LinkStation LS-QV2.0TL/1D
71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D
久しぶりに当サイトに書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
みなさまにお知恵をお借りしたく、書き込みさせていただきます。
当商品を購入したのですが、空きHDDベイに3つHDDをとりつけれるのですが、
このHDDはPC等でフォーマットしたものを取り付けてもいいのでしょうか?
また、逆に当商品でフォーマットし、raidを組んだものをPCでフォーマットすることは可能なのでしょうか。
サポートに電話したところ何とも言えませんとの回答。
単純に純粋HDDを買えということなのか、認識してくれないのかもわかりません。
当商品でお試しをされたかた、実際使っている方がいらっしゃいましたら
ご教示ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:12996178
0点
camera PAPAさん
> このHDDはPC等でフォーマットしたものを取り付けてもいいのでしょうか?
構いませんが、LinkStationで使うためにはLinkStationに取り付けた後、LinkStationでフォーマットすることになります。
「PCでフォーマットしたもの」というのが、今まで別の用途で使っていたものを
流用するということであればいいのですが、わざわざPCでフォーマットするということでしたら無意味です。
> また、逆に当商品でフォーマットし、raidを組んだものをPCでフォーマットすることは可能なのでしょうか。
可能です。
当然、フォーマットすればLinkStationで記録した内容は消えます。
書込番号:13034203
![]()
1点
Ch.LATOUR さま
返事が遅れてすみません。まさに聞きたかったのは他で使っていたHDDを流用できないのかっと言うのが疑問でした。
自分の中では出来ないはずがないと思いつつも、サポートにはお答えできないと言われた為躊躇しておりました。
的確なアドバイスのおかげで前に進めそうです。
ありがとうございます。
書込番号:13045426
0点
camera PAPAさん
「さま」はやめてください。
> サポートにはお答えできないと言われた
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-qvl_1d/#feature-1
上記URLに
> 余っているHDDの有効活用に最適です。
> 対応製品以外のHDDの増設・交換はサポートの対象外となります。
と互いに矛盾するような記述がありますが、バッファローのスタンスは後者ですので、その点はご留意ください。
ある意味、サイテーな会社です。
書込番号:13048722
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/07/16 14:14:12 | |
| 3 | 2021/05/31 23:02:57 | |
| 13 | 2020/09/10 0:29:59 | |
| 3 | 2018/12/06 12:10:41 | |
| 7 | 2020/08/10 17:24:18 | |
| 0 | 2015/05/01 20:19:41 | |
| 11 | 2014/09/25 15:00:55 | |
| 11 | 2014/11/29 21:57:10 | |
| 4 | 2014/07/05 12:03:58 | |
| 6 | 2014/07/09 20:16:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








