『三脚の変更』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『三脚の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚の変更

2018/02/23 04:50(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

クチコミ投稿数:22件

雲台410と三脚055カーボン4段を使用しているのでですが、レンズの重量(2kg〜最高2.4kg)も重くなってきて安定に欠けると思い、
臨時収入もあったことから三脚をジッツオシステマ3型4段に変更し、雲台は使いやすいのですが少々のガタツキ(クイックリリース部)が気になります。
雲台のクランプ・クランプベースをKIRK製に交換することによってメリットはあるのか?三脚との相性はどうか?諸先輩方の意見を
頂きたく書き込みをさせてもらいました。
雲台自体は大変、気に入っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:21623129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/23 07:18(1年以上前)

>>雲台のクランプ・クランプベースをKIRK製に交換することによってメリットはあるのか?三脚との相性はどうか?


KIRK製は作りがしっかりしていて、アルカスイス式はガタが出難いので、メリットとして、カメラボディの取り付け部分の剛性感があがります。ジッツオの3型なら剛性感があり、バランス的な相性はいいと思います。

余談ですが、下記のサイトは参考になるかもしれないです。
https://blogs.yahoo.co.jp/ha76ck/56381459.html

書込番号:21623234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/23 08:24(1年以上前)

2つ下と5つ下に同じようなスレッドがありますね。

その後どうなったのかは分からんままですが、イイやつを引くまでは新品交換を繰り返すことになるんですかね。

書込番号:21623340

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/02/23 08:37(1年以上前)

猿キングさん こんにちは

自分も410使っていますが 旧型の為か ガタつき全くないですが 新型の方はがたつきの話たまに聞きますので 下のサイトのような改造はがたつきには効果あると思います。

http://atelierjin.com/shop/products/list.php?category%20id=68

でも一つ確認ですが クイックシューのロック部分のレバー 外す方と逆側に押し込むことにより固定力強くなるのですが もう奥に押し込めないのでしょうか?

書込番号:21623363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/02/23 11:22(1年以上前)

ご意見をいただきありがとうございます。
早速サイトを見ました。素敵な紹介に感謝しております。

書込番号:21623673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング