『雲台の方向を変えるための、ハンドルが小さすぎる・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『雲台の方向を変えるための、ハンドルが小さすぎる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度4 瀬戸のだるま夕日 

使用例 1

使用例 2

使用例 3

本雲台 410を、超望遠レンズ付(1000mm相当)撮影システムで、
よく使用していますが、雲台 405のハンドル(φ37mm)とは、

違う、410ハンドル(φ29mm)は、
「硬い・重いと・・・」で、いけません!。

ハンドル径を、簡易に大きく・・・する方法1”に
ダイソー「家具あしキャップ」スベリ止めを、はめました!。
(φ28・φ31・φ36mm) 画像Bを参照。

元ハンドル径φ29mmは「φ33・φ40・φ49mm」に、大きくなり、
微調整が、軽く感じて楽にまります。(+\315)です、お試しを!。

書込番号:15067563

ナイスクチコミ!12


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/15 10:24(1年以上前)

こんにちは。

これは素晴らしいアイデアですね。
ナイス!です。

書込番号:15067601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/09/15 11:11(1年以上前)

ekeekeさん こんにちは

面白いアイデアですね 自分もこの雲台持っていますが 微調整用の回転トルクは慣れて問題無くなったのですが 
フリーにする方のダイヤルが小さく・硬く 指を挟みそうで 使いにくさ感じています 

でも これ以外は使いやすく 安心して使える雲台なので この二つのダイヤルマイナーチェンジで 良くなって欲しいです。

書込番号:15067791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/09/15 11:17(1年以上前)

これ、レンズのトップリング回しに良さげ。

書込番号:15067820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/09/15 11:50(1年以上前)

ekeekeさん 度々すみません

良く見たら 望遠用ブラケット ボディの下には一脚の代わりの 金属棒 ブレ防止対策 ずべて自作 凄いですね。

書込番号:15067957

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度4 瀬戸のだるま夕日 

2012/09/15 21:18(1年以上前)

自作・逆Vロングレンズ カメラ サポート全体

自作・逆Vロングレンズ カメラ サポート上部。

自作・逆Vロングレンズ カメラ サポート下部。

自作・逆Vロングレンズ カメラ サポート部品。

今日は、コメントありがとう御座います。
こ方法は簡易ですが、効果はあり使いやすいですよ・・・。

>フリーにする方のダイヤルが小さく・硬く 指を挟みそうで<・・・は、
「manfrotto 410 さっそく分解 」して・・・された!WEBがありました!、
参考に、URL:http://svetlana.exblog.jp/15910745

>金属棒 ブレ防止対策 ずべて自作<は、「逆Vロングレンズ カメラ サポート」
ですが、¥100ショップの「のびーる支柱・洗濯さおバサミ・曲げられる支柱」で、
逆Vの構造にし、「上下・左右のブレ防止」補助ができ、効果満点です!。

超望遠レンズ付(1000mm相当)撮影システムで花火撮影の10秒間撮影にも
「松山城天守閣の花火」撮影は、脅威も解像度で撮影できました。

自作・逆Vロングレンズ カメラ サポート”の参考画像をUPします。
写真4に、部品を写しましたが、写真3の「洗濯さおバサミ」留めは

「幅8mmのゴムテープ」を150mmに切って、10mmをゴムのり接着しろ
にして接着し、長さ130mm輪を作り・・・、
「支柱とバサミ」を留めていますが、実用に十分な強度があります。。。

書込番号:15069986

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング