『190GO!に取り付ける場合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『190GO!に取り付ける場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

190GO!に取り付ける場合

2018/04/07 22:39(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

クチコミ投稿数:38件

題名通り、190GO!(カーボン)用に購入検討してますが、やはりトップヘビーすぎでしょうか?

書込番号:21735146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/08 06:34(1年以上前)

PC_CAMERA_MUSICさん こんにちは

自分の場合 旧型ですが190と055両方持っていて 410も使っていますが 付けて使えないことは無いと思いますが 

やはり055に付けるのが バランス良いように思いますよ。 

使う時以外にも 持ち歩く時 雲台部が重いと バランスが悪くなり 実際の重さより重く感じてしまう場合もあります。

書込番号:21735682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度5 Flickr 

2018/04/08 07:41(1年以上前)

私は410を旧タイプのアルミ055で使っていますが、載せる機材によってはバランスが悪いこともあります。

トップヘビーかどうかは載せる機材にります。
コンデジ程度の軽い機材なら全く問題ないでしょうし、3Kgを超えるような機材の場合だと機材の重心位置や三脚の
セッティング状況によってはバランスが悪いと思います。

載せたい機材を考慮して考えてはいかがですか?
また、ギア雲台が必須なら、190にはMHXPRO-3WGの方が適していると思います。

書込番号:21735772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/04/08 09:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
持ち歩きは確かに大変そうですね。
もう少し考えてみます。

書込番号:21735998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/04/08 11:08(1年以上前)

>つるピカードさん
ありがとうございます。
MHXPRO-3WGは微妙に動いたりするとレビューにありましたし、素材も剛性面と耐久性で不安もあるので迷ってます。現在のレンズ構成では総重量が2kg前後ですが、将来的に望遠レンズで3kg以上の構成も視野に入れて購入したいのでジュニア雲台の方が良いかなと考えていました。
お話を参考にもう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21736236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度5

2018/04/09 23:12(1年以上前)

マンフロット好きで無駄に色々買っている者です。笑

私は190Goカーボンにはバランスはもとより190Go自体の耐荷重も念頭において軽量な自由雲台を組み合わせています。
MHXPRO-3WGは190Goアルミに組み合わせてみたりしましたが、どうも信頼性に欠ける雲台で軽量カメラしか載せる気になれません。410については同社の055かジッツオの3型、4型に組み合わせて気持ち良く使ってます。バランス的にもこのあたりが無難な組み合わせでしょう。

190Goカーボンの方向性でギア雲台を組み合わせ、ある程度バランスと信頼性を求めるならば、たとえばジッツオのトラベラーにアルカスイスD4あたりの検討はいかがでしょうか。実は私自身、購入を考えている組み合わせですが、チョット高額すぎる買い物に悩んでいるところです。

書込番号:21740092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度5

2018/04/09 23:38(1年以上前)

ちなみに410と同じような性能、価格で410より軽いギヤ雲台にサンウェイフォトのGH-PROというのがあるようですが詳細は分かりません。

書込番号:21740167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング