『付け替えについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『付け替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付け替えについて

2013/03/30 06:47(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

クチコミ投稿数:454件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度4

おはようございます。どうも。最近、はじめてCPLフィルターを購入し、安物買いで油まみれ、苦笑いで四苦八苦しているくびの皮です。

望遠レンズで月を撮影したかったので、ここの諸先輩方のご意見を参考にし、手ごろな値段になっていたSLIK SC 703 DXと、このギア付きジュニア雲台 410を同時に購入しました。すぐに雲台を付け変える予定です。
ただ、今後は月の撮影だけではなく、風景やポートレート、さらに子供のお遊戯会での動画撮影などにも使用する予定なのですが、雲台はカメラのレンズのように、用途によって使い分けるものなのでしょうか。まともな三脚や雲台を使ったことがなく、良く分かりません。ちなみに取り外すのはスリック 3WAY雲台 グランドマスターブラック雲台です。
諸先輩方のご意見お待ちしております。

書込番号:15955430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/30 07:03(1年以上前)

たいして交換に時間はかかりませんので、私は付け替えます。

ちなみに動画撮影だとビデオ雲台が使いやすいですよ。

書込番号:15955458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/30 07:07(1年以上前)

こんにちは。

>>雲台はカメラのレンズのように、用途によって使い分けるものなのでしょうか。

ジュニア雲台 410は、月の撮影、風景、ポートレートに使えます。でも動画の撮影は難しいと思います。
動画の撮影は、動きが滑らかな動きをする下記のような雲台の方がいいです。動画用の雲台は、オイルが入っていてそのような作りになっています。

ジュニア雲台 410や、グランドマスターブラック雲台は、レンズの重量2キロまででしたら十分いけると思います。
それ以上の重さのレンズですと、もう少し大きな雲台の方がいいです。

マンフロット 701HDV 動画用雲台
http://www.manfrotto.jp/pro-fluid-video-mini-head-701HDV


書込番号:15955463

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/30 07:35(1年以上前)

雲台の使い分けをしてはどうでしょうか?
カメラは自由雲台、ビデをはビデを雲台と手間はかかりますが三脚を2台購入するよりも安く付くと思います。

今後のカメラのシステムが頭の中にあるのでしたら、最大荷重に使用できる三脚、雲台を購入するのが良いと思います。

三脚選びは難しく、気がつけば何台かの三脚が家にるようになると思います。
後、センターポールをあまり長くする事はブレの原因となります。
またレリーズケーブルはあった方が良いと思います。
カメラのセルフタイマーでも代用は出来ますが。

書込番号:15955520

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/30 07:46(1年以上前)

続投、すでに三脚はお決まりのようですが、三脚の持ち運び(車での移動、手持ちでの移動)等で三脚の選び方も変わってくると思いす。軽いのはカーボン、重い物はアルミ等で使用用途で選択肢が変わってくると思いますと。

書込番号:15955548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度5 Flickr 

2013/03/30 09:47(1年以上前)

私も410を使っていますが、用途によって、同じくマンフの自由雲台(498)と付け替えています。

どちらかと言うと、雲台の付け替えより、カメラプレート?の付け替えの方が面倒くさいですね。
特に410のプレートはネジタイプなので……。

風景には410でも問題ないと思います。
ビデオ撮影は3Wayでも対応できるとは思いますが、皆さん書かれているようにビデオ雲台が理想的ですね。

書込番号:15955902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/03/30 10:16(1年以上前)

くびの皮さん こんにちは

自分の場合は この雲台重いので ベルボンの700番台に付けっぱなしにしていますが 3Dが使いたい時は ハスキー 自由雲台が使いたい時は ベルボンマーク7と使い分けています

初めの内は 付け替えて使っていましたが 面倒になり 三脚がどんどん増殖しています

書込番号:15956008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度4

2013/03/31 07:48(1年以上前)

ISO AUTOで撮ってしまいました・・・。

やあやあ、みなさん、初めて三脚をつかえました。綺麗な(?)写真が撮れました。
阿蘇の有名な桜、一心行の桜です。満開でした。
雲台もとても使いやすく、大変満足です。ありがとうございました。

書込番号:15959784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング