『文字入力はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

AD-USB

フォノイコライザーを搭載し、レコードプレーヤーと直接接続することが可能なUSB 2.0対応のオーディオキャプチャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

製品種類:USB接続オーディオキャプチャー AD-USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-USBの価格比較
  • AD-USBのスペック・仕様
  • AD-USBのレビュー
  • AD-USBのクチコミ
  • AD-USBの画像・動画
  • AD-USBのピックアップリスト
  • AD-USBのオークション

AD-USBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • AD-USBの価格比較
  • AD-USBのスペック・仕様
  • AD-USBのレビュー
  • AD-USBのクチコミ
  • AD-USBの画像・動画
  • AD-USBのピックアップリスト
  • AD-USBのオークション

『文字入力はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-USB」のクチコミ掲示板に
AD-USBを新規書き込みAD-USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力はできますか?

2016/03/24 10:32(1年以上前)


その他オーディオ機器 > IODATA > AD-USB

クチコミ投稿数:182件

レコードのデジタル化目的のためこれの購入を考えています。
CD化するにあたり、アルバム名、曲名を更にジャケット写真を入力できればうれしいのですが、これに添付のソフトでできるでしょうか?
できない場合、できるソフト、機器は他にあるでしょうか?

書込番号:19723608

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/24 10:40(1年以上前)

ただの取り込み用のソフトのようですから希望の機能はないかと。
説明書にも記載はありません。
mp3かwav形式での取り込みになるので、mp3ならmp3tagなどのソフトを利用すればファイル名称変更、タグ、アルバムアートなども変更できるかと。ただ全て手動で一曲ずつやることになるので、大分面倒ですね。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/ad-usb_m-manu200872.pdf

書込番号:19723629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/24 10:45(1年以上前)

こんにちは

>これに添付のソフトでできるでしょうか?
できない場合、できるソフト、機器は他にあるでしょうか?

商品説明を見る限りでは、タグ編集などは出来ない気がします。
http://www.iodata.jp/product/av/capture/ad-usb/


デジタル化した音源の タグ編集(アルバムアート挿入)ソフトならこちらがおすすめです。

Mp3tag(フリー)
http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html

書込番号:19723649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2016/03/24 14:43(1年以上前)

>LVEledeviさん
>9832312eさん
早々の回答ありがとうございます。教えていただいた方法でMP3にてiTunesや車での再生はできそうです。
音楽ファイルの知識に疎く、もう一点教えていただきたいのですが、市販CDと同様のビットレートで保存するにはWAVファイルで保存すればいいのですか?またWAVファイルを使うことにより、市販CD同様に一般CDプレーヤーにてジャケット、アルバム名、曲名を表示することはできますか?

書込番号:19724245

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/24 16:55(1年以上前)

>市販CDと同様のビットレートで保存するにはWAVファイルで保存すればいいのですか?

WAVがCD規格のCDDAと同じになります。(そのままのビットレート)

>またWAVファイルを使うことにより、市販CD同様に一般CDプレーヤーにてジャケット、アルバム名、曲名を表示することはできますか?

一般には出来ません。(特殊な有料ソフトが必要)

なので、最近はタグ情報の挿入に適している、可逆圧縮方式のFLAC(mp3でもOK)での保存がよく使われています。

書込番号:19724548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2016/03/25 21:48(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございました。
CDで情報表示ができないのは残念ですが、MP3にてできるだけでも大きな収穫です。
入力には時間がかかりそうですが、どうしても捨てられないLPレコードについてこの処理をしたいと思います。

書込番号:19728549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AD-USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD-USB
IODATA

AD-USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

AD-USBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング