『対策済み卓上ホルダー』のクチコミ掲示板

みまもりケータイ SoftBank 005Z

居場所がわかる位置ナビに対応した防犯ブザー付き携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

みまもりケータイ SoftBank 005Zをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 3月26日

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:1.2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:63g みまもりケータイ SoftBank 005Zのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
みまもりケータイ SoftBank 005Zをお気に入り製品に登録<53
みまもりケータイ SoftBank 005Zのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『対策済み卓上ホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「みまもりケータイ SoftBank 005Z」のクチコミ掲示板に
みまもりケータイ SoftBank 005Zを新規書き込みみまもりケータイ SoftBank 005Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

対策済み卓上ホルダー

2011/12/01 23:13(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ SoftBank 005Z

クチコミ投稿数:8件
別機種

手前 対策品 奥 従来品

対策済みの卓上ホルダーが到着しました。
外観の違いは、矢印の部分、正面から向かって左の溝の部分にマウスの裏に貼ってあるような、
滑りのよい素材が張られているだけでした。(あくまで外観の違いだけですが...。)
この反対側(正面から向かって右側)は、ちょうど充電用の端子が出てくる部分です。

結局、充電端子の接触不良ということでしょうか?

まだ、対策品で充電はしていないのですが、新旧の卓上ホルダーに携帯を挿すと、あれ?
従来品はこんなにスカスカっと挿せるのか。対策品は当然ちょっとだけキツイ感じです。

たった3cm位のスペーサーだけで対策できるなら、もうちょっと対応の仕方があった
のではと思ってしまいました。(分解していないので詳しい違いはわかりませんが。)

この対策済み卓上ホルダーで、不具合が解決できればうれしいですね。

書込番号:13837938

ナイスクチコミ!1


返信する
Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/03 10:00(1年以上前)

 質問ですがどのように送られてきましたか?
私は、先月003shと両方一括0円で購入したのですが、005zには旧型のクレドールすら入っておらず。「対作品は11月上旬から購入者に順次発送」と書いた紙が入っているだけでした。(まだきていない。)
 宅急便又はポストに普通に送られてくるのでしょうか?それとも自分で申し込みしないと送られてこないのでしょうか?

書込番号:13843003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/03 13:37(1年以上前)

Tduoさん、こんにちは。

対策済み卓上ホルダーは、佐川急便でおくられてきたそうです。

順次発送の案内のはがきが届いてからだいぶたっていたので、本当に送られてくるのか?と思っている矢先に届きました。

こちらからは、とくに申し込みはしていません。

書込番号:13843811

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/04 12:14(1年以上前)

そうでしたか。1ヶ月以上たっていたので不安に思っていたところでした。ありがとうございました。

書込番号:13848194

ナイスクチコミ!0


chuichiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/19 22:36(1年以上前)

うちもやっと対策品届きました。

おや?ゲンブルさんとは違い、なにも貼ってはなく
外観では変化はありません。

???

確かに新旧比べてみると、充電セットした状態で揺すって
みても対策品の方は充電が途切れることはないのですが・・・・

もしかして、出来上がりのバラツキを測定し、良品と公差外れ
品を区別して、外れ品だけ貼っているのか?

それとも、旧品の在庫を無駄にしないように在庫分にはシールを追加して
対策品として出荷しているのか?

単なる貼り忘れの不良品なのか?

みなさんの対策品はどうでしたか?

書込番号:13916128

ナイスクチコミ!0


buruburu3さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/20 12:51(1年以上前)

今月上旬に対策品(溝のところにグレーのプラスチック板がはめ込まれたもの)
が届いたので充電したところ、翌日の朝、電源が落ちていました。
今までの卓上ホルダーでは一度も不具合なかったんですが...。

ショップに持ち込んだところ「わからない」ということで
店員が本社?に電話で確認しましたが結局「対応を検討し、こちらから
連絡しますので、お持ち帰りになって連絡をお待ちください。」との回答。
10日程経ってようやくソフトバンクから連絡が来ました。
「新しい卓上ホルダーを発送します。」との事、不具合のあった卓上ホルダーは
「処分してください。」と言われました。
その後すぐ新しい卓上ホルダーが送られてきました(今度はグレーの板はナシ見た目は
初期の物と変わらず)。充電してみたところ、またまた電源落ちです。

カスタマーセンターに電話したところ、「こちらでは対応できないので
ショップに持ち込んでください。」との回答でした。どう考えても卓上ホルダーの
不具合だと訴えても「本体の故障かもしれないのでショップで確認してください。」
電話では対応できません。」の一点張り。ショップまで片道車で15分弱。わざわざ
足を運んでも、イラッとする対応で終わるんだろうなと思うとなんだかねー。
しかも「処分してください」と言われた卓上ホルダーも持って来いと...。
一度ごみ袋に入れた卓上ホルダーをひろいあげましたが、
卓上ホルダーでの充電をあきらめるのが最善策のような気がしています。

書込番号:13918379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/20 22:19(1年以上前)

chuichi さん こんばんは。

プラスチックの板、張ってなかったんですか・・・。

>もしかして、出来上がりのバラツキを測定し、良品と公差外れ
品を区別して、外れ品だけ貼っているのか?

もしかしらたらその通りかもしれません。プラスチックの板は、充電端子の接触具合が
安定するように調整するためのものように見えました。

その後、送られてきた対策品で充電してみましたか?

buruburu3 さん こんばんは。

>今までの卓上ホルダーでは一度も不具合なかったんですが...。

最初の付属品で問題なく、対策品で充電してみて問題ありではシャレにならないですね。
まだゴミ袋の中でよかった...最初の卓上ホルダー。

実は我が家のみまもり携帯ですが、約8ヶ月の運用中に最初に付属していた卓上ホルダー
で、充電しっぱなし電源落ちは2回しかありませんでした。対策品での充電は、まだ1回
だけですが、ちゃんと充電できました。

訳がわからなくなってきました。充電ホルダーが原因ではないのでしょうか?

「この対策済み卓上ホルダーで、不具合が解決できればうれしいですね。」

なんて、気軽に書いてしまったことに後悔。

書込番号:13920350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/20 22:36(1年以上前)

buruburu3 さん すみません。

ごみ袋の中の卓上ホルダーは、最初に送られてきた対策品(のはず)だったのですね。
はやとちりしていました。

一番最初の付属卓上ホルダーは、無事だったのでしょうか?せめてマトモだった最初の
物が残っていれば...。

書込番号:13920457

ナイスクチコミ!0


buruburu3さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 10:29(1年以上前)

ありがとうございます。初代の卓上ホルダーも無事です。
二代目が届いた時点で一度ゴミ袋に入りましたが、救出しました。

初代の卓上ホルダー、4月に契約してから本当に一度も不具合が
なかったんですがねぇ。それだけに、気持ちがスッキリしないです。

卓上ホルダーの件で以前ソフトバンクから届いたハガキには
「今まで不具合が起きていない卓上ホルダーでも引き続き
使用する事で不具合が発生することがあるので、対策品が
届くまでは卓上ホルダーを使用しないでください。」みたいな
事が書いてあった気がします。なので、初代の物を使い続けて
いいのか?と悩んでいます。
今までにケータイ本体の不具合はなかったのですが、電源落ちを繰り返すと
きっと本体にも負担がかかるんでしょうね。そうすると本体が故障したりして...。

それにしても初代、二代目、三代目と卓上ホルダーが3つあるのは紛らわしい!
二代目はグレーの板がついているから見分けがつくけど、あとの二つは...。
間違えないようにマジックで卓上ホルダーに@ABと書いておきました。

書込番号:13921997

ナイスクチコミ!0


chuichiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/21 19:57(1年以上前)

ケンブルさん
こんばんわ

>その後、送られてきた対策品で充電してみましたか?

まだ数回しか充電していませんが、問題は起こっていません。

いろいろ意地悪してみましたが、接点のロバスト性は新ホルダー
の方が高いようです。個体差だけなのかもしれませんが・・・


そもそも、ソフトバンク曰く「まれに充電されないことがある」に対する
対策なので、うちのように「まれに電源落ち」する人にとっては効き目が
あるのかないのか?!

勝手に私が「まれに充電されれないことがある」=「まれに電源が落ちる」
に読み替えて、「これで対策される」と、気持ちの中では淡い期待を抱い
ていますが・・・・

対策品でも電源落ちになってしまったburuburu3さんもおられるようなので
ますます期待薄です。

「電源落ちの対策」と銘打って本当の対策をしてほしいな 

書込番号:13923747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/24 17:15(1年以上前)

buruburu3 さん こんばんは。

初代のホルダーも無事とのこと。不具合が出ていないのならそのまま使っていても
大丈夫ではないのでしょうか。うちでは、対策品がくるまで使っていました。

chuichi さん こんばんは。

>「電源落ちの対策」と銘打って本当の対策をしてほしいな

まったく、その通りですね、自分も同じように電源落ち対策と思っていました。
buruburu3 さんのように、送付されたホルダーでも電源落ちするという報告が
増えそうな気が...。

書込番号:13935696

ナイスクチコミ!0


A13さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/28 22:46(1年以上前)

対策品の充電ホルダーでまた電源落ちました。

昨日から充電していて、ついさっき見たら電源落ちてる・・・。

なんなんだこりゃ?

充電ホルダーの問題じゃない気がする。当面は電源コードを差し込んで充電してみます。

書込番号:13952940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/29 18:16(1年以上前)

卓上ホルダーの改良品きょう届きました。
今までのと見た目全然変わってないです。

不具合の案内が来てから今までのは、使わずにほったらかしで、
本体に直接USBケーブルさして充電してました。
このためUSB端子を被うキャップは取っちゃいました。

今日からキャップをつけて、ホルダーで充電です。

もしも店頭で交換することがあったらと、
捨てずにおいた古いホルダーは、これでゴミ箱行きです。

書込番号:13955663

ナイスクチコミ!0


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/01 18:06(1年以上前)

家へ届いた物も、グレーの物が付いてました。
新、旧を比べると、
台座白ボタンの、バネの強さが変わった感じです。
しかし充電の際には、携帯にシリコンケースが付いているので、
初めから使ってませんがね〜。(笑)

書込番号:13967082

ナイスクチコミ!0


ずうくさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 23:43(1年以上前)

卓上ホルダー関係で横から失礼します。
3月中旬に購入しました。
卓上ホルダーは対策品のようですが、セット後の取出しが滅茶苦茶硬いです。
ストラップごと強く引張り、バキッ!と音とともにやっと取り外せます。
精神衛生上よくないですし、小学1年生の子供には外せそうにありません。
皆さんの携帯は、大きな力を入れなくても卓上ホルダーから外せますか?

書込番号:14370274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2012/04/03 11:16(1年以上前)

ずうくさん

私は去年に購入して子供(今年から2年生です)に使っていますが、
購入当初からあのホルダーの構造では堅くて外すのも大変(壊れるんじゃないか?)なので
使ってません。

乱暴に扱われてもいいようにシリコンジャケット装着で使ってます。
充電はUSB端子経由です。毎日充電する必要が無いので週末に充電しています。
1年間そのように使っていましたが端子の劣化もなくもう一年普通に使えそうです。

卓上ホルダーを意地になって使う必要は全くないですよ。
自分の携帯含めてホルダー充電なんてしたことないですし最近は付属していません。
同じような感覚で子供にも使わせた方が今後のステップアップにはいいです。
DSやPSPの充電と同じです。価格も価格ですし。

書込番号:14386015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > みまもりケータイ SoftBank 005Z」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

みまもりケータイ SoftBank 005Z
ZTE

みまもりケータイ SoftBank 005Z

発売日:2011年 3月26日

みまもりケータイ SoftBank 005Zをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)