念のために書いておきますと、STEPにはバグあって、最新版のSTEP_mp3.steだったかなに置き換えないと
文字コード変換が使えないんですよ。

書込番号:12357142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2010/12/12 21:02(1年以上前)

訂正
いつの間にか、STEPの最新版が出ていたんですね。ざっと、確認した所では、不具合は解消されているようです。

STEPの改造版 STEP Mも出ているようです。
http://www.flatworld.jp/soft/228343.html

書込番号:12357860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/12 22:43(1年以上前)

>ジャンルも(13)、(17)、(9)metalというものが出来て

今、私も同じような状況になっていまして、念のため試してみま
したところDAP上で、[7]Hip-Hop
この表示されている曲をfoobar2000 Ver.0956 で再生しながら
Propertyで 「Hip-Hop」と入れなおしてやってからこの修正した
曲をDAPに転送すると
[7]Hip-Hop から Hip-Hop に直りました。
原因は不明です。以前からこういうことがたまに発生してました。
MP3tagでは直らなかったんですが・・・。

書込番号:12358509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON X7 X7-160G [160GB]
COWON

COWON X7 X7-160G [160GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

COWON X7 X7-160G [160GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング