『完璧な水平をだすために』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,118¥54,890 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:5kg ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション

ギア付きジュニア雲台 410マンフロット

最安価格(税込):¥29,118 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 9日

  • ギア付きジュニア雲台 410の価格比較
  • ギア付きジュニア雲台 410のスペック・仕様
  • ギア付きジュニア雲台 410のレビュー
  • ギア付きジュニア雲台 410のクチコミ
  • ギア付きジュニア雲台 410の画像・動画
  • ギア付きジュニア雲台 410のピックアップリスト
  • ギア付きジュニア雲台 410のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

『完璧な水平をだすために』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア付きジュニア雲台 410」のクチコミ掲示板に
ギア付きジュニア雲台 410を新規書き込みギア付きジュニア雲台 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

完璧な水平をだすために

2023/02/09 10:10(1年以上前)


雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410

クチコミ投稿数:311件

HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02

デジタル角度計水平器&HAKUBA KPA-02

Bosch レーザー距離計 GLM500

普段はカメラ内蔵の電子水準器を使っていますが、最近正確な水平を出す必要があり色々試行錯誤しています

下記の3つを試して見ましたが、レーザー距離計の水準器が一番使えるかな

○HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02

ホットシューに挿し込み手軽に使え気泡も見やすく悪くないが夜間は見づらい。

○AUTOUTLET デジタル角度計水平器 LCDバックライト付き 強力磁石付き 4 x 90° 防水 小型 角度計 傾斜計 アルミ合金製

LCDバックライト付きで夜間でも見えやすいだろうと期待して買ったが安物のためか角度の値が行ったり来たりして定まるまでに時間がかかる。また角度が付きすぎるとエラーになり撮影には使えない。

○Bosch Professional(ボッシュ) レーザー距離計 GLM500

水準器モードがありレスポンスもよく今の所これがベストかも

他に夜間も見やすいお薦めの水準器はありますか?

書込番号:25134334

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/09 10:34(1年以上前)

銀座ナイトさん こんにちは

下の製品 旧製品ですが まだAmazon辺りでは購入できそうなので 参考のため貼っておきます。

https://www.velbon.com/products/detail/1101200007-00-00-00

https://www.velbon.com/products/detail/1101200008-00-00-00

書込番号:25134365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/09 12:11(1年以上前)

>銀座ナイトさん

まずは、レベリングベースの部分で水平になっているのを確認します。

次に、雲台の上面部を水平にされ、パンしても水平になっていることを確認します。

次にカメラで水平になっていることを確認すると、いいかと思います。

基準となる水平器は、
精度が高い気泡管の水平器を使うと、
精度が高いかと思います。

書込番号:25134491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/09 12:21(1年以上前)

>銀座ナイトさん

測量士で使う機器が一番です。

書込番号:25134507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/09 13:00(1年以上前)

>銀座ナイトさん

千葉県の有名なポイントで
電子機器で測定して見ると
その電子機器が使えるか判断出来るかと思います。

https://www.kominato.co.jp/tourism/tourist-spots/chibanian/index.html

書込番号:25134579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2023/02/09 13:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます
ベルボンの電子レベラーは販売終了になっていたので入手不可能だと思っておりましたがamazonで売っていたのですね
ただ発売がかなり古くレビューもイマイチなので実際に使った事がある人がいれば使用感を聞いてみたいですね
私が購入したBoschのレーザー距離計の水準器が使い勝手も精度もかなり良いので買い換える価値があるかもう少し調べてみます

書込番号:25134608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

2023/02/09 13:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます

説明不足でしたね
ハーフボールやレベリングベースは3つ所有していますが、今回はパンはしないので目標物を撮る時だけ素早くフォーカスポイントと水平を合わせシャッターを切り次のポイントに三脚ごと移動撮影の繰り返しなので三脚での平行は必要ないのです

書込番号:25134625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/02/09 14:24(1年以上前)

ベルボンの電子水準器は発売時に購入して夜景撮影時に重宝しましたが、
最近は夜景を撮らず稼動していません。

メリットは、発音・発光でしょうか。それと超小型。
電池持ちは良いような印象。
ベルボンサイトに取説がありますので参照されてください。

昼間に必要な折は、エツミのアナログ式を使っています。最近は内蔵していますから出番ないですね。

書込番号:25134696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2023/02/10 05:30(1年以上前)

>うさらネットさん
>>メリットは、発音・発光でしょうか。それと超小型。
>>電池持ちは良いような印象。
>>ベルボンサイトに取説がありますので参照されてください
ありがとうございます
取説見ました
まさにこんなレベラーを探していました
アクションレベルサウンド、Amazonにあるようなので買ってみます

書込番号:25135638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ギア付きジュニア雲台 410
マンフロット

ギア付きジュニア雲台 410

最安価格(税込):¥29,118登録日:2010年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

ギア付きジュニア雲台 410をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング