『取り付け時のガタツキ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『取り付け時のガタツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け時のガタツキ

2016/10/05 22:25(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

お世話になります。
ボディ+レンズ 合計2キロほどでこちらの雲台を使用していますが固定した際にガタツキがあるのは仕様でしょうか?
なぜか撮った写真が微ブレているような気がしたので確認するとロックしてもカメラを触るとクイックシュー周りが動きます。

書込番号:20268814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/10/05 23:02(1年以上前)

saboten7さん こんにちは

自分は この雲台10年以上使っていますが いま クイックシュー部分持ちながら 横に力を入れてもまったく動きませんし 自分の場合このクイックシューにベルボンのクイックシューや ペンタックスのクイックシューの2段付けしていますが 

今までガタを感じたことはありませんし バランスの悪い ペンタックスの645に300mm付けても ブレた事はありません。

書込番号:20268958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2016/10/05 23:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんですね。
新品購入したばかりでK-1とDFA15-30での運用だったのでちょっとショックです。
初期不良として見てもらいますm(__)m

書込番号:20269070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/10/06 01:40(1年以上前)

クイックシューに関しては、レバーを押しこめば与圧がかかる感じになるのでガタツキは生じません。

クイックシューにゴムが貼り付けてありますが、このゴムが結構凹むので、カメラのネジ穴との関係に於いてはゴムが片側だけ圧縮さ
れて傾くことが有ります。
これは、ゴムを剥がして薄めのコルクを貼り直して傾きを最小限になるようにしています。

ギア部分がウォームギアを使っています。
粗動を操作すると、このギアの凸と凸がせりあがってしまいこの状態で微動側を動かすとネジを痛めます。
そうするとギアが摩耗してしまい、バックラッシと呼ばれるギアのガタツキが生じてしまいます。
この状態ですとカメラを触るとガタツキが判ります。
自分のも一度修してもらっていますが、最近ガタが出始めています。

なお、やはりギア雲台でもミラーアップやレリーズを使う他、カメラ固有の振動もありますのでなるべく微振動に影響されにくいシャッター速度を選ぶ事なども必要だと思います。

書込番号:20269251

ナイスクチコミ!1


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/06 09:35(1年以上前)

私はよく中古を購入するのですがシューが磨耗しているわけでもないのに
レバーが本体に当たるくらい引いてもガタがあったときレバーの基部のネジを
はずし組みなおしたらレバーが真ん中あたりの位置でロックできるようになりました

基部にガタがあったように見えなかったのですがちょっとしたことでズレが出ていたようです

昔の410でチルト部のガタは無かったのですが最近の(シールのデザインが今のに代わったもの)
410でチルト部のガタがあるものが目立ちますシール部をはがし見えるボルトの調整で直るのですが
締め付けすぎるとギアがフリーにならないしゆるくするとガタが出ます(位置を固定するものが無い)
製造工程か検査が甘くなったのでしょうかねえ

オークションでよく見ないで3Way付の055かと思って落札したら中国製のコピー商品でした410シュープレートが狙い
だったのですが着けてみるとロックがすかすか、2mm以上マンフロットとロック部の幅が違いました
見た目が同じだったのでがっかりです

書込番号:20269745

ナイスクチコミ!1


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2016/10/06 15:30(1年以上前)

本日サービスセンターに発送しました。

電話での問い合わせで「時間がかかるかも・・・」と言われましたが我慢します。

回答ありがとうございました!

書込番号:20270468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング