『3TBのHDDは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

『3TBのHDDは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV2.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV2.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

3TBのHDDは使えるのでしょうか?

2011/07/16 14:35(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D

クチコミ投稿数:4件

この製品の拡張ベイに3TBのHDDを増設しても、3TBのHDDとして認識して利用出来るのでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。

書込番号:13260135

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/16 14:49(1年以上前)

バッファローのHPに仕様表が載ってます。
URL
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-qvl_1d/#spec

ここの、対応オプションに交換用HDDがあり、その中には3TBも載ってます。
URL
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/op-hd/
ただし、この記載以外の市販HDD(3TB)が使えるかどうかまでは、分かりません。

書込番号:13260173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/07/16 15:02(1年以上前)

3TBは搭載可能だけど、専用カートリッジ式だから市販HDDだと固定できないしカートリッジだけの別売りもしていない。

書込番号:13260205

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/16 15:38(1年以上前)

カートリッジ自体はLS-QV2.0TL/1Dに付属していますよ。
AFT対応が心配なので無難にいくならHGSTのHDDにしておいた方がいいです。

書込番号:13260297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/16 18:09(1年以上前)

コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

> AFT対応が心配なので無難にいくならHGSTのHDDにしておいた方がいいです。

こちらはつまり、AFT対応のHDDを選択しないと、認識されない、又はうまく動作しないなどの不都合があるということでしょうか?ギガ単価が安そうな2GB又は3GBのWDのHDD購入を検討していたのですが、うまく動かないリスクがありますでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、どなたかご教示いただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:13260711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/16 23:19(1年以上前)

もともと、市販のHDDを追加する事はサポート対象外なハズです。
なので、BUFFALOが販売しているオプション品のHDD以外では
いかなる不具合やHDDを認識しない状況が発生してもあきらめるしかないかと。

WDのHDDをご希望みたいですが、上記点から問題が発生してもサポートは期待できないので、
どなたかの実際の実績を参考にする程度しか確認方法はないと思います。
それでも自己責任のダメ元程度の気持ちでなければ素直にオプションを購入した方が良いですよ。

申し訳ありませんが、自分はこちらの商品は購入予定の状況なので確認はできませんが、
もし購入したら3TBのHDD追加をしてみたいとは考えてます。
ただ、その際にうまくHDDが動作、認識がしなければHDDは即売却って感じですね。

書込番号:13261840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/17 07:47(1年以上前)

連投ですみません。

ファームウェアの更新履歴を見てみたら以下が載っていました。

------------------------------------------------------------
●Ver.1.34 [2010.7.22]
 ・セクターサイズ4096バイト(4Kバイト)のハードディスクドライブに対応しました。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/rireki/ls_fw.txt
------------------------------------------------------------

ただ、WDのHDDが動作するかは別の問題なので、その点はご了承を。

書込番号:13262739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 22:13(1年以上前)

2日ほど前WD30EZRXを購入し取り付けましたが
特に問題なく稼動しております。

書込番号:13265359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/07/18 00:05(1年以上前)

あきろ〜んさん

ありがとうござます!
まさにそのHDDを購入しようかと思っていました。

他の回答していただいた皆様も、ありがとうございました。

書込番号:13265910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファン交換、そして失敗 15 2024/07/16 14:14:12
8TBx4 RAID10 3 2021/05/31 23:02:57
4TBx4_RAID10 13 2020/09/10 0:29:59
最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる 3 2018/12/06 12:10:41
赤点滅6回エラーからの復活 7 2020/08/10 17:24:18
8TB HDD 0 2015/05/01 20:19:41
トレイ2が4TBを認識しない 11 2014/09/25 15:00:55
6TBのHDDは使えるのでしょうか? 11 2014/11/29 21:57:10
追加購入しました。 4 2014/07/05 12:03:58
4TBについて 6 2014/07/09 20:16:47

「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV2.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング