『アルカスイス互換にするには?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『アルカスイス互換にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルカスイス互換にするには?

2018/10/29 21:48(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

クチコミ投稿数:26件

D750をL型プレートにしようと考えていますが、アルカスイス互換にする必要があるようです。
410をアルカスイス互換に変更するにはどうすれば良いですか?

また、HejnarPHOTOのプレートが良いらしいですが、日本から購入するのはどうすれば良いんでしょうか。

書込番号:22216751

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/29 21:58(1年以上前)

waltz_waltzさん こんばんは

クイックシューを外し 海外から購入したプレートの取り付けがありましたので貼っておきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/ha76ck/56381459.html

後 HejnarPHOTOの事も書かれているサイトも貼っておきます

https://ameblo.jp/furuya1126/entry-12044179112.html

書込番号:22216781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2018/10/29 23:00(1年以上前)

こんばんは。
個人輸入に不安があれば、こういうのがあります。
http://atelierjin.com/shop/products/list.php?category%20id=68
ご参考まで。

書込番号:22216981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/30 14:49(1年以上前)

waltz_waltzさん 度々すみません

少し探していたら Kirkクランプ SQRC-3271 と言う製品もありましたので貼っておきます。

上部プレートに直接ねじ止めではなく クイックシューにクイックシューを乗せるタイプなので 強度的には ノーマルプレートにクイックシューを付ける場合との強度の差は 判断できないです。

http://tealic.no.coocan.jp/3rd/gallary/kizai/quick_release/kirk.html

書込番号:22218129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/10/30 23:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>後 HejnarPHOTOの事も書かれているサイトも貼っておきます
そこのサイトで交換の方法は確認しましたが、購入方法が分かりませんでした。

>少し探していたら Kirkクランプ SQRC-3271 と言う製品もありましたので貼っておきます。
こちらは中国製で固定が甘いという話があるのと、クイックシューに乗せることになるので不格好と重さが気になります・・・

>ZA-NHW20さん
便利だと思いますが、交換するのは自分でできるし、頼んでいる間に手元に無くなる時間がもったいないなと。
手数料も気になりますしね・・・

うーん、どうするのがベストなのか悩みますね

書込番号:22219245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/31 08:02(1年以上前)

waltz_waltzさん 返信ありがとうございます

自分の場合 410 フィルムカメラ時代 アルカスイス互換が今のように一般的になる前 ベルボンのクイックシュー今の前の型が出た頃から ベルボンのクイックシュー使い続けていますが 

410のプレート全くガタが無く外すのも きついくらいに硬い為 マンフロットのプレートの上にベルボンのクイックシューベースを付けて使用しても全くガタも出ず問題なく使えています。

プレートは2枚あり 一枚はペンタックス645専用の クイックシューが付いていますが アルカスイス互換も必要になったので ペンタックスのクイックシューベースを外し クイックシュー2段重ねでアルカスイス互換に交換する予定です。

書込番号:22219740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/11/10 00:30(1年以上前)

返事が遅くなりました。
Hejnar Photoのプレート(Extended)とクランプを本家で購入することにしました。
送料込みで$149でした。日本Amazonでは19,000円で購入できるので、到着までの時間を考えると微妙ですが、
AmazonはExtendedではないので待つことにします。

Lブラケットはカメラに合わせてAmazonでD750用を購入します。
縦撮りするときにレリーズ用にケーブルスペーサーが欲しいのですが、見つかりませんでした。

書込番号:22242544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング