IdeaPad U150 6909J2J
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J
既に現役引退のPCですが、Windows10に上げてみました。
メモリは4GでHDDのままの状態で、まあまあの速度です。
ただ 音が出なくなりましたので、サウンド関連ドライバ
の削除と再起動で更新され正常に出るようになりました。
これで手元には、腐れWindows7が無くなったので気分がいいです。
書込番号:19021804
1点
>腐れWindows7が無くなったので気分がいいです
腐れWindows7!??(笑)
そうですか、Audrey2さんのところでは腐ってましたか〜(笑)
私のほうはWin8.1→10にアップグレードやってみましたけど結果は思わしくなく、今は8.1に戻ってます。
Win7はどの辺りが腐ってたのかな?(笑)
私には熟成していた印象ですけど〜。
書込番号:19021902
1点
1903アップデート中にブラックアウトして、
そのまま逝きました。
ACアダプタ接続でもランプ点灯すらしません。
寿命だったのでしょうね。
合掌
書込番号:22705200
0点
最初から1903でアップグレードしなかったんだ。
AC抜いて、バッテリー外して、電源スイッチを数回押下し、
24時間放置の放電をしてみては?
書込番号:22705386
0点
いや そのあたりは検証済みなんです。
後は ボタン電池抜いてリセットしか無いと思ってます。
多分メインボードが逝ってると思います。
書込番号:22705413
0点
ボタン電池を抜いてのリセットも、効果無しでした。
やはり完全に逝ってますね。
書込番号:22713115
0点
PCに電源供給できていない可能性は?
ACアダプタのケーブルが断線してるとか抜けかけてるとか。
ケーブルがリコール対象になってますが交換しましたか?
書込番号:22713164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/06/05 7:56:15 | |
| 1 | 2012/09/20 18:15:43 | |
| 9 | 2012/01/16 21:04:28 | |
| 3 | 2011/02/03 1:24:16 | |
| 0 | 2011/01/09 20:27:55 | |
| 3 | 2011/01/09 8:16:54 | |
| 12 | 2011/01/04 23:18:04 | |
| 7 | 2011/01/03 14:35:57 | |
| 0 | 2011/01/02 18:17:37 | |
| 2 | 2011/01/02 11:48:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







