『velbon三脚とギアヘッドを使っていますが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『velbon三脚とギアヘッドを使っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

velbon三脚とギアヘッドを使っていますが

2018/06/05 22:50(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

クチコミ投稿数:3417件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

星座撮影時 velbon三脚とギアヘッドを使っていましたが、
(ローアングルでの) 花 と (俯瞰での) 文書の撮影を考えてい
ます。

velbon アングルチェンジャーQ
https://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/anglechangerq.html

接写 (マクロ) 撮影俯瞰撮影 に :
velbon V4-unit
http://kakaku.com/item/K0000931771/
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/v4unit.html
SLIK スライディングアームII
http://kakaku.com/item/K0000587339/
http://www.slik.co.jp/accessories/set/4906752206553.html

『質問』 : ピント合わせに拡大表示可能な
クリップオンLCDモニター SONY CLM-FHD5
http://kakaku.com/item/K0000789946/
https://www.sony.jp/ichigan/products/CLM-FHD5/
を使う場合、どこに固定すべきか(?) 気になっ
ています?
解決方法があればご教示お願い致します m(_ _)m

書込番号:21875918

ナイスクチコミ!2


返信する
ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2018/06/06 01:33(1年以上前)

こんばんは。
「フレキシブルマジックアーム」で検索してください。
良さげなのが出てきます。

書込番号:21876188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/06/06 05:00(1年以上前)

こんにちは。

>>(ローアングルでの) 花 と (俯瞰での) 文書の撮影を考えています。

接写には、スリックよりベルボンの方が、レバーをくるくる回すことによりそのまま前後してくれますので、ピントは合わせ易く撮影はし易いと思います。スリックだと前後に出そうと緩めると全部緩んでしまうので、そのまま前後に動かして、ピント合わせには使い辛いと思います。

それと、三脚から横に出していくので、ギア雲台など雲台が重いと出せば出す程、三脚のバランスが悪くなりますので、自由雲台など、もう少し軽い雲台の方が、バランスの面でいいと思います。

SONY CLM-FHD5は、使用したことはありませんが、V4-unit のくるくる回すレバー辺りに装着することができましたら、レバーを回しながらピントを合わせし易いかなと思います。


書込番号:21876258

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/06 08:35(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん こんにちは

使用するカメラは何を使う予定でしょうか 410自体が重く 俯瞰撮影で V4-unit 自体のエレベーター部分が細めですし おカメラと雲台合わせて重くなると俯瞰用に伸ばした場合バランスが悪くなり カメラ側に倒れる可能性があるので 安定感が心配です。

また 410自体の高さもあるので ローアングルと言っても 雲台の高さ分低くならないので 雲台自体を 変えた方が良いように思います。

自分の場合 V4-unit と410両方持っていますが ここ組み合わせはバランス悪いと思います。

書込番号:21876451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/06/06 12:38(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

どんな、カメラ&レンズ&三脚をお使いになっているのでしょうか?

もし、三脚がアルミ製ですと、SLIKのクランプヘッドを使うとか、
Velbon扱いのパワークランプを使うとかあるかと思います。

アームの先には、出来るだけ軽量な自由雲台を使われることをおすすめします。

あと、文章の撮影には、コピースタンドでも十分かと思います。

書込番号:21876877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2018/06/06 18:31(1年以上前)

NeoCarmagne 730ほかを使っています。
http://kakaku.com/item/10709010154/
http://kakaku.com/item/K0000823601/

クリップオンLCDモニター SONY CLM-FHD5 (来月
皆既月食撮影検討中) は未購入ですが、α6000にA-
mount系α-Lensでインターバル撮影もどき ( ・ ・ ; ?
『も』考えています。
ミラーレス一眼の真横にLCDを並べたいので URL /
メーカー名 / 製品名 に関する情報を教えて戴けると
有難いです。

三脚側の取り付けネジはUNC1/4(小)でなくUNC3/8(大)
をイメージしていますが、ネジサイズ変換は可能です。
一応メインは接写であり、最悪は、LCD手持ちか。

書込番号:21877478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/06 19:11(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん 返信ありがとうございます

>ミラーレス一眼の真横にLCDを並べたいので

カメラとモニター同軸上に並べて付けるのでしたら モニターの付け方が分からないのですが下の方に三脚固定用のネジ穴があるのでしたら角度が調整できるように小さな雲台を付け スリックのプレートII のように カメラを2台取り付けられる プレートにカメラとモニター並べて付けることは出来ると思います。

プレートII
http://www.slik.co.jp/accessories/set/4906752201152.html

>NeoCarmagne 730ほかを使っています。

自分は 740に410使っていますが これでしたら V4-unit +410でも脚部は耐えられるかもしれませんが V4-unit 自体のエレベーター部分の太さが 正確に測ったわけではないので誤差は有ると思いますが20oしかなく 強度的には不安が有ります。

書込番号:21877551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/06/06 19:33(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

アームの先は、出来るだけ軽くされた方がいいですので、

エツミのフリーツインプレートDX(E-6045 重さ:120g)も使えるかと思います。

http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/bracket/straight/detail/539

書込番号:21877620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/06/07 00:17(1年以上前)

>>ミラーレス一眼の真横にLCDを並べたいので URL / メーカー名 / 製品名 に関する情報を教えて戴けると有難いです。


下記のソニーのブラケットを使用されると、LCDとカメラと並べた使用ができると思います。CLM-FHD5はクリップオンですので、アダプターが着いていまして、それを取り付けると、フラッシュなど取り付ける部分に取り付けることができます。
ただ、このブラケットの三脚に取り付ける部分は小ネジですので、大ネジの三脚ですと、変換アダプターが必要になってきます。
https://www.sony.jp/ichigan/products/VCT-55LH/

3/8インチネジを1/4インチネジに変換するアダプター。
http://www.etsumi.co.jp/products/pod/screw/detail/794


書込番号:21878347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング