デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]
ミュージックカテゴリー名が化けてしまうので、以前正常にできたツールでタグを修正しても直りませんでした。
諦めて、ファイル削除することにしました。
Windows7でエクスプローラーからファイル削除してみましたが、検索をすると再表示されてしまいます。
本体のブラウザから削除して再度PCで検索してみると、ファイル名が表示され、ファイルサイズが0キロバイトとなっていました。
恐る恐る、PCからチェックディスクを試してみたところ、0キロバイトのファイルは、きれいさっぱり無くなっていました。(チェックディスクは2時間以上掛かりました。)
どうしてでしょうか?HDDは使用容量152MB、空き42MBです。(システム情報)使用開始から2ヶ月です。
iPodTouchでは、このようなことは一度もありませんでした。iPodTouchは中古品を乱暴に使って2年で壊れましたが、COWON X7はHDDなので大事に取り扱っても1年もつか心配です。
単体で自分好みの音にできること、大容量記憶領域と長時間バッテリーの3点を除けば、iPodの方が全ての面で優れていますね。
書込番号:12688203
0点
そりゃ消した後に、Windowsのゴミ箱を空にしないからです。
Cowonの悪口を言う前に、Windowsのお勉強をしましょう。
書込番号:12688585
12点
検索はCOWONのHDDを検索してますよ!
今までは、同様の方法で問題なかったですよ。
失礼なコメントだなー。
書込番号:12689309
1点
やっぱりWindowsの勉強をしたほうが良いかな。
iPodはアプリケーションからデータを削除。
CowonはWindowsの機能で削除。Windowsで削除した場合はリサイクラーと呼ばれる領域にデータは保持される。だから、リサイクラー=ゴミ箱を空にしないといけない。
書込番号:12690755
9点
COWONはCOWONのブラウザ機能でファイル削除が出来ます。
0キロバイトになったファイルが削除できなかったので、PCに繋げてCOWON本体のHDDのチェックディスクを実行したら削除できました。
それとWindowsは、例えばDドライブで削除したファイル(ゴミ箱は、Cドライブ)を、Dドライブ指定で検索すれば、検索結果に表示されませんよ。
さもエキスパートのように人のことを言う前に、ご自身で確かめた方がいいですよ。
書込番号:12691561
1点
もしかしてUSB接続モードがMTPになってたりしますか?
書込番号:12739821
0点
>単体で自分好みの音にできること、大容量記憶領域と長時間バッテリーの3点を除けば、
>iPodの方が全ての面で優れていますね。
上記の点だけでもX7を持つ価値は十分にあると思いますが、スレ主さんは何故X7を購入したのか理解に苦しみます。
それにプラスして、X7はPCのドライブ同様に直接ファイルやフォルダを管理できるのが、私にとっては最大のメリットです。
私はiPod touchだけでも現在3台使ってますし、classicやwalkmanも所有していますが、敢えてX7の不満を挙げれば同じ160GHDDのclassicと比較しても反応が遅い事くらいです。
ところで私の場合はtouch本体で動画等を消去してもiTunesで確認するとファイル名が残りますが、X7ではスレ主さんのような症状は全くありませんので、使い方が間違っているか故障しているとしか思えません。
>>HDDは使用容量152MB、空き42MBです
というのも有り得ないし。
書込番号:12753259
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/26 13:06:29 | |
| 6 | 2013/07/13 12:40:11 | |
| 3 | 2013/04/16 18:19:19 | |
| 1 | 2013/04/13 15:23:50 | |
| 1 | 2013/03/10 7:06:38 | |
| 3 | 2013/02/14 1:53:30 | |
| 0 | 2013/02/02 20:42:35 | |
| 0 | 2013/01/12 16:37:13 | |
| 2 | 2012/12/28 16:20:17 | |
| 0 | 2012/11/30 7:25:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






