『若干のガタつきがある。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『若干のガタつきがある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

若干のガタつきがある。

2020/01/19 11:11(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

スレ主 o-zi11さん
クチコミ投稿数:45件

皆さんこんにちは。
この製品は3方向のうち前後と左右方向に1ミリ程度のガタつきがあります。
水平方向にはありません。がっちりと固定されてます。
ギアのかみ合いで固定するギア式は構造上、許容範囲なのでしょうかね。
当然ガタつきの分、水準器の気泡の位置がずれます。
皆さんのお持ちの製品はどうですか。よろしく。

書込番号:23177987

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/19 11:36(1年以上前)

>o-zi11さん こんにちは

ギアは遊びを作らないとスムーズに回転出来ないので多少のガタは仕方ないと思いますね。

書込番号:23178037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 ギア付きジュニア雲台 410のオーナーギア付きジュニア雲台 410の満足度5 Flickr 

2020/01/19 14:38(1年以上前)

私も410を長く使っています。
410はクイックシューの部分の篏合がイマイチだと思いますが、水準器の気泡の位置がずれるってことは
雲台本体でガタつきがあるってことですよね。

私の持っている410の場合、位置決め後に故意に力を加えて動かそうとすれば若干は動きますが、
使用上で不都合となるようなガタつきはないですね。

スレ主さんが指摘されている『ガタつき』が、単に力を加えれば若干は動くことなのか、
実用上問題となるようなガタつきなのかは分かりませんが、もし前者なら、ソレは普通だと思います。
また、後者だとしたら、雲台が壊れているか、機材に対して貧弱か、機材の重心位置が極端にズレているかの
いずれかではないでしょうか?

書込番号:23178314

ナイスクチコミ!2


スレ主 o-zi11さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/19 17:13(1年以上前)

里いもさん、つるピカードさん返信ありがとうございました。
私の言っているガタつきも前後あるいは左右に故意に力を加えれば若干、カクッと動く状態です。
これが普通ということで安心しました。ちょっと気になったので書き込みしてみました。
ありがとうございました。

書込番号:23178541

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/01/19 20:42(1年以上前)

こんにちは

お使いの410は新品の状態でしょうか?
私も410や何個か使ってきましたが、どれも長くても3年ほどで動きが渋くなっていました。
1個目はよくわからず渋さをガマンしつつ使っていたのですが、
それだとジャンクとしか下取ってくれませんでした。
そのため2個目以降は動きが当初と違うように感じたら早めに交換し、古いのは売るようにし
その状態なら充分高値で下取ってくれました。
室内での使用だけなので、一切メンテナンスはしていませんが、屋外仕様だともっと劣化しやすいでしょうね。
私はマンフロットの普及品ばかり2年をめどに交換しています。

それと、普及品だとガタはあるのが普通だと思いますが、400(私は買えませんが)をお店で触ると、
ガタはあきらかに少なく精密な感じがしました。

書込番号:23179028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/01/20 08:58(1年以上前)

o-zi11さん こんにちは

自分の場合 フィルムカメラ時代から使っていますが このころの製品ガタは全くないですし クイックシューの方も全くガタは無いです。

書込番号:23179921

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zi11さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/20 11:18(1年以上前)

とんがりキャップさん
もとラボマン 2さん
やはりロットによって違うんですね。
まあ、使用に差し支えないので許容範囲と言うことで納得です。
ありがとうございました。また何かあればよろしく。

書込番号:23180133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2020/01/30 21:46(1年以上前)

ちょっと判り難いけどユーザ登録で10年保証になる
https://www.manfrotto.com/jp-ja/customer-service/warranty-terms-and-conditions/

書込番号:23200578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 ギア付きジュニア雲台 410の満足度4

2020/01/30 22:22(1年以上前)

o-zi11さん
410と405を使ってます。
410・・ガタツキなし(過去はガタツキあり)
405・・ガタツキなし

ガタツキの原因ですが360度あるギアのうち、普段使っている一部分がすり減ってくるためです。
解決策ですが、分解してギアの噛み合わせ位置を変えてやることで解消されます。
参考url
https://kyoto-nara.jp/blog/manfrotto%E3%80%80%E3%82%AE%E3%82%A2%E4%BB%98%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E9%9B%B2%E5%8F%B0410%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3%E6%8E%83%E9%99%A4/

書込番号:23200651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング