『素晴らしい!重量以外は。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『素晴らしい!重量以外は。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 素晴らしい!重量以外は。

2017/05/07 13:20(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

クチコミ投稿数:141件

APSCですので、900mm位になります

こんにちは。
初めて三脚を買い(量販店でとても安い物)月を撮影しました。捕らえた月に合わせてカメラを固定するのに一苦労、合わせたと思って手を離すとズルズル?。嫌になってしまいました。
こんなはずでは無いと思い検索すると、この雲台をみつけ即購入。私が求めていた物でした。※高い機材を新調出来ない私の月用機材を見てください。笑笑
でも、重いですね。三脚は、ジッツオ226です。2kg無いのですがこの雲台を付けて歩き回るのは…。
ジッツオの1型で1kg位の三脚がありますが、この雲台と、200mm+エクステ×2を付けて安定感は大丈夫でしょうか?
この雲台を使用されている皆様は、どの様な三脚なのかご教授頂ければと思います。

書込番号:20874160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/07 21:47(1年以上前)

>なーつおさん
こんばんは。
換算900mmともなると、月も撮ってるうちに結構動くかと思われますので、微動調整しながら撮影出来るこの410は正解だと思います。
運搬重視なら、ギア雲台以外の、軽くてそれでいてピタッと止まるものがあるとは思いますが、ギアのような微動調整はできませんし、既にお買い求めとの事なのでここでは考えないようにします。
私が410に合わせている三脚は3型3段のマウンテニアですが、3型はディスクがでかいので、ディスクだけ2型に換装しています。3型3段では安定感は余裕があり全く問題ないですが、そういう意味からも2型の方が合うのかなと思いました。それでも私が迷った末に3型を選んだのは、410以外の雲台での運用も考えての事に過ぎません。
また1型は4段のトラベラーを持っていますが、さすがに410をつける気にはなれません。
ご参考まで。

書込番号:20875322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2017/05/08 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、1型では無理がありそうですね。
2型以上で考えてみます。
ちなみに、ギア雲台ではないお勧めの雲台はどの様な物でしょうか。
度々申し訳ありません。

書込番号:20876067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/05/08 07:40(1年以上前)

なーつおさん こんにちは

この雲台重量が有るので 軽量な三脚だとトップヘビーになるため 自分の場合 ベルボンの700番台か マンフロットの055のどちらかに使う事が多いです。

後 Gitzoの2型用雲台ですが 自分の場合ベルボンの大型自由雲台付けていましたが 500oレフレックスレンズ付けても安定していました。

でも月の場合は やはりギアヘッドの方が 月の動きに合わせ易く使いやすいです。

書込番号:20876114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2017/05/08 19:15(1年以上前)

もとラボマン 2さん
情報ありがとうございます。
雲台は、410の代りになる様な軽量な物は無いのですね。
マンフロットの三脚も良さそうですね。悩みますね。
いずれにしろ重さはそれ程減りそうにありませんので、ガンバって体力つけます!

書込番号:20877211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度5

2017/05/11 23:40(1年以上前)

雲台は三脚の重量の半分以下にするとバランスは良いのですが私は410をジッツオなら現行の2型に組み合わせたりもします。

より軽量なギア雲台ではアルカスイスD4があってネット上も購入者のレポートが増えてきています。800グラムです。ただしこの雲台はスレ主さまの使い方に合致するかは分かりません。

書込番号:20885315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/05/13 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。アルカスイス?調べてみます。
リストさんとは、フランツリストのことですか?わたしの世界一大好きなピアニストです。

数百グラムの差なので、三脚は今の226でがんばってみようと思います。
本当に初心者なのですが、この雲台はすばらしいと思います。

ありがとうございまいた。

書込番号:20888871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度5

2017/05/14 09:42(1年以上前)

D4ギアヘッドクイックは高価すぎるし一般的には410が正解かもしれません。

個人的な話ですが冬の上高地など徒歩でけっこう歩くような撮影行の際には少しでも機材を軽くしたいので私も雲台の選択は迷います。私は軟弱者ですが時々意識して歩いて体力を維持したいと思います。

ちなみに真冬の上高地は星空も感動てきに素晴らしいです。今年は仕事の休みが晴天と合わず行けませんでした。



なーつおさんはフランツリスト世界一大好きですか!

きょうは、思い出して弟子のフリードハイムの録音を聴いてみました。

では失礼します。

書込番号:20891015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2017/05/14 12:55(1年以上前)

スレ違い申し訳ありません。
お弟子さんの演奏を聴くという方法がありましたね!ありがとうございます。考え及びませんでした。
ショパンと比較される事が多いですが、私はなぜかリストが好きなのです。徹底的に技巧に拘る姿が曲に表れている潔さがたまりません。

書込番号:20891391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング