LinkStation LS-QV2.0TL/1D
71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D
この製品を、スカパー!HDの録画用に使用しています。
今まではI-O DATAのNASに録画していたのですが、容量が一杯になったため購入しました。
I-O DATAのNASは、パソコンから録画番組を削除できるのですがBUFFALOのNASはそれができずに不便だなと思っていました。
HDチューナーで削除するのは、ちょっと面倒なので。
しかし、それができることを今日気づきました。
CoDE(BUFFALOの開発者サイト)の「LinkTheater 試乗会」に、ファイルがありました。
http://code.zqwoo.jp/sns_comm/list/4
「NASにムーブしたコンテンツを削除するには・・・」です
ファイルの更新日からして、以前よりあったのだろうと思いますが、自分は知りませんでした。
同じように不便に思っている人がいるかもしれないので、参考までに。
ちなみに、I-O DATAのNASの録画番組も削除できました。
書込番号:12614879
2点
おかげ様でDTCP-IPサーバー設定したLS-VLにムーブした動画ファイルを削除できました。ありがとうございました。
書込番号:13759086
1点
Hama一郎さん
書き込み番号[12614879]の情報で削除出来ました。
ありがとうございます。
これで思う存分サーバーへダビング出来ます。半分諦めていたので凄く嬉しいです。
その他の方々も迅速な反応ありがとうございます。
今回初めてこの場に相談し、こんなに迅速に温かく対応して貰い、感動しています。
ネットワークって凄いですね。
書込番号:14107360
0点
今更の質問ですが
上記Linkが閉鎖されており
PCからの削除方法が知りたいのですがご存知の方おられますでしょうか?
録画データが多すぎてチューナーからの削除が凄まじく時間がかかり困っています
書込番号:23992460
0点
LinkStationに録画番組を保存したことが無いので確かなことは言えませんが、web設定画面から普通に削除することはできないのでしょうか?
http://homenetwork.livedoor.biz/archives/49373659.html
書込番号:23992722
0点
>cymere2000さん
それが出来るのはこれより新しい世代の機種なんですよ
この世代のは出来ないです
書込番号:23992731
0点
なるほど・・・となると、番組名を表示させる為にDTCP-IPへ対応したクライアントアプリで且つ編集機能があるものが必要と云う事になりますよね。
DTCP-IP対応 DiXiM Media Serverが有名ですが、業務用のみなのかな?フリーソフトもありそうですが危険な気もします。
書込番号:23992833
0点
>bakuon_GC8さん
>上記Linkが閉鎖されており
自己責任でよければ
https://web.archive.org/web/20130405073204/http://code.zqwoo.jp/sns_comm/list/4
書込番号:23993151
2点
>たく0220さん
削除出来ました、ありがとうございました
書込番号:23994753
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/07/16 14:14:12 | |
| 3 | 2021/05/31 23:02:57 | |
| 13 | 2020/09/10 0:29:59 | |
| 3 | 2018/12/06 12:10:41 | |
| 7 | 2020/08/10 17:24:18 | |
| 0 | 2015/05/01 20:19:41 | |
| 11 | 2014/09/25 15:00:55 | |
| 11 | 2014/11/29 21:57:10 | |
| 4 | 2014/07/05 12:03:58 | |
| 6 | 2014/07/09 20:16:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







