『追加購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

『追加購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV2.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV2.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

追加購入しました。

2014/06/28 00:03(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D

クチコミ投稿数:189件 おしえな〜〜い。 

LS-QLを以前から2TBx4で運用中ですが、やはりRAID保護したいので、LS-QVLを追加購入しました。
PC修理の業務用に、預かったPCのHDDイメージ保管したりするので結構容量が欲しいのです。

3TB REDx4でRAID5構築中です。2014/06/27 12:04:36に構築開始(現在その日時でRAIDアレイチェック中です)
かなり時間がかかるとは聞いていますが、そろそろ12時間・・・
どのぐらいかかるのかな?ワクワク^^;

純正品の2TBは客先で同機種使ってる人がいるので、格安で売却予定^^;
ちなみに、純正でついていたのは、海門のST2000DM001でした。

昔(160GB近辺の頃)は海門結構使ってましたが、最近はもっぱら、西の奴使ってます。
補償とか結構きっちりしてるし、グレードが明確で取っ付き易いですね。まあオマジナイ程度のグレードですがね。
実際にデータ飛んだら、データの保証があるわけでもないので、実際の所意味が無いんですけどね。

書込番号:17673345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件 おしえな〜〜い。 

2014/06/28 00:17(1年以上前)

障害があった時用に、購入元について。
・本体はEC-CURRENT
・HDDはNOJIMAの厳重梱包
です。

何しろ前回、2TBの時Yに吸収されたTで買って、1年以内に故障して、それは新品交換してもらったんで良しとしても、その後立て続けに故障したので、もう商品管理の問題じゃないかと、勝手に勘ぐって、あそこではHDD買いません。

何しろHDDに関しては補償とかの問題ではなく、データが飛ぶというのは致命的。
いくら製品保証してもらっても、飛んだデータは戻ってこない。特にNAS用のHDDとかは、容量も大きいですし。
信頼できそうな所で買うしか無いです。

それにしても今回NOJIMAで買ったHDD、厳重梱包のはずなのに、エアクッションが下側に充填されてないと言う
とんでもない事態、あまり厳重梱包信用しないほうが良さそうです。追加料金払ってるのに。
おまけに配送業者佐川だし、問題が起きたらコッピドク言ってやろうかと思います。

書込番号:17673399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 おしえな〜〜い。 

2014/06/29 20:08(1年以上前)

RAIDアレイチェックが本日2014/06/29 13:00に確認した所終了していました。
データ移動は面倒臭いので、バックアップを設定して、只今コピー中です。
約6TB有るデータコピーはいつになったら終わるだろう・・・

書込番号:17680340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 LinkStation LS-QV2.0TL/1DのオーナーLinkStation LS-QV2.0TL/1Dの満足度4

2014/06/29 20:28(1年以上前)

この機種、私も使っていますし悪くはないのですが、いい加減より転送速度を向上させた個人向け4ドライブの後継機を出して欲しい。
できれば、DTCP+及びDTCP-IP対応のものを。

書込番号:17680416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 おしえな〜〜い。 

2014/07/05 12:03(1年以上前)

本日確認した所、3TB移動した所で、RAIDアレイに不具合が起きたようで、ストップしていました。
現在RAIDアレイチェック中。
ノジマの厳重梱包やってくれるな〜〜。チェック終了してダメなら徹底的に文句言ってやる。

書込番号:17699906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファン交換、そして失敗 15 2024/07/16 14:14:12
8TBx4 RAID10 3 2021/05/31 23:02:57
4TBx4_RAID10 13 2020/09/10 0:29:59
最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる 3 2018/12/06 12:10:41
赤点滅6回エラーからの復活 7 2020/08/10 17:24:18
8TB HDD 0 2015/05/01 20:19:41
トレイ2が4TBを認識しない 11 2014/09/25 15:00:55
6TBのHDDは使えるのでしょうか? 11 2014/11/29 21:57:10
追加購入しました。 4 2014/07/05 12:03:58
4TBについて 6 2014/07/09 20:16:47

「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミを見る(全 367件)

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV2.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング